『SIGMA 35mm F1.4 DG HSM + Nikon D810』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (5製品)


価格帯:¥79,800¥86,190 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 1月18日

  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『SIGMA 35mm F1.4 DG HSM + Nikon D810』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

標準

SIGMA 35mm F1.4 DG HSM + Nikon D810

2014/07/17 02:14(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

スレ主 Snowdenさん
クチコミ投稿数:13件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Nikon D810の常用レンズとしてこちらを購入してみました。
会社帰りに商品を受け取り、家に帰り、我慢できず下北沢でのテスト撮影へ。
とりあえず何が言いたいかといいますと、D810でも動きます(笑)
今週末の3連休は、このコンビを使い倒したいと思います。

書込番号:17740579

ナイスクチコミ!8


返信する
Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/17 03:35(1年以上前)

このレンズは
優秀ですよね。
カミソリのような被写界深度もいい感じですし。

ポートレート撮影でも定評ありますよね

書込番号:17740637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5 Grafica.tokyo 

2014/07/17 07:56(1年以上前)

最近のNikonはSIGMAにつらくあたりますからねー(笑)僕はD800で使ってますが、本当に良いレンズです。
次は50mmもぜひ。
85mm、24mmも楽しみですねー。

書込番号:17740920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/17 09:20(1年以上前)

優秀なレンズのようですね。D810での撮影をお楽しみください。

書込番号:17741109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/07/18 03:05(1年以上前)

しかしライブビュー時のAFには対応してないようですね

書込番号:17743977

ナイスクチコミ!1


スレ主 Snowdenさん
クチコミ投稿数:13件

2014/07/18 20:24(1年以上前)

Satoshi.Oさん

作例と評判で買わせていただきました。
これからしっかり楽しみたいと思います。

書込番号:17745861

ナイスクチコミ!0


スレ主 Snowdenさん
クチコミ投稿数:13件

2014/07/18 20:26(1年以上前)

どあちゅうさん

実は50mmと35mm、どちらにしようか迷ったんです。
24mmが出たら間違いなく買います。

書込番号:17745867

ナイスクチコミ!1


スレ主 Snowdenさん
クチコミ投稿数:13件

2014/07/18 20:27(1年以上前)

じじかめさん

しっかり楽しみたいと思います!

書込番号:17745868

ナイスクチコミ!0


スレ主 Snowdenさん
クチコミ投稿数:13件

2014/07/18 20:29(1年以上前)

genkiiiiiiiさん

ライブビューは普段使わないのですが…後で一応テストしてみたいと思います。

書込番号:17745879

ナイスクチコミ!2


スレ主 Snowdenさん
クチコミ投稿数:13件

2014/07/19 02:32(1年以上前)

ライブビューですが、D810でも無事に動きました!

書込番号:17747006

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2014/07/19 08:42(1年以上前)

ライブビューのテスト、ありがとうございます。
しかし私の場合はAF動作しませんでした。それ以外は異常ないのですが…
バージョンの違いによるものなのでしょうか?
同じように動作しない方がいましたら情報ください。

書込番号:17747439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2014/07/19 10:08(1年以上前)

SIGMA 35mm F1.4 DG HSMですが、ファームウェア1.02でライブビュー時のAFは可能でした。

書込番号:17747664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/07/19 20:49(1年以上前)

私のはファームウェア1.02以前の状態なのでそれが原因である可能性が高そうですね。
麟太郎!さん情報ありがとうございます。

そしてSnowdenさん
スレをお借りして質問させていただきテストまでしてくださってありがとうございます。
ご迷惑おかけしました。

書込番号:17749563

ナイスクチコミ!1


スレ主 Snowdenさん
クチコミ投稿数:13件

2014/07/29 15:08(1年以上前)

麟太郎!さん

情報ありがとうございます。


genkiiiiiiiさん


有益な情報交換が出来て何よりです。

書込番号:17782090

ナイスクチコミ!1


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度4

2014/07/30 01:10(1年以上前)

当方D800Eですが、ライブビューのコントラストAFはおまけと思ったほうが良いですよ。
殆どのレンズで動作はするのですが、後からパソコンで拡大してみるといまいち
合ってないことが多いです。

中には背面液晶で見て全く合ってないのに合焦OKを出してしまうケースもあります。
もともと位相差AF用に作られたレンズなので、コントラストAFは苦手なのだと思います。
原理的にはコントラストAFの方が正確に合わせられる訳ですが、いつまでも行ったり
来たりを繰り返して収束しない事態を避ける為に、どこかで妥協して止める必要が
あるのではないかと…。

書込番号:17784119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥79,800発売日:2013年 1月18日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <818

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング