AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2013年 2月 7日
AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
始めまして!質問なのですが今まで、SoftBankの007zを使用していましたが、訳あって手放しましたので新しいWi-Fiを契約しようとまたしてもSoftBank203zを予約注文しました。まだ手元には届いておらず、価格.comにて口コミを見たらかなり速度が遅いとの事で注文取り下げしようかと悩んでいます。
そこでWiMAXと考えたのですが色々なサイトを見てもWiMAXの契約方法が様々だったり、口コミを見てもやはり良くないのかな、と思います。
かなりアプリや動画をダウンロードします。また、iPad、パソコン、家族の携帯を繋ぎます。たまにゲーム機も繋ぎます。
007zの時は動画を見ている時に止まったりするのが悩みでしたがWiMAXは通信制限がないとのことで、魅力を感じます。
機械にうとく、検索をかけてもWiMAXゴリ押しサイトばっかりで正直な意見があまり見られないのでこちらで質問させていただきました。
ちなみに、WiMAXのエリアを見たらわたしの居住地は△〜○でした。なんか微妙…?ただ本当機械オンチなため、あまり難しいものは苦手です。
書込番号:16593937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WiMAXは基本的に通信制限なしですが、エリアの狭さが欠点です。
一応はWiMAXのサービスエリアのようですが、
サービスエリア内でも個々の立地条件にも依存しますし、
無料で約2週間ほど機器を借りれるTry WiMAXをまず試してみてはどうですか。
それで使い勝手がつかめると思います。
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/
書込番号:16593969
1点
回答ではありません。
>まだ手元には届いておらず、価格.comにて口コミを見たらかなり速度が遅いとの事で注文取り下げしようかと悩んでいます。
悩んでいる前に注文先にキャンセルしておかないと、後々トラブルになるのでは無いですか?
もっともキャンセルに違約金を取られるなら、使わないといけなくなるでしょうが。
書込番号:16593990
1点
羅城門の鬼さん
お返事ありがとうございます!レンタルできるんですね…!
WiMAXレンタルしてみますね!
ところで、WiMAXってBIGLOBEやニフィティーなど色々なところで提供していますよね。その場合、提供元によってエリアなどは変わるんですか?価格だけですか?
価格帯も様々で、どう比較すればいいのか分からず悩んでいました。
書込番号:16594042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> ところで、WiMAXってBIGLOBEやニフィティーなど色々なところで提供していますよね。その場合、提供元によってエリアなどは変わるんですか?価格だけですか?
提供元によりエリアが変わることはないです。
アクセス回線は全てUQのWiMAXを使ってますので。
提供元ごとに基本的には色々な付加価値を付けているはずです。
単に価格を下げると云う場合もあるでしょうし、
元々提供しているサービスとの抱き合わせにしている場合もあります。
書込番号:16594082
1点
入院中のヒマ人さん
ご指摘ありがとうございます!
確かにそうです!問い合わせしてみます!
書込番号:16594143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビッグローブやニフティでの申込だと今までのIDが使えるだけで無く、料金も割引です。
価格コムで申し込むともっと割引ですが1年縛りから2年縛りに延びます。
価格コムもWiMAXごり押しですが、
気にせず、自分の契約したいところで契約しましょう。
書込番号:16594612
1点
スレ主様
Q./WiMAXのエリアを見たらわたしの居住地は△〜○でした。なんか微妙…?ただ本当機械オンチなため、あまり難しいものは苦手です。
A./Try WiMAX 15日間無料レンタルで行動範囲全てリサーチして裏づけをしてから契約がベストです。
Q./WiMAXってBIGLOBEやニフィティーなど色々なところで提供していますよね。その場合、提供元によってエリアなどは変わるんですか?価格だけですか?
A./エリアは大元UQ WIMAXの提供エリアどおりです。
ただこれから2年契約は少し考え時かもしれません。今年の10月31日から【WiMAX2+】という次世代高速通信サービスが開始予定のようなのでどちらにお住まいかわかりませんが,仮に都心近郊在住であれば提供も意外と早くエリア内になるかもしれませんので,2年契約のところと1年契約のところと色々WiMAXサービスもあるので比較検討するべきかと思います。
1年契約であればシェアリーWiMAXや鬼安ゴールデンWiMAXとか,nifty,BIGLOBE以外にも条件次第で色々選択肢があるのでTry WiMAXの結果如何で料金と期間と条件で戦略を立ててください。
参考までに。
書込番号:16598806
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/08/17 6:44:24 | |
| 1 | 2016/04/08 20:47:00 | |
| 7 | 2015/09/14 20:54:48 | |
| 2 | 2015/08/06 22:00:43 | |
| 13 | 2015/07/05 9:33:53 | |
| 12 | 2015/03/12 8:57:28 | |
| 4 | 2015/03/03 14:29:49 | |
| 20 | 2015/02/25 10:49:26 | |
| 3 | 2015/03/20 0:56:08 | |
| 0 | 2015/01/07 11:42:57 |
「NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミを見る(全 1900件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








