『なぜものがない?』のクチコミ掲示板

2013年 4月26日 発売

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

動体撮影に適した「Sports」シリーズ初の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:121.4x291mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『なぜものがない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜものがない?

2015/03/30 22:22(1年以上前)


レンズ > シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:19件

入荷が4月中旬になるらしい。
なぜものがないのだろう?

書込番号:18632678

ナイスクチコミ!0


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2015/03/30 22:37(1年以上前)

売れてるから...

書込番号:18632737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/03/30 22:45(1年以上前)

そんなに多く売れるものでは無いでしょうから生産調整してるのでは?

書込番号:18632774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/03/30 22:46(1年以上前)

「あるよ」トキワ by田中要次 

書込番号:18632776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/03/30 22:47(1年以上前)

でも ロット が...古いな

書込番号:18632782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/03/30 22:55(1年以上前)

純正単焦点と比べればかなりの割安感なのでは?

書込番号:18632826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2015/03/30 22:57(1年以上前)

レンズの数だけ、担当者がいないので、ある程度のロットを作ったら、次の製品を、作り始めるので、数が出ないのは、ロットが少ない。

書込番号:18632835

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/03/30 23:23(1年以上前)

家庭の事情でしょう・・・24−105mm(ニコン)は7月予定です。

書込番号:18632938

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/03/31 00:07(1年以上前)

ご機嫌いかが?さん こんにちは

シグマなどのレンズメーカーは 色々なメーカのマウントも必要なので 種類たくさん作らないといけないのですが 数が出るレンズではないですし 在庫として このような高価なレンズ持つのも大変だと思いますので 

最初のうちは数作るかもしれませんが 販売が安定している今は 在庫をなるべく持たないよう 受注生産に近い製造の仕方している可能性があると思います。

書込番号:18633135

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/03/31 06:44(1年以上前)

ご機嫌いかが?さん

> なぜものがないのだろう?

大口径の望遠レンズは、市場的に需要が少ないから国内のカメラを取り扱いする店舗には在庫はしないかと思いますよ!!
"ご機嫌いかが?さん"がカメラ店を構えていて、ずっとこの望遠レンズを在庫していたら、経営者の立場で見た場合どうしますか?

書込番号:18633506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/03/31 06:57(1年以上前)

sweet-dさん

売れているのであればなぜもっと作らないのでしょうか?

kenta_fdm3さん

生産調整ですか。
欲しいときに買えないのは残念ですね。

さすらいの「M」さん

あるところにはあるのですね。
ただ、他でなくてなぜそこにあるのか疑問に感じます。

書込番号:18633525

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/03/31 07:15(1年以上前)

メーカーは売れない商品は作らない、
販売店は売れない商品は置かない、
トキワカメラさんは売れると思い、早い時期に仕入れたがまだ売れてない(ロットNo)
まして決算期、不良在庫は持ちたくない(在庫金利負担増加)
推測するに、在庫の無い販売店は、最近在庫が切れたのではなく、数年前から在庫してなかったのでは?
そして、このレンズがなくても商売に支障をきたさない、問い合わせも無かった?と考えられる。

販売店、顧客から要望があがればメーカーも再生産するのではないでしょうか?

書込番号:18633559 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/31 09:21(1年以上前)

数多く売れるレンズではないので、ある程度のオーダーを貰って製造するのではないでしょうか。

書込番号:18633836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/03/31 22:01(1年以上前)

皆さん

ご意見ありがとうございました。
この製品、モデルチェンジしているから
売る気がある商品と思っていました。
受注生産ならそのようにシグマも言ってくれたら
よいのに。
欲しいときに手に入らないのは残念ですね。

書込番号:18635680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/03/31 22:28(1年以上前)

>受注生産ならそのようにシグマも言ってくれたら・・

 受注生産と言うのとは少し違うと思います。限られた製造ラインで何種類も生産する場合、生産効率を考えれば、ある一定数まとめて製造し、目標数を製造したらラインを切り替えて他のレンズを生産するのだと思います。とくに120-300のように高価で重量級レンズの場合、興味は持たれても、実際の販売本数は多くないでしょうから、小数を毎日生産し続けるのは効率が悪いと思います。

 キヤノンノEF1200の様に完全受注生産なら、そのように明記すると思います。

書込番号:18635816

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/03/31 22:45(1年以上前)

ご機嫌いかが?さん 返信ありがとうございます

>欲しいときに手に入らないのは残念ですね。

このクラスのレンズの納期 確実に納入できる納期だと思いますので タイミングにより 実際の納期短くなる場合もよくあります。

書込番号:18635888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/04/02 12:37(1年以上前)

皆さん

ご意見ありがとうございました。

待っている時が幸せと言い聞かせながら
待つこととします。

書込番号:18640578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/04/02 13:15(1年以上前)

オーダーは入れてあるんですよね?

書込番号:18640717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/04/02 17:59(1年以上前)

オミナリオさん

予約済で入荷待ちです。

皆様

ありがとうございました。

書込番号:18641306

ナイスクチコミ!1


S.S.Oさん
クチコミ投稿数:19件

2015/04/06 21:13(1年以上前)

こんばんは。

このレンズが生産されない一つの理由としては、150-600mmの存在があります。
Sラインの150-600mmが売れ過ぎて120-300mmの生産ラインを止めていたとカメラ屋さんから聞きましたよ。
私は3月上旬にビックカメラで購入しました。

書込番号:18655477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/04/07 22:51(1年以上前)

皆様

ご意見ありがとうございました。

書込番号:18659171

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R6との組み合わせ 2 2023/01/10 22:58:29
120‐300 F2.8について。 4 2022/09/10 20:51:14
生産終了 3 2022/08/29 13:05:09
三脚座固定用ネジ 6 2021/03/18 18:05:19
テレコンか望遠か 19 2020/01/23 12:50:20
カメラバッグについて 7 2019/04/10 23:47:31
防湿庫のサイズ 7 2019/03/15 22:33:46
MC-11での使用 2 2019/03/04 7:22:16
購入を検討中・・・ 3 2019/02/25 18:28:38
Eマウント版 8 2019/02/17 22:08:07

「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング