『冷房専用機について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V RC-2213のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は冷房専用モデルです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-2213の価格比較
  • RC-2213のスペック・仕様
  • RC-2213のレビュー
  • RC-2213のクチコミ
  • RC-2213の画像・動画
  • RC-2213のピックアップリスト
  • RC-2213のオークション

RC-2213コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月中旬

  • RC-2213の価格比較
  • RC-2213のスペック・仕様
  • RC-2213のレビュー
  • RC-2213のクチコミ
  • RC-2213の画像・動画
  • RC-2213のピックアップリスト
  • RC-2213のオークション


「RC-2213」のクチコミ掲示板に
RC-2213を新規書き込みRC-2213をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信4

お気に入りに追加

標準

冷房専用機について

2013/08/27 13:53(1年以上前)


エアコン・クーラー > コロナ > RC-2213

クチコミ投稿数:2件 RC-2213のオーナーRC-2213の満足度1

コロナだけが製造する冷房専用機ですが、こちらは一体なんのために存在しているのでしょうか…
暖房機能を省いているから安いのかと思いますが、省エネ非対応のため他の製品と5千円安くとも2年目には電気代で逆転してしまいます。パナのCS-223CF-Wと比べるとコロナ発表では1.7倍の電気代です。わかりやすく表現すると20年前の汚れまくったエアコンと同等の電気代と機能といった所です。
実際私は買い換えましたところ、どれだけ電気代が安くなっているか楽しみにしていました。
残念でした。20年前と変わらないとは…
暖房不要の私にとり5千円安いことは非常にメリットでした。なので冷房専用機即決でした。しかし電気代が高いとは夢にも思いませんでした。コロナ商談窓口に差額電気代の訴えをしました。あなた方は無知な消費者を騙して利益を得ていますよと。しかし断固として訴えには応じません。
冷房専用機でメリットがある人は1年以内のみ使用する人とコロナ社員のみです。とんでもなくニッチな市場を狙ってくるものです。無知な被害者の拡大防止を願います。といっても冷房専用機のニーズは少ないので大丈夫かな?
国内電気業界の不調、過剰からこのような低価値の製品を作る会社は8年以内の淘汰を予想します。
冷房専用機のメリットをもうひとつ発見しました。20年前と同等の製品を3万で売っているのですから、デフレ脱却には非常に貢献しているのかもしれません。というわけでデフレ脱却を願う方にはオススメです。

書込番号:16513137

ナイスクチコミ!32


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/08/27 18:57(1年以上前)

この機種をインバータ機種と比較しても意味がないんじゃないでしょうか?
でも何でこの機種だけ定格方式を採用しているのかは謎ですが考え様によっては
インバータ機の最大出力時の最大容量まで電気を食わない訳だからブレーカーの
契約容量が小さく契約容量のアップが難しいお宅なんかには適しているかもしれ
ませんよ。

書込番号:16513911

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4件

2013/08/30 15:25(1年以上前)

反論で申し訳ありません。
悪い評価をされていますが、チョココロナさんの生活様式に合わない非インバーター機種を選んだ責任もあるのではないでしょうか?
ちなみに、私は1年以内のみ使用する人やコロナ社員ではありません。

私の場合、6月末に近くのホームセンターでこの機種を購入しました。税込みで24,800円で、10%の還元ポイントがありましたから、
実質22,320円です。当時の価格comで人気のパナソニックCS-223CFが38,350円でしたので、差額は16,000円です。

私の場合、7月初旬〜9月中旬の2ヶ月半の日曜日に2〜3時間ほど冷房が必要ですから、年間稼動時間は30時間程になります。
30時間といえど、盛夏には外気35度を超える日が続き、楽器の演奏に汗は大敵ですので冷房は必需です。

最低限度の機能と、良く冷えるという口コミで、洋室12畳でありながらこの機種を取付けました。
取付けてからわかったことですが、
昨年、隣室の10畳の部屋に取付けた2.5KWのインバーター式エアコンと比べても、短時間で良く冷えます。
設定温度までコンプレッサーの制御をしないためでしょう。
で、設定温度になればエアコンが停止しますので、稼働時間がインバーター式に比べて少なくてすみます。
おそらく、稼働時間が少なくて最大消費電力も小さい分、インバーター式エアコンに比べて年間の電気代も少ないと思います。

人のいる、いないや日照まで検知して、きめ細かに温度を管理したいなら、
あるいは一日中エアコン運転が必要なら、最新式のインバータエアコンが快適で経済性も良いのでしょうが、
私の場合は数時間部屋が冷えれば十分なので、この機種で満足です。
冷房専用機のニーズは少ないだけに、貴重な機種です。

書込番号:16524600

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:2件 RC-2213のオーナーRC-2213の満足度1

2013/08/30 15:52(1年以上前)

稼働時間が少ないからといって消費電力が少ないとは限らないと思います。
また、この機種は最大消費電力とオフのみで運転していると思います。

私も1万円台なら価値はあるのではないかと思います。ここまで安ければパナCS-223CF-Wと同クラスの製品と思わないので、購入するときになぜ安いのかよく考えると思います。ふとっちょさんはかなりよい値段で購入されたと思います。

書込番号:16524694

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/03 06:15(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 冷房専用でインバータ無しの機種であれば、冷え具合が昔のクーラーですね。

 客間で来客中にドッカンと冷やしたいとか、飲食店でスポットクーラーのような使い方とか、用途は有ると思います。

 寝室用とか、リビング用にはちょっと向かないかもしれませんが、価格を抑えつつ用途に合った使い方をすれば、電気代もそんなに気にならないとおもいますよ。

書込番号:17895783

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「コロナ > RC-2213」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RC-2213
コロナ

RC-2213

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月中旬

RC-2213をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング