AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 2月 7日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:80g AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

『スマホのネットワーク一覧にでてきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

スマホのネットワーク一覧にでてきません

2013/09/05 21:11(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

スレ主 clover000さん
クチコミ投稿数:16件

今日契約しました。
さっそくスマートフォンで無線接続しようとして、スマホの設定画面でネットワークを探したのですが、
WiMAXの回線がでてきません。

その場合どんな理由が考えられるのでしょうか?
ちなみにパソコンと有線接続はできました!

書込番号:16548927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2013/09/05 21:22(1年以上前)

WM3800Nのディスプレイの上部に無線LANの状態を示す扇状のアイコンは表示されてますでしょうか?

WM3800NのSSID名は添付シールで確認済みでしょうか?

書込番号:16548974

ナイスクチコミ!1


スレ主 clover000さん
クチコミ投稿数:16件

2013/09/05 21:39(1年以上前)

返信ありがとうございます!

扇状のマークはでています。
SSIDは、atermから始まるんですが、それが見当たりません…
再起動もしてみました。

書込番号:16549055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2013/09/05 21:48(1年以上前)

少なくともWM3800Nの無線LANは有効なようですね。

PCでSSIDを検索すると、近所の親機等のWM3800N以外のSSIDは表示されるのでしょうか?

PCの型番は?
デバイスマネージャから当該無線LANアダプタのプロパティを確認すると、
正常動作状態でしょうか?

書込番号:16549101

ナイスクチコミ!1


スレ主 clover000さん
クチコミ投稿数:16件

2013/09/05 21:53(1年以上前)

SSIDがでてこないのはスマホでAuのSHL22という機種なのです。
いま昔使っていたXperiaでためしてみたらこちらのスマホにはでてきていました。

スマホに原因があるのでしょうか?

ちなみにSHL22の一覧には、わたしのWiMAXはでてきていませんが、近隣の無線がたくさんでています。

書込番号:16549126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2013/09/05 22:09(1年以上前)

> スマホに原因があるのでしょうか?

WM3800NとSHL22の組合せの時だけSSIDを拾えないようで、
まだどちらに要因があるのかは判りません。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/10/news106.html
の最後の方に「SSIDや暗号化方式を手動で設定する」方法を試してみて下さい。
認証&暗号方式はWPS/WPS2-PSKです。
SSID名とキーはWM3800N添付のシールを参照。

書込番号:16549225

ナイスクチコミ!1


スレ主 clover000さん
クチコミ投稿数:16件

2013/09/05 23:13(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
試してみましたが、「設定を保存できませんでした」となり、接続できませんでした・・・。

書込番号:16549565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2013/09/05 23:21(1年以上前)

> 試してみましたが、「設定を保存できませんでした」となり、接続できませんでした・・・。

残念ですね。

まだどちらの要因なのか判りませんが、
WM3800NとSHL22をau ショップに持ち込んで相談してみてはどうでしょうか。
auショップならWiMAX用モーバイルルータのHDW13を置いていると思いますので、
色々と機器を入れ替えての動作確認が出来るかと思います。

書込番号:16549620

ナイスクチコミ!2


スレ主 clover000さん
クチコミ投稿数:16件

2013/09/05 23:54(1年以上前)

auショップですね!
今度の週末にでも行ってみます。
どうもありがとうございます。

書込番号:16549789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度3 YouTubeチャンネル 

2013/09/13 21:34(1年以上前)

>スレ主 様

あくまで可能性の1つとして、ですが下記の可能性も考えられるかと思います。

スマートフォンのWi-Fiの設定で「5GHz帯のWi-Fiの電波だけを拾う」という設定になっている場合、WM3800R の SSID はスマートフォンでは受信できないはずです。

■5GHz / 2.4GHz 帯の電波を両方ひろう
■5GHz 帯の電波だけを拾う
■2.4GHz 帯の電波だけを拾う

・・・・・という設定がスマートフォンの機種によっては設定が可能になっています。
WM3800R は、2.4GHz 帯の Wi-Fi 環境 を想定しておりますので、スマートフォン側で、その電波を拾わない設定(5GHz帯だけを拾う設定)になっていると、そのスマートフォンは、WM3800R からの電波をあえて無視します。

書込番号:16581612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

発売日:2013年 2月 7日

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング