『バッテリーの減り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『バッテリーの減り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの減り

2025/08/03 07:23(5ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 monaPowerさん
クチコミ投稿数:12件

納車1ヶ月目です。
気になる事があるので質問させてください。
バッテリー残量80%くらいでエアコン使用して近所に買い物に行って帰って来ただけで57%くらいになってましたけど…こんなに減るんですかね?

書込番号:26254051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2025/08/03 07:37(5ヶ月以上前)

近所って、何キロまで近所なのですかね。
ひとによるし、
歩いて行ける近所とクルマで行く近所、
私なら歩くなら、1キロ以内、
車なら、3キロくらいでしょうか。

その日の気分で変わるかも。
スレ主様は、具体的に何キロくらいでしょうね。
失礼いたしました。

書込番号:26254061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 monaPowerさん
クチコミ投稿数:12件

2025/08/03 08:14(5ヶ月以上前)

すいません、トータルで20kmくらいだと思います💦

書込番号:26254085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2025/08/03 08:23(5ヶ月以上前)

EV走行だけだと満充電で航続80〜100kmぐらいなら
20km走れば20〜30%減るのは当たり前だと思うけど。

書込番号:26254089

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2025/08/03 08:33(5ヶ月以上前)

>monaPowerさん
ありがとうございます。

私の思いとはかけ離れてました。
私の往復20キロは、ちょっとしたお出かけですね。

オーナーではないし、Plug-inとか、知りませんが、
100キロくらい走れそうで、それくらい減ってもいいのかな、
やはり、近所の感覚、生活圏とか、人により変わりますね。

書込番号:26254097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2025/08/03 08:46(5ヶ月以上前)

>monaPowerさ
現行アウトランダーの一充電消費電力(交流電力量)は23kWhなのでバッテリーの電力量は19kWh程度と推測します。
80-57=23%
19 x 0.23 = 4.37kWh
20q÷4.37km≒4.6km/kWh
エアコンは起動直後に最大電力消費になりますから自宅とお店出発の2回エアコン最大消費
猛暑の昨今であればその程度の電費でしょうね

書込番号:26254105

ナイスクチコミ!4


スレ主 monaPowerさん
クチコミ投稿数:12件

2025/08/03 08:48(5ヶ月以上前)

そうなんですね〜
ev車、初めてなので…
少し安心しました、ありがとうございます🙇‍♂️

書込番号:26254109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 monaPowerさん
クチコミ投稿数:12件

2025/08/03 08:50(5ヶ月以上前)

ありがとうございます🙇‍♂️
EV車、初めなので…
少し安心しました、

書込番号:26254114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


網ノ山さん
クチコミ投稿数:17件

2025/08/03 08:51(5ヶ月以上前)

カタログによるとバッテリー残量100%でEV航続可能距離100km程度だと思うので、単純に考えても20km程度走れば20%程度は減りますね。更にエアコンを使用していたこと考慮すると概ねカタログ通りだと思います。

書込番号:26254116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 monaPowerさん
クチコミ投稿数:12件

2025/08/03 08:55(5ヶ月以上前)

ありがとうございます。
安心しました。

書込番号:26254122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KKJ115さん
クチコミ投稿数:2件

2025/10/31 02:05(2ヶ月以上前)

夏はエアコンの電力消費が上がるので、それだけで、バッテリーの減りがかなり早くなります。
最近は秋になって減りは落ち着いた感じです。

書込番号:26328709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:55〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/793物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング