『MC後GJ Lパケホイール塗装剥げ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

『MC後GJ Lパケホイール塗装剥げ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザワゴン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザワゴン 2012年モデルを新規書き込みアテンザワゴン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

MC後GJ Lパケホイール塗装剥げ

2016/08/17 21:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

スレ主 カズ1975さん
クチコミ投稿数:17件

いつも皆さんの書き込み参考にさせて頂いています。私が保有するアテンザGJで起こったホイールについて報告させて頂きます。
納車後、1年経った頃からガンメタ仕様のLパケホイールの塗装が剥げてきました。ネットで調べるとガンメタ仕様のホイールで同様の症状が出ているようです。ディーラーに確認すると、交換するとのこと。皆さんも愛車のホイールご確認頂ければと思います。
Dオプションのコーティングしちゃったからかな?購入を後悔した瞬間でした。

書込番号:20123013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件 アテンザワゴン 2012年モデルのオーナーアテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2016/08/17 21:55(1年以上前)

そういう話は今まで何度か聞いたことあります。
同車を去年納車し、ちょうど丸一年経ちましたが、今のところはそういう症状はみられません(見方が悪いのかもしれませんが)。
無料で交換してもらえるのであれば、いいのではないでしょうか?ボクももうちょっと入念にチェックしてみます。

書込番号:20123065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


potikunさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/18 07:09(1年以上前)

私も気になっていました。
高光度”塗装”と思っていたのですが、

(正確ではないかもしれません)
ホイールを高光度に見せるためのビニールフィルムのラッピングが、
一部はがれたような感じです。
ホイール洗浄剤のような薬品を使ったことはありません。

書込番号:20123770

ナイスクチコミ!3


スレ主 カズ1975さん
クチコミ投稿数:17件

2016/08/18 09:54(1年以上前)

私の場合は、クリア内部からの変色でした。
Dの調査によると、品番が変更しているので対策品なのでは?とのことです。
経年変化してきたと思われますので、定期的なチェックをおすすめします。

書込番号:20124057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


potikunさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/19 03:17(1年以上前)

すいません。
漢字が違っていました。

高輝度塗装です。

書込番号:20126210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度4

2016/08/19 18:41(1年以上前)

私のも最近洗車時に見ると、ブツブツ?ムラ?みたいな感じになってます。

スレ主さんは、無償交換出来たんですね。(^.^)

私も2015年6月に納車されて大体1年たつけど交換してくれるかなぁ。

書込番号:20127402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 カズ1975さん
クチコミ投稿数:17件

2016/08/19 20:40(1年以上前)

>tantankonitanさん
私のアテンザは2015年2月ですが、納車保証の範囲とのことで、無償交換でした。納車時にオプションで付けていたホイールコーティングも交換後のホイールにもして頂けました。指やスポンジで落ちない小さな黒い斑点が出てきたらご注意ください。

書込番号:20127656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度4

2016/08/20 06:05(1年以上前)

まさにその通りです。白っぽい部分とガンメタ部分がウォータースポットのようにムラが出てます。
ガンメタホイールに魅せられてLパッケージにしたのに…(-_-;)

見て見ぬ振りして自分を誤魔化してましたが、明日にでも担当者に電話してみます。

書込番号:20128417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


potikunさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/21 02:15(1年以上前)

1枚目 
小さな黒い斑点
汚れではありません。

2枚目 
ラッピングはがれ
(塗装の一番外側の層のはがれ?)
ぶつけたり擦ったりはしていません。

MC後セダンLパケです

書込番号:20130877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度4

2016/09/26 18:03(1年以上前)

出張でディーラーに行くのが遅れやっと先日行ってこれました…。  

3週間目を離しただけで、ホイール1個は塗装が剥がれた様に白くなり、かなり目立ちます。

もう1つもブツブツがひどくなっておりました。

他の2つは、まぁ目立たないなぁ。と個人的に思ってましたがディーラー担当は毎日新車見ているからでしょうか?

「全部ムラが酷いですねぇ。」って事で問題無く交換していただけるみたいでした。

書込番号:20240105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/01/12 13:37(1年以上前)

アテンザGJ

私もまったく同様です、1月14日で3年の車検を迎えるにあたり、マツコネ本体のバージョンアップは3年以内に無料でやってくれるとのことでしたの、実施頂きました。ホイールについてもホィールの問題と考えましたので、ダメもとで申入れ、3年経過ぎりぎりですが、交換に応じてくれる旨連絡がありました。

諦めたら駄目ですね。

書込番号:21503939

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アテンザワゴン 2012年モデル
マツダ

アテンザワゴン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:32〜288万円

アテンザワゴン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング