『コカングーに履かせるのはどれが良いですか?』のクチコミ掲示板

ENERGY SAVER+ 205/55R16 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:632mm 総幅:214mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vの価格比較
  • ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vのレビュー
  • ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vのクチコミ
  • ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vの画像・動画
  • ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vのオークション

ENERGY SAVER+ 205/55R16 91VMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月

  • ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vの価格比較
  • ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vのレビュー
  • ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vのクチコミ
  • ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vの画像・動画
  • ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER+ 205/55R16 91V

『コカングーに履かせるのはどれが良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENERGY SAVER+ 205/55R16 91V」のクチコミ掲示板に
ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vを新規書き込みENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER+ 175/65R14 82H

クチコミ投稿数:5件

題名にも書きましたが、コカングーに履かせるタイヤに悩んでおります。フランス車なので単純にフランスのメーカーのミシュランのセイバー+とセイバー4なんかどうかな?と思っています。
車の使い方は、あまり重い荷物を載せる事は殆どありませんが、犬を乗せて良く出掛けるので比較的乗り心地の良いのがベターと思ってます。長距離移動も現在は少なめです。
国産メーカーも視野に入れれば良いのかと思いますが
タイヤに詳しく方々に、他にも良いタイヤが有るよなど、是非ご教授頂けると幸いです。
不躾ですが、よろしくお願いします。

書込番号:24568057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2022/01/29 04:22(1年以上前)

>グーニーバードさん

コカングーってどんな車?とみたら、カングー1.6なんですね。
ミシュランセーバー4でも良いですが、ミシュランプライマシー4の方が乗り心地は良いようです。
その他乗り心地の良いタイヤはいろいろあるようですが、ヨーロッパのタイヤは高高速道路のため、硬めのタイヤが多いです。
セイバー+ですが、ミシュランジャパンのHPでは、この大きさは扱っていませんので、並行輸入品と思われます。そのため、セーバー4より高めの価格です。

下のHPを参考に乗り心地の次の性能は棒グラフで選んでください。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/choose-performance
値段はこちら。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=65

書込番号:24568140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/01/29 06:59(1年以上前)

>フランス車なので単純にフランスのメーカーのミシュランの

ピレリもそうですが、大抵は別の国で生産してますから余り拘る必要も無いですよ

funaさんさんの書いてるPrimacy4の方が良いのですがサイズが無い為却下ですね


乗り心地を考えてダンロップのルマンVか、操安性でヨコハマBluEarth-GT AE51とかどうですか?。

書込番号:24568210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2022/01/29 07:29(1年以上前)

グーニーバードさん

カングーのタイヤサイズは175/65R14という事で宜しいでしょうか?

下記は価格コムで175/65R14というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=14

この中ならコンフォートタイヤのLE MANS Vが良いでしょう。

LE MANS Vならグーニーバードさんのご希望の通り、乗り心地の良いタイヤとなるからです。

ただ、カングーのタイヤが負荷能力が高いXL規格のタイヤが必要なら、選択出来るタイヤは激減します。

もし、カングーにXL規格のタイヤが必要ならENERGY SAVER+の後継モデルとなるENERGY SAVER 4が良いでしょう。

因みに175/65R14というサイズのENERGY SAVER+の国内での販売は終了しており、在庫限りの商品、若しくは並行輸入品となりそうです。

書込番号:24568236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2022/01/29 07:55(1年以上前)

>グーニーバードさん

失礼しました。プライマシー4は15インチまでですね。

後輪の空気圧が300kPaということでXLタイヤでしょうか。
そうすると
MICHELIN ENERGY SAVER 4 175/65R14 86H XL
MICHELIN CROSSCLIMATE+ 175/65R14 86H XL
コンチネンタル ContiEcoContact 5 175/65R14 86T XL
になってしまいますね。

書込番号:24568258

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/01/29 11:24(1年以上前)

ENERGY SAVER 4の方が設計が新しく、ENERGY SAVER+の欠点(特に静粛性)を補っているため、ENERGY SAVER 4の方が満足度が高いですね。

書込番号:24568553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/01/29 13:39(1年以上前)

>funaさんさん
コカングーはあだ名ですね、カングーの1型になります。
ヨーロッパ系のタイヤは硬そうですね。
プライマシーの噂は良く聞きますので、インチアップの際は検討の価値はあるかもですね。

書込番号:24568786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/01/29 13:43(1年以上前)

>北に住んでいますさん

>乗り心地を考えてダンロップのルマンVか、操安性でヨコハマBluEarth-GT AE51とかどうですか?。

ダンロップとヨコハマは好きなメーカーです。
データを見る感じでも良さそうですね。検討してみます。

書込番号:24568795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/01/29 13:47(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
いつも的確なお答えを良く拝見しております。

>この中ならコンフォートタイヤのLE MANS Vが良いでしょう。
>LE MANS Vならグーニーバードさんのご希望の通り、乗り心地の良いタイヤとなるからです。

LE MANS Vですね。
条件にピッタリで価格も安いので、これにしたいと思います。

書込番号:24568800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/01/29 13:50(1年以上前)

>Berry Berryさん
やはり新しいセイバー4の方が良いのですね。
御指南ありがとうございます。

書込番号:24568805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENERGY SAVER+ 205/55R16 91V
MICHELIN

ENERGY SAVER+ 205/55R16 91V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月

ENERGY SAVER+ 205/55R16 91Vをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング