『せめて一日バッテリーをもたせたいのですが…』のクチコミ掲示板

MEDIAS W N-05E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月18日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh MEDIAS W N-05E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

MEDIAS W N-05E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『せめて一日バッテリーをもたせたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS W N-05E docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS W N-05E docomoを新規書き込みMEDIAS W N-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS W N-05E docomo

ガラケーから乗り換えてみて、機能的な楽しさには満足していますが、電池の持ちが、覚悟してたよりも厳しかったです…。
いろいろレビュー見ると「思ったよりも電池持つ」という感想も多いみたいですが、私の場合、

朝フル充電で出かけて、
・ネット接続はトータル1時間程度。
 (ニュースサイトやtwitterくらいで動画は観ない。使ったアプリは都度終了。サブ画面もたまに使う程度)
・メールは送受信ともせいぜい1〜2通。
・通話はほとんどナシ。
・自動同期オフ。
・wifi、bluetooth、GPSも基本的にオフ。
・画面の明るさは最低。
・優先ネットワークモードは自動じゃなくてLTE/3G。
 (電波状況はLTEでアンテナ2〜3本の環境)

という感じでも、夜には充電切れで電源オフ。
(一応予備電源を持ち歩いてはいるけど、残量10%以上で「充電してください」と表示が出たと思ったらその数秒後に勝手に電源オフ)

ほんとはGmailの自動同期もオンにしておきたいし、もっとネット接続もしたいのですが…。

ついガラケー基準で考えて不満に思うだけで、これくらいで普通なんでしょうか?
あるいは↑以外に何か設定すればもっと電池持つようになるんだったら教えてくださいm(__)m

電源オフにならずに充電できる日が3日くらい続いたら今度は時計がずれちゃうってのも 「なんだそれ」って感じなんですが…。

書込番号:16195441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
dairokuさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS W N-05E docomoのオーナーMEDIAS W N-05E docomoの満足度5

2013/05/30 21:23(1年以上前)

わたしのは、4時間ぐらい音楽再生しながらブラウジングしても余裕ですが。。
battery mixで変なものが電池喰ってないかチェックしてみては?
ブラウザはopera-miniが一番バッテリーに優しいと思います。

書込番号:16196478 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/05/30 22:00(1年以上前)

ありがとうございます。

4時間ブラウジングかあ。羨ましいです。

2つとも早速試してみます。

書込番号:16196672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dairokuさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS W N-05E docomoのオーナーMEDIAS W N-05E docomoの満足度5

2013/05/31 08:45(1年以上前)

何か原因あるような気がします。
今日、六時半からバス中〜電車中と音楽再生しながらブラウジングで今八時半で84%です。
google同期はしています。
SPモードメールはほとんど使いません。
メッセージRが時々来るぐらい。

書込番号:16198123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/06/03 14:39(1年以上前)

とりあえず端末リフレッシュやメモリ解放をしたうえで、battery mixでチェックしながらいろいろ試してみました。
(ドコモショップに行ってみたりもしたけど、電池容量のチェックに異常もなく、設定等に関して自分が既に試していた以上のアドバイスももらえなかったので…)

それで気づいたのが、

・操作せずに一定時間経過して画面表示オフになってからその後あらためてオンにするまでの間については、battery mixの「display」欄の緑色バー表示はないが、電源ボタンで画面表示消した場合にはずっと表示させ続けていた場合と同じく緑色バー。

・フル充電の表示になってからすぐに充電をやめるとどんどん残量が減っていく(特にネット接続などをしてなくても、充電ケーブルを抜いて数分で何%か減る)が、100%になってからもしばらく充電し続ければ、ケーブルを抜いてから多少の操作をしても100%表示のまま。

…ということ。
(2点目については、「電池の寿命のためには、フル充電になったら繋ぎっぱなしにしないほうがいい」という話を聞いたので極力実践していたのですが…)

dairokuさんが書いてくださった、

>六時半からバス中〜電車中と音楽再生しながらブラウジングで今八時半で84%です。
>google同期はしています。

を参考に、同期オンにして2時間音楽再生&ブラウジング(普段自分がやっている感じで休み休み)してみたところ、フル充電になってすぐにケーブルを抜いてからスタートした場合には45分で84%で2時間後には60%(その後は音楽もかけず特段の負荷をかけたつもりもないが1時間半ほどで電源オフ。
フル充電になって1時間待ってケーブルを抜いてスタートした場合は2時間後で77%、その後も比較的なだらかな減り具合でした(その際は出かける予定との兼ね合いもあり電源オフになるまで待てずに充電再開してしまったのでオフまでの時間は不明ですが)。

ということで、フル充電表示になっても繋ぎっぱなしにして(=充電所要時間を数時間プラスして考えて)おいて、画面をオフにしたい時も電源ボタンは使わないようにすればだいぶ持つようになりそうですが、…こういう仕様なんでしょうか…。

書込番号:16210670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS W N-05E docomoのオーナーMEDIAS W N-05E docomoの満足度5

2013/06/03 15:07(1年以上前)

はじめまして。

充電の時ですが、充電中のランプが橙→緑に変わりますがその時点で抜いてませんでしょうか

緑ランプが消灯して100%充電のようです。

液晶の表示は100%になっているかもしれませんが緑ランプが消えるまでは抜かないほうが
よさそうです。

書込番号:16210731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/06/03 15:21(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

とりあえず「ランプ消灯=フル充電」なのは把握していて、充電中にランプが消えてることに気づいたら画面表示を見て100%になってるのを確認してからケーブルを抜いていたのですが、それでもこんな状態なんですよねえ…。

書込番号:16210769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dairokuさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS W N-05E docomoのオーナーMEDIAS W N-05E docomoの満足度5

2013/06/04 11:47(1年以上前)

電源ボタンで画面消した後も、画面が点いてるような状態はおかしいですね。。
わたしは画面ロックパターンを設定しており、「電源ボタンですぐにロックする」設定をオンにしていますが、そのような状態にはなりません。

書込番号:16214048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/06/13 22:33(1年以上前)

ご報告です。
とりあえず初期化してみたところ、終日自動同期オンにしていて2〜3時間ブラウジングしても、概ね夜まで持つようになりました。

初期化後は、残量表示10%以上(時に20%くらい)なのに充電切れとして電源が切れる件はほぼ改善され、一桁まで持つようになりました。(初期化後にも13%で切れたこともありましたが、概ね6〜7%までは切れずに持つ)

フル充電表示になってすぐ充電をやめるとどんどん残量が減っていく件は変わっていませんが、そこは、もともと充電切れから1時間半かからないくらいでフル充電表示になるのを「結構早いな」と思っていたこともあり、フル充電表示を信用せずに引き続き充電時間として確保しておくことにしました(上記の「夜まで持つ」というのは充電時間を長く取った場合)。

もしかしたら実際の残量と表示上の残量とが一致しない(100%表示でも実際には100%未満、20%表示でも実際には数%)という事象が生じていて、それが初期化で部分的に改善したのかなあ、と推察しています。
(ドコモのサポートセンターに相談した際に、こういうことがあり得るのか質問したところ、「そんなはずはない」旨言われましたが、それなら何ゆえこうなっているのかの説明は得られませんでしたし…)

電源ボタンでディスプレイ表示を消してもbattery mixでは起動中状態になる件は、初期化後もなったりならなかったり(規則性は不明)ですが、battery mixではなく本体の設定画面の『画面点灯』では消灯状態の表示になっている模様。
それで実際にバッテリー消費がどうなっているのかはよくわかりません(消灯中はグラフ横ばいでも、点灯後に一気に減ったりもするので)し、また、映画館で電源を切ってから3時間後に起動したら切る前よりも10%減っているなど、ちょっとひっかかるところもありますが、ひとまずは「せめてこれくらいは持ってほしい」と思っていた水準にはなったので結果オーライと考えることにします。

dairoku様、如月美鶴二世様、相談に乗ってくださってありがとうございました。

書込番号:16249214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS W N-05E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS W N-05E docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS W N-05E docomo

発売日:2013年 4月18日

MEDIAS W N-05E docomoをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング