> > > > Vストローム650

『エンジンの振動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vストローム650」のクチコミ掲示板に
Vストローム650を新規書き込みVストローム650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンの振動について

2022/09/14 18:58(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > Vストローム650

クチコミ投稿数:4件

先月購入し、やっと慣らし運転を終えたところです。
それで、4000回転以上の加速感はどんなものかと試してみたところ、6000回転くらいからハンドルに伝わる振動が急激に増加しました。
これは正常なものなのでしょうか?
振動の少ないエンジンだと聞いていたので、気になります。

書込番号:24923018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2022/09/14 19:03(1年以上前)

ちなみに2022年モデルの新車です。

書込番号:24923027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2022/09/14 19:14(1年以上前)

90度Vツインのメリットですが、
(一次振動):無。
(二次振動):無
(一次偶力振動):無

振動を生まないみたいに思えますが、振動はあります。
自分が乗ってるSV650ABS「2020年式」も5500回転を過ぎたあたりから振動が激しくなってきます。

なので、ひゃあいさんが買ったVストローム650も正常だと思いますよ。

書込番号:24923040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/09/14 22:29(1年以上前)

>ドケチャックさん
ありがとうございます。
実体験からのアドバイス、とても参考になります。
そうなんですね、安心して乗れそうです。

書込番号:24923341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2022/09/15 21:47(1年以上前)

はじめまして。

私は2015年式(前のモデル)に乗っています。

まずはVスト仲間が増えて嬉しいですねぇ〜宜しくどうぞ。

確かに6千回転辺りのパワーバンドに入る辺りから振動が増えますね。私としては「さぁ〜行きまっせぇ〜」って感じに思えてテンション上がりますね。

ただ私の車両は現在約7万キロ走行ですが、確か2万キロ超えた辺りから更にスムーズさが増して振動が減ったように感じた記憶があります。

それと現行型は私のモデルよりも日本仕様になったのかローギア化されているようなので、パワー感は増しましたが回転数が上がる分、振動を感じ易いかもしれませんね。

書込番号:24924720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/09/15 22:28(1年以上前)

>屁理屈どっとcomさん
ありがとうございます。
前のモデルでも同じ感じなんですね。
確かに”パワー出てる感”は感じます。

しかし7万キロですか・・
私も旅が好きでこのバイクを選んだのですが、乗る機会が少なく、その距離は当分到達しそうにありません。
うらやましい限りです。

書込番号:24924780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > Vストローム650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日契約、納期は6か月くらい 5 2023/09/04 17:27:29
エンジンの振動について 5 2022/09/15 22:28:09
おすすめタイヤ教えて下さい 11 2024/05/27 12:43:16
Vツインのトラクション 8 2022/07/24 18:45:20
メーター 0 2022/05/19 11:45:13
燃費 4 2022/05/18 12:23:46
スリップオンマフラー 2 2022/02/28 12:22:50
Vストローム650 アンダーカウリングの取り付け方法 4 2021/02/06 8:19:42
オプションの装着について伺います 18 2019/04/10 12:50:32
GIVI モノロックベース取付 6 2019/03/17 16:47:05

「スズキ > Vストローム650」のクチコミを見る(全 375件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Vストローム650
スズキ

Vストローム650

新車価格帯:957000957000

Vストローム650をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング