『D-08u』のクチコミ掲示板

2013年 2月 発売

DA-06

  • 32bitデジタル・シグナルプロセッサーを搭載したハイレゾ対応USB D/Aコンバーター。
  • USB入力は最大384kHz/32bitのPCMデータとDSDデータ(2.82M、5.64MHz)に対応し、S/PDIF入力は最大192kHz/24bitのPCM信号に対応。
  • CD/SACDプレーヤー「Dシリーズ」に採用しているバーブラウン製DACチップ「PCM1792A」を左右チャンネル独立で搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ DA-06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-06の価格比較
  • DA-06のスペック・仕様
  • DA-06のレビュー
  • DA-06のクチコミ
  • DA-06の画像・動画
  • DA-06のピックアップリスト
  • DA-06のオークション

DA-06LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • DA-06の価格比較
  • DA-06のスペック・仕様
  • DA-06のレビュー
  • DA-06のクチコミ
  • DA-06の画像・動画
  • DA-06のピックアップリスト
  • DA-06のオークション


「DA-06」のクチコミ掲示板に
DA-06を新規書き込みDA-06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

D-08u

2016/05/25 02:14(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-06

DA-06で物足りない人は、もうD-08uを買ってD-08uのDACを使うしかないですか?

書込番号:19902714

ナイスクチコミ!1


返信する
kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2016/05/25 05:53(1年以上前)

おはようございます。

別にラックスに拘る必要性は無いと思いますが。

ラックスは、エントリーに近いミドルクラスまでしかラインアップが無いのだから、DACだけの為に高額なSACDプレーヤー買う意味があるとは、個人的には思えない。

書込番号:19902799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2016/05/25 16:36(1年以上前)

エスプレッソロマーノさん、こんにちは。

LuxmanのDACは使用部品から見れば、まあ半値くらいのレベルです。
DA-06も、DACチップはPCM1792Aをダブルで使っていますが、
アナログ出力はJRCの5532で組んでるだけですからねえ。
North Star DesignのEssensioより、DACチップが上でOPアンプは下で+−ゼロくらいですから、
なにも、D-08u(実売100万超)なんてものを買ってそのDAC部分を使わなくても、
North Star Design のSupremo(実売40万弱)あたりでも十分じゃないですか?
まあこれに限らず、100万まで出せるなら、音の良いDACはいろいろ選べると思いますよ。

書込番号:19903780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2016/05/26 00:20(1年以上前)

100万円出せるならもう少し頑張って、CHORD DAVEも視野に入りますね。

<レビュー>
・CHORD DAVE試聴
http://innocent-key.com/wordpress/?p=5692

・感性に訴えるCHORD
http://www.phileweb.com/review/article/201603/28/2022.html

書込番号:19905091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2016/05/26 06:53(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。アキュフェーズやエソテリックの音が好きじゃない方がDA-06にたどり着いてると思うんで、CHORD DAVEとか知らないメーカーを教えて頂き大変参考になります。僕はオペラファンでジャズやロックも聴くんですがアキュフェーズだとワーグナーとか堅い音楽をマジマジと鑑賞する感じになりますが、ラックスマンだとカルメンのような軽いオペラを楽しめる感じだしジャズやロックも聴ける感じですね。

書込番号:19905393

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > DA-06」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetoothレシーバー経由で 18 2023/01/27 20:29:14
ビット数表示について 6 2022/12/01 16:27:54
ドライバーがインストールできない 8 2017/09/19 23:32:13
OPPO sonica DAC との比較 2 2017/05/22 21:33:41
DA-250の比較 9 2016/10/24 0:28:24
3 2016/10/19 11:21:53
D-06uとの音の違い 2 2016/08/08 12:19:47
MacBook AirのiTunesで聞いてる方 24 2016/07/31 23:22:38
D-08u 4 2016/05/26 6:53:36
ホワイトノイズ 3 2016/04/23 20:34:13

「LUXMAN > DA-06」のクチコミを見る(全 267件)

この製品の最安価格を見る

DA-06
LUXMAN

DA-06

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

DA-06をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング