『タイ生産品から国内生産品へ変わるそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ 250」のクチコミ掲示板に
ニンジャ 250を新規書き込みニンジャ 250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 250

スレ主 sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件

先日、都内のkawasaki販売店から年内にはタイ生産モデルは日本へは入荷しなくなり、国内生産品のみの取り扱いになるという話は聞いていました。
本日、他の正規販売店(都内)で聞いたのですが、そこのお店は9月でタイ生産品の入荷は終了で、10月からは国内生産品に切り替わるということでした。今後の入荷予定につき、型番・色・入荷予定月を見せてもらったのですが、国内生産品とタイ生産品は型番が異なり、一目でわかるようになっていました。
本日来店した、Kawasaki営業担当者からの最新情報(その販売店へkawasakiが出荷する予定表)だそうです。

sanjose

書込番号:16514598

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4件

2013/08/28 16:49(1年以上前)

kawasakiのHPに掲載のNinja250 スペックシートにも同様の記述がありました。
順次となっていたので正確な時期までは不明ですが、確定の模様。

書込番号:16517297

ナイスクチコミ!3


スレ主 sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件

2013/08/28 19:39(1年以上前)

メーカのHP見ました。確かに書いてありますね。
ここまで公表されているならもう少々。
国内で生産を開始して、いきなり国内へリリースということはせず、実は既に半年前から海外の某国では販売されており日本生産市販車の路上走行状況は、ほぼ把握出来つつある状態だそうです。
現在は複数国で販売されており、気候や路面条件が日本とは異なるとはいえ、それなりに見つかった改善すべき点を反映された車両が販売されるようです。

おまけ
2014年6月には”2015年式”が発売されるとも。。。

sanjose

書込番号:16517791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/28 21:42(1年以上前)

値段は上がるのかな?

書込番号:16518344

ナイスクチコミ!3


yooizuさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/02 14:42(1年以上前)

東北地方のそれも豪雪地域在住です。11月中旬から雪がふるため年内予約を見送っていましたが国内生産になれば予約集中で2014年モデル完売の可能性もありでしょうか。予定していた来年3月予約で4月納車は無理かなと思えてきました。

試乗して30年ぶりにリターンしようと密かに計画していますが、2014年モデルの予約期間はどの位見込めばいいのでしょうか。
ちなみに近隣には正規カワサキショップが1軒だけで赤男爵が1時間位のところにあります。

書込番号:16536300

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件

2013/09/02 19:06(1年以上前)

都内販売店で得た情報です(kawasaki正規販売店/複数店舗>
・2013年モデルは、予約のみで完売
・2014年モデルも、同様の可能性が高い

店舗A 
展示車も無く試乗車も無いという状態で、客に予約してもらうのは気持ちとして非常に不本意である。
しかし、この車種に限っては予約してもらうしか入手の手段は無い。
この店舗は入庫予定情報は持ち合わせていませんでした。
⇒予約金の要否については聞いていません。

店舗B
兎に角、予約してモノを押さえておくしかないです。
店舗への入庫情報一覧表が見られ、希望の車種(色含む)の予定入荷月まで解る。
⇒予約金は2万円、3万円でOKです。キャンセルの場合は全額お返しします。

店舗C
入庫予定は全く解らない。
ウチでもどこでも良いからkawasaki正規販売店に予約を入れるしか手は無い。
⇒やる気あるんですかね?

店舗D
いつ入るかなー?
300cc(日本向けモデルでは無い)のタイプならいつでも入りますよ!
⇒何故か300ccをやたら薦める。入庫予定情報は無いのでしょうね。

#こんな感じですので、予約をためらっていると入手できる可能性は無くなるとの意見で一致です。

sanjose

書込番号:16536986

ナイスクチコミ!1


yooizuさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/03 08:20(1年以上前)

スレ主様

早々の情報ありがとうございます。
今週末、バイクショップを回ってみます。
値引きはほとんど期待できないようですが量販店でも定価販売であれば近隣の正規カワサキショップに行ってみます。

書込番号:16539111

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件

2013/09/03 19:03(1年以上前)

上記記載店舗の内、1店舗に本日2台入荷したそうです。
いずれもタイ生産品とのこと。

メーカーのスタンスは、「どこの国で生産しても、品質管理のレベル・手法は全く同じなので品質差は無い」。
となるのでしょうね。

とは言え、日本国内生産品が欲しいと思うのが人情でしょうか?
バイク、見つかると良いですね!

sanjose

書込番号:16540827

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ 250」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ニンジャ 250
カワサキ

ニンジャ 250

新車価格帯:671000671000

ニンジャ 250をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング