『絞り羽根不具合を修理』のクチコミ掲示板

2013年 2月 7日 発売

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]

35mm判換算で27〜270mmまでの焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:10〜100mm 最大径x長さ:60.5x70.5mm 重量:298g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 7日

  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のオークション

『絞り羽根不具合を修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 絞り羽根不具合を修理

2019/06/28 23:34(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]

クチコミ投稿数:143件

1年ぐらい防湿庫にしまっていたこのレンズですが久しぶりに使ってみたら真っ暗で最大望遠で少し映る程度。

サービスセンターに持ち込んで1週間ぐらいで戻ってきました。
原因は絞り羽根不具合で絞り羽根交換のみだったので、約18000ぐらいで修理できました。
他にも問題があった場合、鏡胴交換になると合計43000ぐらいになるようです。

内訳
修理料金 14700円
部品代 1470円
消費税 1294円
合計 17464円

以上参考までにどうぞ

書込番号:22765519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2019/06/28 23:55(1年以上前)

>メルキスさん

こんにちは。
私の所持している10-30mm f/3.5-5.6(PDではない)もしばらくぶりに使おうとしたら同じ症状がでました。長らく通電しないとこうなるのですかね。
ちなみに私のレンズはリコール品なのでそれと関係あるのかな、と思い(まあ、ないと思いますが)、未対策のままなので、一度送ってみようと思います。
リコール対策と絞りは別、と言われそうですが。

書込番号:22765558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2019/06/29 00:03(1年以上前)

連投失礼します。
この症状、1レンズの持病みたいですね。検索かけたら久しぶりの使用で絞り羽根開かず真暗というのがたくさん出てきました。
私は安いレンズしか持ってないので修理代かかるならニコ1は予定終了かな。

書込番号:22765575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2019/06/29 00:07(1年以上前)

>LECCEEさん
一緒に保管していた10-30/3.5-5.6 VR(PDなし)も絞り羽根不具合でしたのでそちらは定額の8126円税込でした。
すでにリコール対策済みだったので。

リコール未回収品だとリコール回収で一緒に治ってくればいいですね。

書込番号:22765583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の満足度5 休止中 

2019/06/29 06:15(1年以上前)

気になって、V1付けっぱ出しっぱの10-100mmを確認しましたがOKでした。
10-30mm手動は色違いで二本所有ですが対策済み (一本は発症中古品格安購入)。

10mm F2.8が絞り不具合で、出費 (8.5k) してます。

書込番号:22765795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2019/06/29 10:02(1年以上前)

>うさらネットさん
発症していなくてよかったですね。

ちなみに最近ヤフオクで落とした10mm F2.8も発症していたので、先月末でサポート切れだったのですがサービスセンターに持ち込んだら3日前に修理完了【定額】となりました。

書込番号:22766130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/07 12:03(1年以上前)

修理代8.5Kって、8万5千円もしたのですか!?

書込番号:22906198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/07 12:11(1年以上前)

1年近く前に未確認をヤフオクで落札したら、やはり絞りの不具合が出ていたので使わずにカメラバッグにしまい込んだままになっていました。
で、先程思い出してNikon 1 V1に取り付けてみたら、絞りがきちんと動作していました!
部屋の中やベランダから屋外を撮影してチェックしていましたが全く問題ないようです。
修理しようかと思ってましたが、どうやら今回は修理せずに済みそうです。
こういう奇跡のようなこともあるんですねぇ。
もっとも、またいち不具合が再発するのかわからないので、リスクは残ったままだし、これ1本だけ持ち出しという訳にはなりませんが。

書込番号:22906219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/22 16:53(1年以上前)

結局ニコンに修理に出しました。
ニコンピックアップサービスでレンズを送ったところ、見積もり価格は19,987円
予想よりは安いかな。

書込番号:24934826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何も映らない。同じような人はいますか? 3 2025/05/12 8:51:26
警告です 5 2023/12/18 18:06:13
最望遠100o以外で真っ暗になる 8 2022/10/05 16:38:27
修理に出しました。 7 2021/07/01 7:48:38
リコール? 4 2020/02/29 7:01:21
絞り羽根不具合を修理 8 2022/09/22 16:53:47
このレンズの絞り不良 宿命なのでしょうか? 4 2019/03/05 22:38:28
ベージュの新古品 4 2018/11/24 17:43:42
絞り不良品が 4 2018/09/30 22:19:02
ついに旧製品に 3 2018/02/05 0:45:35

「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]」のクチコミを見る(全 170件)

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 7日

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング