『エアコン内部が黒いほこりだらけ・・・』のクチコミ掲示板

2013年 1月 発売

CS-EX223C-W [クリスタルホワイト]

壁掛け型6畳タイプのルームエアコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-EX223C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-EX223C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-EX223C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-EX223C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-EX223C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-EX223C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-EX223C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-EX223C-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-EX223C-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月

  • CS-EX223C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-EX223C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-EX223C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-EX223C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-EX223C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-EX223C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-EX223C-W [クリスタルホワイト]のオークション

『エアコン内部が黒いほこりだらけ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-EX223C-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-EX223C-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-EX223C-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

標準

エアコン内部が黒いほこりだらけ・・・

2013/09/09 11:33(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-EX563C2-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:10件

6年弱のエアコンから7月の初めにこのエアコンに取り換えました。

先週、なぜかルーパーに黒いほこりが・・・・
軽くふいておきましたが、お掃除エアコン!まだ買ったばかりと思い気軽に考えていました。

でもやっぱり、時々落ちている黒いごみ・・・・
エアコンをよく見てビックリ・・・。
中の機械、内部にびっしりと黒くこびりついていました。

修理の依頼をしましたが、
(係)当日、修理して内部の汚れもキレイにします。とのお返事が・・・

新しく購入したばかりなのに、修理とお掃除なんですか? 
購入したばかりなので、新しいのには替えていただけないのでしょうか?
(係)修理の者が見てみないと判りませんが、修理をしてキレイにします。
   それはお話合いをしたうえでの保障に・・
   お客様の意向は伝えておきます・・・。

といろいろと言ってみましたが、見てからの判断という事みたいです。
エアコン・工事ともに保障してもらえる保険は入っていたので、あんしんしております。

が・・・黒くなってしまった物をたとえ掃除をしてもらっても使いたくないな・・と思ってしまいます。
私にとっては高い買い物。新しいものに取り換えてほしいなぁ・・・と思っています。

今週末には修理に来るそうなので、結果はまた・・・。

書込番号:16562436

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2013/09/09 12:15(1年以上前)

カビのように見えるけど。

書込番号:16562525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/09/09 12:58(1年以上前)

これはびっくりです。1か月でこれだけ汚れがたまるなんて一般家庭ではあり得ないと思います。以前これと似たような現場に遭遇したことがあります。うどん屋さんです。小麦粉を吸い込むのです。それと、製薬会社の工場で似たような現象を観たことが有ります。それと、、、、はっきり思い出せ無いのですが隣近所に繊維関連の工場の有る家庭で、黒かびでは有りませんがお掃除機能が正常に作動しないということがあったように思います。
何れにしろエアコン内部ではなく外部要因の可能性が高いように感じました。

書込番号:16562644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/09/09 13:16(1年以上前)

台所で使われているのでしょうか?
それとも幹線道路の近くとか何か原因がありそうです。
パナのメーカーの方とお話ししたとき掃除ロボット付きは、油汚れの多い台所向きで無いと言われました。
単純なクーラーにして、定期的に業者の人に掃除して貰うという使い方もあります。
業者の方は、できれば毎年、それが無理なら2年に1回業者に掃除依頼してほしいとのことでした。

我が家では、煙の出る料理中、クーラーの使用を禁止しています。

書込番号:16562675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/09 13:59(1年以上前)

新品を購入されたのでしょうか? 

疑問です、 異常な汚さ。

取り付け時は綺麗だったんでしょうか?

書込番号:16562771

ナイスクチコミ!2


hornyさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/09 16:03(1年以上前)

普通の業者さんだと、吸気のアルミの部分だけが多いみたいです
ファーンの部分までだと、ダスキンみたいなお掃除業者が良いかもです

書込番号:16563062

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/09/09 18:34(1年以上前)

型番が正しければ今年度モデルだから中古という事はないでしょうね。
ナノイーの機能をオフにして使用していたとか湿気が強い部屋にでも設置されて
いるんでしょうか?

書込番号:16563552

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/09/09 18:44(1年以上前)

気になったのでWEBページで取説を確認してみると内部乾燥機能を搭載しているけど
設定が必要みたいにみえますね。
(30分以下の動作時間では作動しないとか色々な条件があるみたいです。)
リモコンの液晶パネル上に有無が表示されているので確認してみてはいかがですか?

書込番号:16563583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/09/09 21:34(1年以上前)

汚れているのは分かりました。
どの様な設定で今まで、クーラーを使用して来たのか教えてください。
今の家電は最初の設定が大事です。
もし機種を交換出来ても時間が経てば同じ様に成ります。

書込番号:16564320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/09/09 22:53(1年以上前)

皆様、書き込み遅くなりました。

今回、新しいエアコンを購入。新品でしたので、きれいでした。

普通の一般家庭なので通常に使用しております。
設置場所は、リビングとダイニングのワンフロアで使用しています。

またペットがいるため一日つけておりますが、時間が来ると勝手にお掃除しています。
気になるときは、お掃除ボタンを押してお掃除しています。
ナノイーも使用しております。

ちなみに今まで使用していた6年弱のエアコンより、内部が汚れています。
購入した電気屋さんには、写真を持っていき修理を頼みましたが
「新品でこんなに汚れてしまうのは初めて見た」と言われました。

何か使い方が間違っていたのでしょうか・・・

書込番号:16564783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/09/09 23:15(1年以上前)

取説19Pのおそうじ内部でクーラーをどの様に設定していますか?
内部‥有り、無し
切タイマー時の設定
有り‥無し
クーラーを止めたり
タイマー切時に内部乾燥が設定されていますか?
内部乾燥作動中にリモコンで止めたりしていませんか?

書込番号:16564904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/09/09 23:38(1年以上前)

西天泰聖 様

内部・・・あり
切タイマー時・・あり

作動中にあまり長いと止めてしまうことがありますが、
その時は後で手動お掃除ボタンを押して掃除しています。

それがだめなんでしょうか・・・。

書込番号:16565030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/09/10 00:13(1年以上前)

その使い方の様ですね。
問題なのはクーラーの内部乾燥です。
内部にカビが付かない様にナノイーで抑えて、冷房や除湿の後にクーラー内部の水分を乾燥させる為に送風・弱暖房・送風と成ります。
どうしても時間がかかります。
1日に一回はクーラーの内部乾燥していれば黒カビは繁殖しないと思います。
フィルター清掃から本体内部乾燥では長い時で2時間強に成る事も有るので上手く時間を設定して下さい。

書込番号:16565191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/09/10 00:26(1年以上前)

7月 8月 現在9月

実質2カ月程度でしょうか?

洗浄を行う立場からは

環境によっては充分カビは繁殖できます、


エアコンの中はカビにとってはオアシスです

もともと 昔のエアコンにはこれ等のカビ対策機能は皆無でした

なので 対策としては 冷房運転終了後に送風で乾燥させるくらいしか

有りませんでした、


しかし 実際にはそんなめんどくさい事出来ませんよね?

ましてや 安眠の為タイマーOFF 冷房運転からいきなりOFFですからね

回収したお部屋の水分 湿気が一気にエアコン内部に充満、

空気中に浮遊していたカビの胞子は格好の繁殖場所を見つける訳です。

ワンシーズンで カビだらけのエアコンも珍しくありませんが

ポケココ さんの今回購入されたエアコンのカビ防止機能?これがどれほど

効果のあるものなのか 解かりませんが 積極的に内部乾燥機能等を使用して

2か月のこの状態では まぁ 納得できませんよね?


>「新品でこんなに汚れてしまうのは初めて見た」と言われました。

とりあえず販売店の対応待ちですか、

>が・・・黒くなってしまった物をたとえ掃除をしてもらっても使いたくないな・・と思ってしまいます。
>私にとっては高い買い物。新しいものに取り換えてほしいなぁ・・・と思っています。


完全洗浄してもらえるなら 良い気もしますが

やはり 納得できませんよね 上手く交渉できそうですか?

書込番号:16565244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/09/10 08:46(1年以上前)

西天泰聖 様

途中で止めてしまっていても、1日に1度は内部乾燥をしておりました。
また、気になるときは手動でお掃除で1時間以上かかるのもしておりました。
それでもこのようになってしまったので、どうすればこれからならないのか
修理の方にはよく聞いておこうと思います。


真空ポンプ 様

お掃除機能があるので少しは内部の汚れが付かないかも・・ということからの買い替えでした。
実質2か月の使用で、こんなになってしまったのでかなり残念でなりません。
販売店にはその旨伝えており原因が分かったら交換してほしいとお願いしております。
工事保障もメーカー保証も入っていますので、新品交換になるように話したいと思います。


今週末には、原因・結果ともにわかりますので、またご報告したいと思います。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:16565960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/09/19 10:51(1年以上前)

その後のご報告です。

メーカーさんの回答ですが・・・

温度(20〜30°)と湿度(70%)と有機物が揃えばカビは増殖するので、使用年数に限らず発生します。

とのことなので、故障でもなんでもない。
キッチンとリビングがつながっているから、油などとホコリで有機物が付着します。
との返答でした。

結局、故障ではないのでクリーニングも自分でする・新品にも代えられないということになりますが
いろいろメーカーさんと交渉して、今回限りは新品に交換していただけることになりました。
同機種なら手配・他の機種だったら販売先と交渉して欲しいとのお返事。

販売店の方とお話して同機種(同じ症状が出たらまた対応します。とお返事)を新品交換してもらえることになりました。

メーカーさんからは、お掃除機能があるけれど中の機械は掃除はしないです。するのはフィルター。
同じ症状がまた出るかどうかはわかりません。マメに内部は見てくださいとのことでした。

新品に交換してもらえることになり安心しております。

皆様、大変お騒がせいたしました。
ご意見もありがとうございました。

書込番号:16605796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/01 01:32(1年以上前)

ポケココさん、その後はどうなりましたでしょうか?

書込番号:17137483

ナイスクチコミ!1


oya-Gさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/30 16:08(1年以上前)

その後、どうでしょうか?

書込番号:17362095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/03/30 20:55(1年以上前)

oya-G さん、こんばんは。。
「その後、どうでしょうか?」と質問する前に
ご自身が立てたスレに返信するほうが先ではないですか?

書込番号:17363266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-EX563C2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CS-EX223C-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-EX223C-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月

CS-EX223C-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング