『自分のもピンボケしてた。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:100万画素 液晶サイズ:2.5型(インチ) DRY-FH51のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-FH51の価格比較
  • DRY-FH51のスペック・仕様
  • DRY-FH51のレビュー
  • DRY-FH51のクチコミ
  • DRY-FH51の画像・動画
  • DRY-FH51のピックアップリスト
  • DRY-FH51のオークション

DRY-FH51ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • DRY-FH51の価格比較
  • DRY-FH51のスペック・仕様
  • DRY-FH51のレビュー
  • DRY-FH51のクチコミ
  • DRY-FH51の画像・動画
  • DRY-FH51のピックアップリスト
  • DRY-FH51のオークション

『自分のもピンボケしてた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-FH51」のクチコミ掲示板に
DRY-FH51を新規書き込みDRY-FH51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

自分のもピンボケしてた。

2013/09/01 14:12(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-FH51

クチコミ投稿数:2件

口コミに、ピンボケしている製品もあるようだったので、心配でしたが以前のが古く動作が不安定になったので、買い換えました。
オートバックスで購入し取り付けてもらいました。
早速、PCで確認したら自分のもピンボケに当たってしまいました。
その日のうちにオートバックスに行って事情を説明。初めは店員さんも半信半疑というか、
ドライブレコーダーってそれくらいのものじゃないの?的な反応だったのですが、
実際に録画した映像を見てもらって、ユーチューブに投稿してあるきれいな映像のも見るように伝えて、やっと自分のが不良品と分かってもらえました。さらに、SDカードに付属のビューワーソフトも入っておらず、それも伝えました。その場で別のロットのを付け替えてもらい、テスト走行し、きれいな映像になっていることを確認してもらい。一件落着。
分かってもらうのに苦労しましたが、こちらもどなりちらすとか、威嚇的な態度ではなく、淡々と説明をしました。店員さんも人間ですからクレーマー的になると良い対応もしてくれないものです。
今回はオートバックスさんが悪いのではなく、メーカーの不良品でありその点も強調しました。
オートバックスの店員さんの対応もよく、こちらの意を汲んでくださり、きちんとした対応をしてくださったので、その点はよかった。気に入らないのは不良品を商品として流通させてしまうメーカーです。もっと品質チェックをすべきです。

書込番号:16532450

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/01 14:17(1年以上前)

>初めは店員さんも半信半疑というか、
>ドライブレコーダーってそれくらいのものじゃないの?的な反応だったのですが、

これが近年日本国内でトラブル増えてる原因だと思います。

店員さんにとってはクレーム対応も業務の中に入ってる事なので
「嫌がらないでまず事実確認」という態度が望ましいと思います。。。

書込番号:16532469

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/09/01 18:07(1年以上前)

最近はCSクレーム検定もできてクレーム対応をまじめに取り組む企業も増えてきてます。

統計的にもクレーム対応をしっかり行うことでそこそこな確率でリピータ客になるというのが判って来てます。

売ったらお終いな商売してる所はそのうち潰れますよ。

書込番号:16533278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/09/01 21:37(1年以上前)

そうですね。
オートバックスの店員さんも、ピンボケの映像と付属のビューワーソフトが入っていないことをメーカーに伝えるために、SDカードをこのままもらってメーカーに送りたいと言ってました。
自分も、改善して欲しかったのでそれに同意し、ピンボケ映像の入った、且つ、付属ソフトの入っていないSDカードを渡してきました。
あとは、メーカーの対応が良くなるのを祈るばかりです。

書込番号:16534112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/09/02 14:33(1年以上前)

スレ主様、初めまして。

私も1か月前にオートバックスで購入し取付までしてもらいました。
初めは鮮明な画像だったのが、1週間後にPCで確認したらピンぼけした動画になっていたので、オートバックスに持っていき画像を確認してもらいました。
スレ主様同様、説明し理解してもらうのに時間が掛かりましたが、結局在庫品と交換してもらいました。
今のところ、特に問題なく撮影できております。
店員さんの話では、車内の室温が高いとピントがずれてくるのかもしれません。最初取付けていたものは、修理に出してみますと言われました。
オートバックスの店員の対応は、誠実で大変好感が持てました。

デザインが気に入って購入したのですが、こういう初期不良がでるとは・・・
たしかにメーカーの品質管理に問題がありそうですね。

書込番号:16536274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件

2013/09/05 13:25(1年以上前)

私も何時も利用しているオートバックスでこのFH51機種を購入しましたが、初期でピンボケ普段・真夏使用で、2台交換しましたが改善しませんでした。親切にオートバックスさんでしたので機種変更してくれました。対処は早めにした方が良いでよ!

ちなみに、変更機種は、papago P2Xにしました。同等の機能で画質が素晴らしいです。フルハイ30コマです。LED信号は非対応ですが!あとデザイン?!

書込番号:16547516

ナイスクチコミ!0


o_200さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/01 15:19(1年以上前)

秋葉原にて9月下旬、会社用と個人で7台購入。

先行して個人用のを取り付けたところ、昼間の画像(720P)には問題なかったです。
リース車に取り付け予定の4台をUSB電源に接続してテスト&設定したところ、こちらも問題なし。
S/N 307023**3台、309006**1台 残り2台はディーラーに取り付け依頼したので不明。

対策品に代わっているのか、真夏を超えてないからか? とりあえずピンぼけしてなかったです。

書込番号:16653750

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2014/02/14 12:10(1年以上前)

購入したいけどこうも品質不良多いのではね。
私も92を購入したのですが、やはりピンボケ。
返品しました。ユピテル製品、今迄信頼していたのですがどれも購入できません。
知名度が高いのに品質管理ずさんなんですね。

書込番号:17189758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-FH51」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DRY-FH51
ユピテル

DRY-FH51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

DRY-FH51をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング