URoad-Aero [ホワイト]

約1000時間の連続待機時間を実現した薄型モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 2月20日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約12時間 重量:74g URoad-Aero [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • URoad-Aero [ホワイト]の価格比較
  • URoad-Aero [ホワイト]のスペック・仕様
  • URoad-Aero [ホワイト]のレビュー
  • URoad-Aero [ホワイト]のクチコミ
  • URoad-Aero [ホワイト]の画像・動画
  • URoad-Aero [ホワイト]のピックアップリスト

『バッテリーはずしてクレードル給電で動作しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-Aero [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
URoad-Aero [ホワイト]を新規書き込みURoad-Aero [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-Aero [ホワイト]

クチコミ投稿数:642件

バッテリーをはずしクレードルから給電で動作しますか?

書込番号:15810960

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/24 17:17(1年以上前)


バッテリが外せるのは良い事ですが、別売のバッテリがあれば、交代で充電などメリットが大きいですね。

便乗ですみません、バッテリは別途購入できますか。

書込番号:15811655

ナイスクチコミ!1


Micky62さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 URoad-Aero [ホワイト]の満足度5

2013/02/24 17:58(1年以上前)

>バッテリは別途購入できますか。

現在売り切れで入荷待ちのようですが、購入できるみたいですよ。
http://www.shinseishop.jp/SHOP/URoad-AeroBAT.html
3500円みたいです。

書込番号:15811836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/24 17:59(1年以上前)

>バッテリーをはずしクレードルから給電で動作しますか?

使えましたよ。

書込番号:15811839

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:642件

2013/02/24 18:12(1年以上前)

ジャッキ−さん
ありがとうございます。
使えるんですねぇ・・・。
もう少しで自宅常設のURoad-Homeが満期になるので、Aeroに乗り換えようか検討中です。


書込番号:15811903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/27 22:52(1年以上前)

Micky62さん

ありがとうございます。

追加のバッテリがあれば、航続時間が結構長くなり、早朝から夜まで充電しなくで良いです。

書込番号:15826966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/03/07 22:54(1年以上前)

横からすみません。
クレードルなしのUSB給電でバッテリーをはずしての利用は可能でしょうか。

書込番号:15862691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/08 02:07(1年以上前)

バッテリーを外した状態だと電源ONで起動動作っぽい動きはしますが、通信状態になる前に電源切れます。
又 バッテリーを付け、USB給電状態で動作中に バッテリーを抜くと、電源は切れました。
バッテリーなしでのUSB給電で動作させるのは無理のようですね。

書込番号:15863355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/03/08 10:05(1年以上前)

関西人Tさん

ありがとうございます。
URoad8000をバッテリーをはずしてUSB給電で自宅で一日中使用していたので、同じように使えればと思ったのですが残念です。
バッテリーなしでもクレードルからの給電ならできるとの事なので、クレードルを購入してみようと思います。

書込番号:15864037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件 URoad-Aero [ホワイト]のオーナーURoad-Aero [ホワイト]の満足度4

2013/03/08 15:47(1年以上前)

■URoad-Aero。 シンセイによると
「USBケーブルはバッテリーを充電するだけでなく、端末本体に給電することも可能です。」
とあったのでバッテリー外して使えると思ったのにダメなんですね。
一方でクレードルではバッテリー外して使えたとのことなので
給電のしかたが違うのでしょうかね。
「※なお、バッテリーを外しての端末使用は動作保障外となります。」
とあるのが気になりますが
このスレをみておいてよかったです。

書込番号:15864976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/10 18:46(1年以上前)

少し補足します
クレードルを手に入れたので、あらためて確認したところ
PCのUSBポートを使った給電だと
Aero本体に直接つなぐ方法 でも、クレードルを使った方法でも バッテリーなしでの動作は出来ませんでした。
ただし Aero付属のACアダプタを使うと 共にバッテリーなしで動作しました。

書込番号:15875242

ナイスクチコミ!1


iknowさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 URoad-Aero [ホワイト]のオーナーURoad-Aero [ホワイト]の満足度5

2013/03/10 20:51(1年以上前)

私はUSB給電でバッテリーを外して、接続することができました。
だから、こちらのコメントを見ておかしいなと思い、再度確認しました。
クレードルのない状態です。持ってないのでその場合はわかりません。

○USB3.0のポートは可能です。
×USB2.0のポートは不可能でした。

書込番号:15875788

ナイスクチコミ!0


VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/11 00:40(1年以上前)

つまりUSBポートの給電能力によるということでしょうかね・・・?

書込番号:15876988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 URoad-Aero [ホワイト]のオーナーURoad-Aero [ホワイト]の満足度4

2013/03/11 15:17(1年以上前)

ということは
usb2.0で使う場合はこれだけでは給電が足りない(バッテリーからも応援してもらう)
ということになり充電はできないどころか少しずつバッテリーも消費することになりますね。

「USBケーブルはバッテリーを充電するだけでなく、端末本体に給電することも可能」
というのはusb3.0のときのみ。
メーカー仕様、説明でこういう注意書きはみたことありますか?

書込番号:15878650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/11 20:39(1年以上前)

>usb2.0で使う場合はこれだけでは給電が足りない(バッテリーからも応援してもらう)
これって私も思ったんですが、実際 USB給電しながら使ってても
専用アプリで確認するとバッテリーの残量のパーセンテージは増えており、充電できています。
ちなみに 当方は USB2.0での給電です
又、調べてみると
USB2.0 ーー500mA, 3.0ーー900mA のようなので、
500mAと1Aの2つのポートを備えたモバイルバッテリーで試したところ
500mAポート:当然のことながらNG
1Aポート:意外にも NG
900mAでOKなら 1Aなら余裕だと思ったんですけどねぇ。。謎

書込番号:15879713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 URoad-Aero [ホワイト]のオーナーURoad-Aero [ホワイト]の満足度4

2013/03/12 15:08(1年以上前)

きっと平均的にみればusbでも動作+充電がまにあうレベルにあり、或る動作の時だけ一瞬高い値が必要になりその時にバッテリに助けてもらうようになってるのではと推測します。

>実際 USB給電しながら使ってても.....充電できています。
未だ使用前なのですがもう契約したので
とりあえずはそれがわかって一安心です。

書込番号:15882722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-Aero [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URoad-Aero [ホワイト]
シンセイコーポレーション

URoad-Aero [ホワイト]

発売日:2013年 2月20日

URoad-Aero [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング