> > > > Vストローム650

『Vツインのトラクション』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vストローム650」のクチコミ掲示板に
Vストローム650を新規書き込みVストローム650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

Vツインのトラクション

2022/05/30 12:16(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > Vストローム650

スレ主 xygさん
クチコミ投稿数:5件 Vストローム650のオーナーVストローム650の満足度5

ノアセレンさんの記事で面白いのを見つけましたので画像を載せます。Vツインエンジンのトラクションのかかり方は理論的には理解していましたが実際に可視化できたのは初めてです。

書込番号:24769602

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2022/05/31 07:44(1年以上前)

xygさん

掲載した写真について、もう少し解説して貰えると他の方にも意図がわかりやすくなると思います。
たぶん、タイヤ跡にムラが有ることを言っているのだと思いますが。

書込番号:24770869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2022/05/31 12:21(1年以上前)

>xygさん
おもしろいですね。
砂の上走ると、こんな風に跡が残るのですね。

>暁のスツーカさん
いや、一目瞭然ではないかと思いますが。

書込番号:24771152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2022/05/31 18:30(1年以上前)

650でもそれなりの回転数で走ってると思うけど
タイヤ跡のムラってトラクションコントロールの介入跡では?

書込番号:24771584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 xygさん
クチコミ投稿数:5件 Vストローム650のオーナーVストローム650の満足度5

2022/05/31 18:42(1年以上前)

ノアセレンさんの乗ってたのは1個前の型なのでトラコンなしです。
それとは別にABSを効かしたときやノッキングさせながら走った時にどのような跡が付くのか見てみたいです。

書込番号:24771600

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:144件

2022/05/31 19:15(1年以上前)

ギアと速度がわからないですが、そんなに鼓動「トラクション」が粗いかなと思います。
画像だと判断が出来ませんが、タイヤの幅が160ミリだとしてトラクションの間隔は300ミリから350ミリくらいですかね?
自分は頭が悪いので計算できませんが・・・
SV650無印だと6速、2000回転で約45キロ。3000回転で70キロくらい。
タイヤの外径が623ミリ。
↑この情報で鼓動が掛かる間隔が計算できるひとが居るんじゃないかな?

書込番号:24771648

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2022/06/05 15:45(1年以上前)

>xygさま 皆さま
150/70R17後輪外周長2016.3mm車重が乗って潰れているのを無視して
V-Strom 650最新型の減速比と変速比で計算しますと、爆発1回毎に進む距離は
1速125.2mm,2速173.4mm,3速223.3mm,4速274.0mm,5速320.7mm,6速362.2mm
4速くらいで低回転で鼓動を感じながら進まれたのではなかろうかと推察いたしますが、
不等間隔爆発モデルで設計どおりギャロップ痕跡が遺るか見てみたいですね。

書込番号:24779145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 Vストローム650の満足度4

2022/07/19 00:17(1年以上前)

んーー??

この写真って、蹴った痕が不等間隔になってるって事を現してるの?

それとも??

よくわからないので、意図している事をどなたか教えてください。

書込番号:24840388

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2022/07/24 18:45(1年以上前)

>ビッグバロンさん
どう見ても等間隔ですが...

書込番号:24847938

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > Vストローム650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日契約、納期は6か月くらい 5 2023/09/04 17:27:29
エンジンの振動について 5 2022/09/15 22:28:09
おすすめタイヤ教えて下さい 11 2024/05/27 12:43:16
Vツインのトラクション 8 2022/07/24 18:45:20
メーター 0 2022/05/19 11:45:13
燃費 4 2022/05/18 12:23:46
スリップオンマフラー 2 2022/02/28 12:22:50
Vストローム650 アンダーカウリングの取り付け方法 4 2021/02/06 8:19:42
オプションの装着について伺います 18 2019/04/10 12:50:32
GIVI モノロックベース取付 6 2019/03/17 16:47:05

「スズキ > Vストローム650」のクチコミを見る(全 375件)

この製品の価格帯を見る

Vストローム650
スズキ

Vストローム650

新車価格帯:957000957000

Vストローム650をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング