『東芝AW-70DMとこちらの機種で迷ってます、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ ES-GE60Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-GE60N の後に発売された製品ES-GE60NとES-GE60Pを比較する

ES-GE60P

ES-GE60P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-GE60Nの価格比較
  • ES-GE60Nのスペック・仕様
  • ES-GE60Nのレビュー
  • ES-GE60Nのクチコミ
  • ES-GE60Nの画像・動画
  • ES-GE60Nのピックアップリスト
  • ES-GE60Nのオークション

ES-GE60Nシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年

  • ES-GE60Nの価格比較
  • ES-GE60Nのスペック・仕様
  • ES-GE60Nのレビュー
  • ES-GE60Nのクチコミ
  • ES-GE60Nの画像・動画
  • ES-GE60Nのピックアップリスト
  • ES-GE60Nのオークション

『東芝AW-70DMとこちらの機種で迷ってます、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-GE60N」のクチコミ掲示板に
ES-GE60Nを新規書き込みES-GE60Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 東芝AW-70DMとこちらの機種で迷ってます、、

2014/05/10 16:00(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-GE60N

クチコミ投稿数:3件

こちらのシャープは、柔軟剤の使用や日向干しで洗濯物が黄ばんだりするんですか!?
今、香りのよい柔軟剤が豊富なので、よく使っています。買い替えても柔軟剤を使いたいのですが、、、
東芝も銀イオン利用してますが、同じなのでしょうか?
何か使い方の工夫があれば教えて下さい。
それと、一人暮らしですが、毛布をたまに洗いたいのですが、容量的に6キロだと無理しますか?
価格が手頃なのでこちらが第一候補なのですが。

実際 使用されている方もしくは詳しい方の意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。

書込番号:17500738

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2014/05/10 17:12(1年以上前)

わん×わんさん こんにちは 

 シャープは、Ag+が電気分解方式(寿命7年位)
 東芝は、Ag+抗菌ビーズ方式  (寿命10年)ともにメーカー発表

電気分解方式は、強力なため過去に指摘のカキコミがありました!

シャープは運転音が大きいのが欠点です(洗い時/脱水時)42dB/46dB
                     東芝(洗い時/脱水時)26dB/37dB
db計算では、3dbで2倍ですからこの差は、大きいと思います。

縦型では、唯一東芝だけがDDモーター方式なので成せる数値です
  
 東芝は、循環メガシャワーも搭載ですから毛布洗いにメリット大と思いますヨ。

予算の有る事ですが長く使う事をよく考えて選択してください m(__)m

どこのメーカーどの機種にするにせよ 長期保証はおわすれな 

書込番号:17500934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/05/10 19:20(1年以上前)

デジタルエコさん、ありがとうございます。
迷いが一発で晴れました(^^)/

おしゃれ好きな私としましては、柔軟剤の香りも楽しみたいし、服が黄ばむのは許せないし、
それに自分の毛布だけなら、年に1、2回クリーニング出しでもいいんですけど、わんこ3匹分の寝具が頻繁に汚れますので、自宅での洗濯が必要です。
価格コムで値段の動向見ながら、買いに動きたいと思います( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



書込番号:17501267

ナイスクチコミ!1


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2014/05/11 00:48(1年以上前)

横レス失礼します・・・

騒音関連だと、6dBで2倍だと習った気がしますが、洗濯機(あるいは家電製品?)の場合は3dBで2倍なのでしょうか?
洗い時16dBの差は大きいと思いますが、絶対値としての42dBが飛び抜けて大きいのでなく、東芝の26dBが優秀なのでしょうね。

書込番号:17502489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/05/11 15:35(1年以上前)

今のナショナル20年ものが脱水時かなりうるさくなってたので、早速買いに行きました。
近所の大手家電店で交渉し、最安値とほぼ同じにしてもらいました(^^)
次は、実際使ってみた感想を書き込む予定です、、
ありがとうございました☆


書込番号:17504130

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-GE60N
シャープ

ES-GE60N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年

ES-GE60Nをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング