『至急! 運動会は430V? パナ720M?』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

HDR-CX430V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX430Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX430Vの価格比較
  • HDR-CX430Vのスペック・仕様
  • HDR-CX430Vの純正オプション
  • HDR-CX430Vのレビュー
  • HDR-CX430Vのクチコミ
  • HDR-CX430Vの画像・動画
  • HDR-CX430Vのピックアップリスト
  • HDR-CX430Vのオークション

HDR-CX430VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月25日

  • HDR-CX430Vの価格比較
  • HDR-CX430Vのスペック・仕様
  • HDR-CX430Vの純正オプション
  • HDR-CX430Vのレビュー
  • HDR-CX430Vのクチコミ
  • HDR-CX430Vの画像・動画
  • HDR-CX430Vのピックアップリスト
  • HDR-CX430Vのオークション

『至急! 運動会は430V? パナ720M?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX430V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX430Vを新規書き込みHDR-CX430Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 至急! 運動会は430V? パナ720M?

2013/05/14 17:59(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX430V

クチコミ投稿数:19件

詳しい方、よろしければアドバイス頂けませんか?

今週末、上の子の運動会(小学校)があるのですが。今朝、下の子が手持ちの古いビデオカメラを叩き落として壊してしまいました(涙)

仕方ないので、買い換えようと家電量販店に下見に行ったのですが、予算5〜10万円で運動会用と伝えたところ、SONYのCX430Vとパナの720Mを勧められました。
更に、この2つなら手振れ補正とズームが勝れてる430Vが個人的にはオススメ…とおっしゃっていました。

店頭でも確認しましたが、確かにSONYの手振れ補正は秀逸でした。が、画質が気になります。総画素数、動画・静止画素数は720Mの2〜3分の1しかありません。
SONYの590V、630V(店頭にはありませんでしたが720Vも)は画素数が上がる分、光学ズーム12倍・デジタルズーム160倍に落ちてしまいます。

去年の運動会ではズーム力不足で殆ど撮影出来なかったので、SONYを購入するならやはり430Vかな?と思っています。でも、やはり画質が気になって…。

店頭では、パナの手振れ補正をテレビ画面で確認出来なかったので、もしSONYと比べてそれほど遜色無ければ、パナでも良いかな?と迷ってます。

どちらがよりベターでしょうか?
或いは、他機種のオススメはありますか?

よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:16132641

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件

2013/05/14 18:10(1年以上前)

補足です。

運動会以外の用途としては、子ども達の日常記録(時々)、バレエのレッスン(振り付けを覚えるため毎週)、各種発表会(年に数回)です。

書込番号:16132680

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/05/14 18:47(1年以上前)

手ぶれ補正の良さで見やすい映像を残せるのはCX430Vだと思います。
他の方のスレで画面酔いが〜と書き込みがありましたが、CX430Vなら画面酔いのい安定映像を残せると思います。
手ぶれ補正の安定性が抜群です。
そのかわり、価格が高めなので迷うところですね。

書込番号:16132795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/14 20:22(1年以上前)

こんにちは。
 わたしもお店の方と同じく、CX430Vをお奨めします。ズーム倍率を上げるほどに、空間光学手振れ補正は有用です。画素数による画質品質よりも、手ブレの少ない映像の方がよっぽど奇麗な映像が楽しめると思います。予算が10万円以内なら付属品含めて十分だと思います。
 余談ですが、運動会で三脚を使用する場合でも、空間光学手ブレ補正はアクティブで使用するほうが良い様です。また、空間光学手振れ補正がアクティブの場合、光学ズームはエクステンデッドズームの倍率まで自動で働きます。CX430Vの場合、30倍→55倍になります。
 ご検討ください。

書込番号:16133118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/05/15 09:34(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん、すけちちさん、
早速、ありがとうございましたm(__)m

SONYの空間光学手振れ補正というのは、
画質の差を凌ぐほど素晴らしいのですね!
迷いが吹っ切れました。
CX430Vを購入しようと思います。

かなり予算に余裕があるので、
合わせてアクセサリ・キットも買えますね。
付属ケースはケーブル入れにして、
本体用は別買いなんて贅沢も出来そうです。


三脚でのアクティブ・モード、試してみますね♪

本当にありがとうございました!

書込番号:16135156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX430V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX430V
SONY

HDR-CX430V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

HDR-CX430Vをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング