『テレビなどへのノイズは問題ありませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:100万画素 液晶サイズ:2.5型(インチ) DRY-FH51のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-FH51の価格比較
  • DRY-FH51のスペック・仕様
  • DRY-FH51のレビュー
  • DRY-FH51のクチコミ
  • DRY-FH51の画像・動画
  • DRY-FH51のピックアップリスト
  • DRY-FH51のオークション

DRY-FH51ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • DRY-FH51の価格比較
  • DRY-FH51のスペック・仕様
  • DRY-FH51のレビュー
  • DRY-FH51のクチコミ
  • DRY-FH51の画像・動画
  • DRY-FH51のピックアップリスト
  • DRY-FH51のオークション

『テレビなどへのノイズは問題ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-FH51」のクチコミ掲示板に
DRY-FH51を新規書き込みDRY-FH51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-FH51

スレ主 tuzumigawaさん
クチコミ投稿数:1件

ウインドウ上部には地デジのアンテナが左右に張り付けてあり、本体をウインドウの中央に取り付けることになると思いますが、ノイズによりテレビが映らなくなる、あるいは映りが悪くなることはないでしょうか。テレビを走行中に点けていることが多く心配なのですが。

書込番号:16166424

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/05/23 20:40(1年以上前)

アンテナの近くに何か機材を付けた場合は、電波と言う性質上受信状況が変わり何らかの影響を受ける
可能性が高いですね。
どの様な影響があるのかは、実際に設置してみないとわかりません。
電波の受信が阻害される、取り付けた機材自体のノイズを拾う等が考えられますが、ほとんど影響が出ない
と言う事もあります。
電波の受信状況への影響の有無については、明確な回答は難しいと思いますよ。

書込番号:16168236

ナイスクチコミ!0


t2-mさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/02 17:39(1年以上前)

こんにちわ
取り付けて3週間程になりますが、100%テレビに影響を与えます。自分の場合、フルセグとワンセグの自動切り替えなのですが、今までフルセグで見れていたところでも良くてワンセグレベルで画面がフリーズしっぱなしです。
自分も何とかならないかと思っているところです。
この場所をお借りしてすみませんが、良い方法を知っている方、ご伝授お願いします。

書込番号:16207366

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/06/02 18:35(1年以上前)

tuzumigawaさん こんばんは。

>t2-mさん

あらら…そうなんですね。
おそらく同系統の中身のDRY-FH200では電波障害の報告が皆無なので、意外です。
ぱっと見た違いで考えると、GPSが付いていると言う事でしょうか?
対策として思いつく事は、電源を取る所を変えるとか、ケーブルを這わす位置とかと変えてみても変化ないでしょうか?

書込番号:16207587

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/06/04 02:25(1年以上前)

>おそらく同系統の中身のDRY-FH200では電波障害の報告が皆無なので、意外です。

他で電波障害の報告が無いからと、自分の車での設置で問題が無い事の理由にはならないですね。

障害が出た場合は、機材を動かして障害の少ない場所を探してみる位でしょう。
電源ラインからのノイズの場合は、ラインにノイズフィルターを入れる事で多少は改善できる可能性はあります。

あとは、ドライブレコーダーを別の機種に変えてみる、地デジアンテナを後部ウインドウに移設する...等ですね。

書込番号:16213137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 DRY-FH51のオーナーDRY-FH51の満足度4

2013/06/11 09:12(1年以上前)

フロントウィンドウの左右に地デジアンテナ
本機をフロント右寄りに設置していますが、今のところ
ノイズの影響は出ていないです。

車種やアンテナの種類や環境によるのかもしれませんので
ご参考までに・・・

書込番号:16239504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-FH51」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-FH51
ユピテル

DRY-FH51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

DRY-FH51をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング