ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G20
披露宴の撮影を固定カメラとして、G20で撮影してました。
途中の15分間くらい、五つくらいのクリップが、音声のみノイズで乱れました。
外部マイクも使用してなくて、何も音声設定はしてません。
今まで、こういう現象は起こらなかったので、詳しい方、対策を教えてください。
故障なら、修理に出します。
音声が割れて収録されているのですが、
撮影中に何も設定は触ってなくて、
この前と、この後は、なにも問題なく撮れてます。
映像に問題なく、音声のみ。
購入後、半年程度。 落下暦、なし。
書込番号:18990422
0点
ビデオカメラには自動で音声レベルを調整する機能がありますがその自動調整の
範囲を超えた大きな音が入った時のように感じました。あくまで推測です
普通は アッテネーターATTのスイッチを入れて ビデオカメラに入るレベル
を下げます。G20にはあると思います。
世の中 不完全な自動がほとんどで完全な自動はあまりありません。
そのスイッチを入れても同じなら不良かもしれません。
書込番号:18990842
1点
こんにちは。
補正しきれないほどの大音量が入るとノイズが入ることがありますが、何か違う気がします。
音声ノイズは左側だけです。
回路上の不都合があると思います。症状が繰り返すようなら修理でしょう。
書込番号:18991133
1点
少なくとも、最後の部分は過大音量によるものかと思います。
スピーカーの近くなど、(常識的にも)大音量となる音源に対しては、十分に距離をとるとか、アッテネーターを使うようにと、取説などに記されていませんか?
(そのためにアッテネーターがあるわけです。
尤も、ジェットエンジンの間近などで、マイクの振動板(膜)部分が過大音量による根本的な歪みが出るとどうしようもありませんが)
・・・このアッテネーターの装備を親切と感じるのかどうかは、個人の技術的〜科学的素養によって判断が別れると思います。
もちろん、故障や重大な外乱ノイズ(まるで電波妨害クラス)の発生によるものである可能性もありますが、仕様を越える過大入力の場合は点検費用が無駄になるだけです。
書込番号:18991231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
場所が場所だけに過大音量のようにも感じるけど、PC環境でも処理落ちするとノイズが乗るんですよ。
まさにこんな感じのパリパリって音になります。
過大音量の歪とちょっと違って聞こえますよね。
ノイズは左側だけというもの変。
DTMではよくある現象です。
もしかしたらビデオカメラの何らかの原因でのチップの処理落ちかも?
故障とかのレベルじゃなくSDとのやり取りでちょっと引っかかったとかね。
書込番号:18993181
1点
>PC環境でも処理落ちするとノイズが乗るんですよ。
これは録画した映像のPC再生でのノイズという意味ではありません(汗
PCと同じようにビデオカメラの処理落ちノイズかもしれませんという意味です。
書込番号:18993232
1点
みなさまありがとうございます。
来週、念のためにキャノンに持ち込みます。
クリップが全体的に音声が乱れまして、次回もこんなことになると困るので、
原因をキャノンに聞き取ります。
現在、G10を2つ所有していて、アッテネーターのことや、
音に関しての不満はありましたが、
今回のノイズは、まったく音声として使い物にならないので、
今まで
G10でも起きなかったのものなので、
メーカーさんに行きます。
みなさまありがとうございます。
書込番号:18993384
0点
取説の92ページを見て下さい。
一度、録音レベルを中央の位置にして再現するかどうか試してみると良いですよ。
時々、−12デジベルのインジケーターが付くくらいの設定が最適のようです。
恐らく撮影時には入力レベルが0付近まで行ってしまった可能性が高いですね。
書込番号:19104690
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HF G20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/06/09 9:10:09 | |
| 0 | 2016/08/17 12:18:53 | |
| 2 | 2016/08/09 21:30:50 | |
| 3 | 2016/06/24 11:19:17 | |
| 11 | 2016/04/19 19:36:57 | |
| 7 | 2016/03/07 12:09:06 | |
| 3 | 2016/02/26 17:39:28 | |
| 5 | 2016/02/25 21:42:57 | |
| 9 | 2016/01/30 12:49:03 | |
| 0 | 2015/12/28 2:58:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





