『高温で画面外れる、夏場で使えない?初期不良?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:100万画素 液晶サイズ:2.5型(インチ) DRY-FH51のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-FH51の価格比較
  • DRY-FH51のスペック・仕様
  • DRY-FH51のレビュー
  • DRY-FH51のクチコミ
  • DRY-FH51の画像・動画
  • DRY-FH51のピックアップリスト
  • DRY-FH51のオークション

DRY-FH51ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • DRY-FH51の価格比較
  • DRY-FH51のスペック・仕様
  • DRY-FH51のレビュー
  • DRY-FH51のクチコミ
  • DRY-FH51の画像・動画
  • DRY-FH51のピックアップリスト
  • DRY-FH51のオークション

『高温で画面外れる、夏場で使えない?初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-FH51」のクチコミ掲示板に
DRY-FH51を新規書き込みDRY-FH51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-FH51

クチコミ投稿数:20件

本体と液晶画面が日光で分離

昨年秋に購入から半年。段々と本体と液晶画面の接着が弱くなって、画面部分が浮いてきました。
そして、これから車内が高温になる季節。

昨日、直射日光にあたる駐車場に止めておいたら、見事に液晶画面部分が外れてました。(驚)
そして、ある程度の高温では本体自体がON作動しません(泣)

これは初期不良でしょうか?皆様の本体はこうような状態になりませんか?

ちなみに本体をはずして、修理に出しますが、本体と液晶は数点の接着剤しか見たところありませんでした。

本体機能は満足してい使っていたのに、耐久性に疑問を持ちました。

書込番号:17635688

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/17 12:50(1年以上前)

取説読むといいですよ。
高温、クルマの中の放置はダメみたいなので、ユーザーの使い方のせいになるでしょうね。

書込番号:17635729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/06/17 16:56(1年以上前)

エリズム^^さんはこの機種を持っておられるのですか?

当然レコーダーなので、ガラス面に取り付けて使用するので一定の温度にはさらされると考えますが、
当方の車は取り扱い説明書通り、常に60度以上に達しているのでしょうか?

常識的に考えて、車内は当然高温になるので、熱対策はないのでしょうか?

書込番号:17636255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/17 22:02(1年以上前)

液晶の右下部分が浮き上がって見えます

けんたろ.kakaku さん こんばんは

昨年の6月から2台を使っています 1台は原付Uバイクです

写真を見てビックリしました
車へ確認に行きましたが暗くて良く見えませんでしたから、フラッシュ撮影してみましたが
やや下の角が浮いているように見えます

ちょうど1年使っていますが気が付きませんでした

バイクの方は前かごにセットしてドライブ・レコーダーの上に雨合羽やジャンパー等を載せているので
液晶画面を見る事はありませんから、明日明るくなってから確認してみます

でもこのユピテル DRY-FH51はGPSの位置も正確でぶらり旅の良き相棒として
お気に入りの場面は動画と静止画で残しています


書込番号:17637420

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/17 22:50(1年以上前)

熱さにダメならば、取扱説明書に「車内でのご使用は出来ません」と書けば良いのかな(・∀・)

販売店で付けた場合、夏になるとお店の方はヒヤヒヤですね(^^;

書込番号:17637674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/06/18 16:54(1年以上前)

白いシリコン状の物が接着剤と推定(露出UPver)

>心はいつも旅の空さん

写真拝見いたしました。筐体差は当然あるかと思いますが、、、
下側が浮いているのは下側の接着剤が剥離しかけていると考えられます。
万が一、上側の接着材が弱くなってくると、当然上側も浮いてくるかと思います。

当方の機種も最初は、液晶画面が本体『右側部分』から剥離した状態が発生しまして、いつも本体にグイっと押さえつけ使用してました。

おそらく本体と液晶画面の接着具合は甘いと予想していましたので。。。

当方の写真を見ていただくと、液晶画面側の上部に白いシリコン状の接着剤と本体下部の白い接着剤が見て取れると思います。本体と液晶画面を固定しているのは、おそらくこの接着剤『4点』です。

当方は保証期限内なので、一度修理に出しますが、
この現象の対策としては熱に強い接着材を自己購入して本体と液晶画面を固定・補強した方が早いと考えられます。

コストパフォーマンスは優れた機種なので、次期生産モデルはこの修理対策に追われないよう、生産ラインで補強を重視した方が良いかと思われます(メーカー様へ)

書込番号:17639957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/06/18 17:31(1年以上前)

一概に言えませんが、製品品質やサポート体制に御不満を持っている様子

製品生産メーカーの内情を考えれば、
価格を抑えた製品を販売するということは

・会社全体のコスト削減により実現する

・生産拠点を安い海外で生産する
・品質差は発生する
・製品品質チェック体制には多大のコストが発生する=コスト削減にはチェック体制を最少にする
・人件費を含めた『サポート体制』はおのずとかけられる費用は限られる。

上記を鑑みれば、購入した筐体のハズレは一定数発生すると考えられます。

万が一『ハズレ』にあたれば、保証規定において当たり筐体に交換する。

アメリカ式の思想ですが。。。

人が造る物や製品は壊れるのが前提であって、壊れれば直す、交換する。と、、
当方は、今時代の安価の消費財は購入しています。

高価格のプロフェッショナル向け商品や機材は別次元です。=非常にコストをかけて作っているので壊れる可能性は少なくなり、アフターサポート体制も多額のコストをかけています。

書込番号:17640058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/06/27 12:14(1年以上前)

こんにちわ

私も同じ症状が出ました

私も保証期間内なので、無料で修理してくれるそうですが、夏場は車内に置けないかも?と言うのは、困りますね

書込番号:17671232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/08/24 09:54(1年以上前)

修理してもらいましたが、また外れそうです…

書込番号:17864667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2014/08/24 10:18(1年以上前)

既に手放しましたが、昨年の灼熱地獄を通り越えても該当不具合はありませんでした。
黒のプラスチック製ボディの劣化が激しかったので、かなりの高温に晒し続けられていたことがうかがい知れます。
発売直後の初期ロット品ですが、特にトラブルもありませんでした。
一部ロットの接着不良ではないでしょうか?。

書込番号:17864754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/08/30 00:05(1年以上前)

書き込みをしてから修理に出しました。保証期間内でしたので無償でした。

修理期間は1週間もかからず本体が戻ってきました。修理は液晶画面の固定ですね。

●その後(6月7月8月〜現在)

今のところ、車内に固定のまま使用しています。ピークの夏場は問題なく乗り越えました。
当方の修理品は接着が十分のようです。

>たろうくん。様
単純に液晶画面の接着が弱いのであれば、修理を出す手間をかんがみて
ご自身で適切な箇所に接着の補強を入れた方が早いような気がします。あまり難しい作業ではないかと...

>ITオタクさん様
製品ロットの一部の初期不良(アタリかハズレ)次第ですね。販売価格を考えれば。

と、
今のところ肝心のレコーダーは機能していますので普通に使っています。
ちなみに当方はレコーダー本体を、毎回?車から外して自宅に持ち帰る気はありませんので(面倒ですし...)
車内に固定のまま使用してます。

書込番号:17882196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/09/01 03:36(1年以上前)

修理後の本体を撮影してみました。
8月末、現在です。

書込番号:17889485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-FH51」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DRY-FH51
ユピテル

DRY-FH51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

DRY-FH51をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング