『カメラバッグについて』のクチコミ掲示板

2013年 4月26日 発売

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

動体撮影に適した「Sports」シリーズ初の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:121.4x291mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『カメラバッグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグについて

2019/04/10 11:48(1年以上前)


レンズ > シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

ユーザーの皆様

今回、ご縁があり偶然このレンズを手にすることになったのですが...あまりにも大きすぎてカメラバッグに入らず悩んでおります。あと、重さもあるのでキャリータイプも視野に入れています。
皆様のお使いのおすすめのカメラバッグはありますでしょうか?
リュック ショルダーなどの形状は問いません。
よろしくお願いします。

書込番号:22592010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2019/04/10 12:09(1年以上前)

>vanzoさん
こんにちは。

このレンズは持っていないのですが…
リュックだったらロープロ「フリップサイド500AW II」でもしかしたらイケるかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07G95JF5F/
https://www.lowepro.com/jp-ja/flipside-500-aw-ii-black-lp37131-pww/

私は、80Dにシグマ150-600Cを取り付けた状態で、一つ下の「フリップサイド400AW II」に入れて持ち運んでいます。
(フードは逆付けして収納)

参考までに、150-600Cと120-300mmのサイズ差を。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000748941_K0000452973&pd_ctg=V070

もし店頭にあったら、試させてもらった方が確実かもしれませんが、淡い期待を持って検討してみてはどうでしょう、ぐらいの情報です。

書込番号:22592041

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:35件

2019/04/10 12:13(1年以上前)

120-300持ってます。
ロープロのフリップサイド500ならカメラ付きでしまえますよ。
ちょっとでかいかもですが。

書込番号:22592051 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2019/04/10 12:24(1年以上前)

120-300Sと、ほとんど同じ大きさの150-600Sを
使っています。私のは、V2.0ではないですか、
カメラボディ付けたまま入ります。↓
https://s.kakaku.com/item/K0000970792/
大きすぎず小さすぎずで、重宝しています。

書込番号:22592079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/04/10 12:28(1年以上前)

こんにちは

撮影地まで自家用車なのか電車なのかや、撮影地でバッグを持ち歩くのかにもよるとおもいます。
わたしは、車に機材を積んで、駐車した場所で機材を選んで、
撮影地まで選んだ機材を持って少しだけ歩くスタイルをよくしていますが。
そのときは下記のバッグを使っています。いわゆる道具入れです。
https://amzn.to/2P13CAM

これに使うボディやレンズ、みんな放り込む形で、隙間にバスタオルでクッションさせています。サンニッパとボディ、70−200とボディ2組と、
三脚用のレンズサポーターなんかも入ります。

底が防水だったり安いしガシガシ使えるので用途が合えばオススメです。

書込番号:22592090

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/04/10 14:14(1年以上前)

vanzoさん こんにちは

ロープロのフリップサイド400AW II や シンクタンクフォトのカメラバックで調べてみると 見つかりそうな気がします。

書込番号:22592258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/04/10 18:00(1年以上前)

良い物を探していますが、自作しかないかなとも思っています。

>SMONTER 折りたたみショッピングカート
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07NP9CWW3/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:22592604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/04/10 23:47(1年以上前)

フリップサイド500は確かに容量は大きいですが
前後長が長いので、フリップサイドの特徴のひとつである「腰に付けたままレンズを取り出す」操作をした場合、前に大きくバッグが垂れ下がり機材がこぼれ落ちる様な不安を感じます。
地面に降ろさず、腰につけたまま機材を取り出すのなら、400が無難です。

書込番号:22593358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R6との組み合わせ 2 2023/01/10 22:58:29
120‐300 F2.8について。 4 2022/09/10 20:51:14
生産終了 3 2022/08/29 13:05:09
三脚座固定用ネジ 6 2021/03/18 18:05:19
テレコンか望遠か 19 2020/01/23 12:50:20
カメラバッグについて 7 2019/04/10 23:47:31
防湿庫のサイズ 7 2019/03/15 22:33:46
MC-11での使用 2 2019/03/04 7:22:16
購入を検討中・・・ 3 2019/02/25 18:28:38
Eマウント版 8 2019/02/17 22:08:07

「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング