『自然の音を録りたいのですが、、』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

ICD-SX1000 (B) [ブラック]

192kHz/24bitのハイレゾ音源の再生に対応したICレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:16GB 最大録音時間:636時間 電池持続時間(再生):22時間 電池持続時間(スピーカー再生):18時間 電池持続時間(イヤホン再生):22時間 ICD-SX1000 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のオークション

ICD-SX1000 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月21日

  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のオークション

『自然の音を録りたいのですが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-SX1000 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ICD-SX1000 (B) [ブラック]を新規書き込みICD-SX1000 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

自然の音を録りたいのですが、、

2014/07/22 11:28(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-SX1000 (B) [ブラック]

スレ主 seven-starさん
クチコミ投稿数:10件

鳥の声や虫の声、雨や風、波の音、、など自然の音を綺麗に録音できますか? 予算は限られていますが、極力ノイズののらない本格的な音で録りたいです。

書込番号:17758303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/07/22 12:36(1年以上前)

本機所有なしですが、少なくとも外部マイクは必須。

Sony ECM-DS70P
http://kakaku.com/item/K0000245472/

書込番号:17758482

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/07/22 12:58(1年以上前)

コンパクトなクラスならICD-SX1000は良い選択かと思います。ダイナミックレンジ感と滑らかさもいいですね。極力ノイズの乗らないというのを静寂な環境でのホワイトノイズの少なさと捉えるならZOOMのH6はお薦めです。低音も十分に太く感じますよ。合わせてご検討下さい。

書込番号:17758546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/22 19:17(1年以上前)

所有しています。本機は、あくまでボイスレコーダーの音質でした。

もっと価格の安いリニアPCMレコーダーの方が臨場感たっぷりです。タスカムかzoomの安価なレコーダーをどうぞ。コンパクトさは若干失われますが、本格的な音質が録音できます。ヘッドホンで聞くと、思わずニンマリ(笑)この機種のようなコンパクトさで本格的となると、やや難しいかもしれません。録音の品質と本体の大きさは、反比例している気がします。ただ、マイクの位置によっては、本機でも臨場感ある録音が可能かとは思います。ただし、本格的な録音とのことであれば、本機ではなさそうです。


なお、価格の高い機種は、安いもので試してからがよろしいかと思います。SONYのPCM-D50も所有していますが、私の耳では、自然の音であれば気になるほどの差はありません。取り回しの良い機材の方が余計な雑音が無く、極めてリアルな録音が可能です。高価な機種は、セッティングも重要です。私は最初、zoomから入りました。現在はタスカムを利用しています。


まずは、録音の楽しみをぜひ実感してみてくださいね!

書込番号:17759454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2014/07/22 20:10(1年以上前)

・・・

TEAC PC-10で名フィルのコンサートの音撮りました。。

既出ですけど・・

やはり良いマイクがあれば^^

・・・

いまでも動きます^^;;;

・・・

書込番号:17759609

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2014/07/23 00:04(1年以上前)

>所有しています。本機は、あくまでボイスレコーダーの音質でした。

だろうなあとは思っていましたが、実際に知らないので黙っていました。
すっきりしました。

「もっと価格の安いリニアPCMレコーダー」の中には、ローノイズでは定評のあるオリンパスの、LS-14も入るでしょうね。

書込番号:17760667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/07/23 01:28(1年以上前)

当方もICD-SX1000がよろしいかと思います。非常に幅広い分野において活用でき非常に滑らかに録音が出来ます。
そういえばソニーのホームページに音源集が載っていますね。

書込番号:17760869

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-SX1000 (B) [ブラック]
SONY

ICD-SX1000 (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月21日

ICD-SX1000 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング