『傷隠し・カスタム』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ 250」のクチコミ掲示板に
ニンジャ 250を新規書き込みニンジャ 250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

傷隠し・カスタム

2013/09/21 06:59(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 250

はじめまして。Ninja250の2013黒に乗っています。
お恥ずかしい話ですが、先日立ちゴケをしてしまい、
左カウルに傷(細い線状)が付いてしまいました。
まだ、200kmしか走っていなく、落ち込んでいます。
部品交換だと、部品代18900+工賃がかかります。
そこで、ボディが黒なので、カスタムを考えていたので、
プロトたんのデカールで、傷かくしも兼ねてカスタムをしようと
思い、バイクshopの方に相談したところ、どうもプロトたんは
色あせをするので、あまりお薦めできないような話でした。
プロトたんを使用している方は、どうですか?
また、ほかにいい物があれば、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:16613234

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/21 10:45(1年以上前)

>部品交換だと、部品代18900+工賃がかかります。 そこで、ボディが黒なので、カスタムを考えていた

プロトデカールキットて定価で23000円でしょ〜部品交換できますよね。

自分で貼るのですか?難しいですよ〜

カスタムを考えているのならOKですが、お安く手軽に目立たなくしたいなら、3Mカッティングシートはどうですか?

どっちにしても、傷の程度によりますが、傷の上に貼ると目立たなくはなりますが、シートが凸凹しますよ。。

書込番号:16613822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/09/21 13:41(1年以上前)

まずはコンパウンドで磨いてみては?結構目立たなくなったりしますよ。

書込番号:16614472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2013/09/22 01:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。傷は車の板金塗装のお店で、
コンパウンドで拭いてもらいましたが、ダメでした。
傷の深さは爪が引っかかっる位だそうですが、シートなどでは、
やはり凸凹になりますかね?

書込番号:16616973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/09/22 09:42(1年以上前)

そんなに深い傷ですか?ならば、もうそのまま乗るか、手ごろなステッカーでも貼ったらどうでしょうか?
変にお金をかけるくらいなら新品パーツに変えたがいいですね。外装類っていうのはパーツの中でも欠品しやすいパーツですから買えるうちに買っておいたがいいかもです。
さらに言えば、毎年少しずつ値上がりもします。新車当時は2万円だったパーツが5年後には3万円とか珍しくないです。そもそも欠品になれば二度と手に入らないと思ってください。

ついでにいうと、下手にオリジナルカラーやノーマル状態に簡単に戻せないような加工を施すと商品価値が下がりますよ。

書込番号:16617796

ナイスクチコミ!3


xxxCOGxxxさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/22 12:48(1年以上前)

夜中に通販でやっていたスマートペンはどうでしょうか?
私、納車帰りに停車中にこかしました(笑)
クラッチ曲がるわハンドル曲がるわカウル傷はいるわ恥ずかしいわで大変てました(笑)

たまたまドンキでスマートペンを見つけて、消えるわけねえだろなぁと思いながら使用してみたところ…
かなり目立なくなりましたよ♪
さすがに深い傷はだめかもしれませんが…
物は試しにどうでしょう?

書込番号:16618469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2013/09/23 00:12(1年以上前)

キモノ・ステレオさん回答ありがとうございます。
部品交換は購入店に電話してみました。確かに下手に
お金をかけて、価値を下げる可能性ありますよね。
ステッカーも見てみます。

書込番号:16620906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/09/23 00:24(1年以上前)

xxxCOGxxxさん、回答ありがとうございます。
私も前に乗っていたビッグスクーターを販売店から納車の日に
進路変更でつかまり、その後、動揺してしまい、車と接触事故で
バイク修理と肋骨骨折という恥ずかしいことがありました。
 ドンキ近いので、見てみます(^O^)

書込番号:16620940

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ 250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ニンジャ 250
カワサキ

ニンジャ 250

新車価格帯:671000671000

ニンジャ 250をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング