『ボリュームを上げると』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 REAL LCD-40ML3 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REAL LCD-40ML3 [40インチ] の後に発売された製品REAL LCD-40ML3 [40インチ]とREAL LCD-40ML4 [40インチ]を比較する

REAL LCD-40ML4 [40インチ]

REAL LCD-40ML4 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40ML3 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40ML3 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40ML3 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40ML3 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40ML3 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40ML3 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40ML3 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40ML3 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月下旬

  • REAL LCD-40ML3 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40ML3 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40ML3 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40ML3 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40ML3 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40ML3 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40ML3 [40インチ]のオークション

『ボリュームを上げると』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40ML3 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40ML3 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40ML3 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

ボリュームを上げると

2013/07/15 22:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40ML3 [40インチ]

クチコミ投稿数:159件 REAL LCD-40ML3 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40ML3 [40インチ]の満足度5

音声モードを音楽or映画に設定し重低音をMAXにしサラウンドオン状態で音量をあげると、音が割れます。スピーカーのビビリでもなさそうですが…
音質は優秀なメーカーと期待してたのですが…

書込番号:16370155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/07/16 05:46(1年以上前)

音割れは、TVの内蔵アンプと、スピーカーの最大許容入力が、合ってないとき起こります。
つまり、重低音マックス時、スピーカーにかなり無理させて、限界を超えさせてるんでしょうね。

重低音マックスで、大音量の想定してなかったのかもしれませんね。
ちなみに音量は、どのぐらいですか?

書込番号:16370899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件 REAL LCD-40ML3 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40ML3 [40インチ]の満足度5

2013/07/16 22:29(1年以上前)

コメント有難うございます。
只今、報道ステーション古館アナウンサーの喋りで、ビビリ音が発生しています。
(不思議に小川アナでは発生しません)

音量 +40

音質設定値
音声モード 標準
高音 +2
低音 +4
重低音 強
サラウンド 入
ジャンル適応(音声) 入
おすすめ音量 標準
声ハッキリ 切

音割れは、テレビ全体からビビリ音がでてるような状況です。

よろしくお願いします。

書込番号:16373505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/07/17 04:50(1年以上前)

ふくおやじさん おはようございます

音割れならアンプとスピーカーのバランスの問題だと思いますが、
ビビリ音なら、スピーカーの共振がほとんどの原因です。

恐らくですが、ビビリ音がでてる時に、TVのスピーカー付近を触るとプルプルを小刻みに震えてると思います。
特に低音は、強いと共振音(ビビリ音)がでます。

そこで、音量40でビビらないようにする方法としては、手でスピーカー付近が振動してないか確認しながら、
低音や、重低音を下げていって、揺れが収まっるところに合わせるか、(サラウンド切り、ジャンル適応音声切りもやってみてください)音量を下げるかですね。

最近のTVは薄型だけでなく、軽量化されてることで、低音の振動を抑えられないから、三菱のようにいいスピーカーを積むと、かえって、ビビリやすくなるんでしょうね。

LSR4と、MDR3は、TVのモニターと、スピーカーに距離をとって、共振を抑えてるデザインですが、ML3はちょっとモニターよりにスピーカーがついてるのも原因でしょうね。

書込番号:16374364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件 REAL LCD-40ML3 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40ML3 [40インチ]の満足度5

2013/07/17 21:46(1年以上前)

エックスピストルさん

教授いただき有難うございました。

つい先日までブラウン管を愛用していましたので、つい比較してしまいました。

音量につきましては、液晶の性質を考慮し、自分好みのベターな設定で聴きたく思います。

書込番号:16376847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件 REAL LCD-40ML3 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40ML3 [40インチ]の満足度5

2013/07/17 22:19(1年以上前)

追伸

他メーカー品で確認しました。
音量を上げると同現象で、本機よりも酷かったです。

音質は、液晶の課題ですね…
画質は、4Kとかで益々良くなってるようですが。

書込番号:16377002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/07/17 22:29(1年以上前)

手っ取り早い音質改善は外部スピーカーの利用です。

薄型テレビ本体スピーカーの音質は、スピーカーボックス容積の問題で限界が低いのは仕方がありませんから。

書込番号:16377060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/13 03:11(1年以上前)

ふくおやじさん

この液晶テレビに限りませんが、1〜2万円程度の安いものでかまいませんから、オーディオ用の
スピーカーを外部接続してみることをお勧めします。アンプも数千円の小型のもので十分です。
音質が全然違います。

書込番号:16950053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件 REAL LCD-40ML3 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40ML3 [40インチ]の満足度5

2013/12/15 18:56(1年以上前)

SeniorEngineer様

ご教示ありがとうございます。
言われるように、安価なサラウンドシステムをwebで見つけ購入しています。

書込番号:16960159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40ML3 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40ML3 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40ML3 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月下旬

REAL LCD-40ML3 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング