URoad-Aero [ホワイト]

約1000時間の連続待機時間を実現した薄型モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 2月20日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約12時間 重量:74g URoad-Aero [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • URoad-Aero [ホワイト]の価格比較
  • URoad-Aero [ホワイト]のスペック・仕様
  • URoad-Aero [ホワイト]のレビュー
  • URoad-Aero [ホワイト]のクチコミ
  • URoad-Aero [ホワイト]の画像・動画
  • URoad-Aero [ホワイト]のピックアップリスト

『URoad-9000→URoad-Aeroに買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-Aero [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
URoad-Aero [ホワイト]を新規書き込みURoad-Aero [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 URoad-9000→URoad-Aeroに買い換え

2013/10/03 00:26(1年以上前)


データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-Aero [ホワイト]

クチコミ投稿数:4件

初投稿です。
今日Aeroが届きましたので早速接続設定しました。
約2年程 9000を使っていましたので、Aeroの筐体と重量にはびっくりです。(スピードは9000の方が上のような感じがしています。) 因みにプロバイダーもBic→Biglobeへ乗り換えました。

環境は、スマホとノートPC1台のみで無線で使用しており、クレードル経由で充電しています。
買い換え理由は、9000のバッテリーがヘタレて来て、外出先でも充電するのが面倒に感じてきたのが一番であります。

前置きが長くなりすみません。お聞きしたかったのは、使わなくなったなったこの9000、何か利用価値ありますでしょうか? 処分すべきかどうか迷っております。皆さんは買い換え後の古いルーターは何かに利用されていますでしょうか?

お知恵を拝借したく、宜しくお願いします。

書込番号:16659896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/10/03 00:38(1年以上前)

> 使わなくなったなったこの9000、何か利用価値ありますでしょうか?

公衆無線LANに対応していれば無線LANの中継機として使えますし、
更にクレードルで有線LAN接続出来れば、イーサネットコンバータとしても使えるのでしょうが、
Uroad-9000は公衆無線LANに対応してませんので、WiMAXに接続しないと使えないですね。

後は、ファミ特パックや機器追加オプションで使うかですね。
http://www.uqwimax.jp/service/price/option05.html
http://www.uqwimax.jp/service/price/option04.html

書込番号:16659936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/10/03 00:54(1年以上前)

羅城門の鬼 さん

WiMaxに接続しないと利用価値ない機種ですか。
これまで公衆無線をほとんど使用して来なかったので、その機能が9000になかった事にも今知りました。。

早々のご回答有り難うございました。

書込番号:16659974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Linear55さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/03 09:19(1年以上前)

Emicomes2hiroさん こんにちは〜

BicWimaxのURoad-9000はBic専用なのでBIGLOBEのWimaxでは使えなかったはずです。
ファミ特パックや機器追加オプションでの使用もBicのURoad-9000でBIGLOBEでは、
使えなかった思います。

BIGLOBEで公衆無線LANを使う場合も別途契約が必要です。

BicWimaxならURoad-9000で公衆無線LANはUQ-wifiはもちろんWi2やBBモバイルポイント
など使用出来たはずです。

BicWimaxでURad-Aeroを再度契約していればBicWimaxのURoad-9000は追加機器のオプション
などで使えたと思います。

うる覚えですが、BicWimaxのURoadーSS10だったかAeroあたりから他社でも使えるように
なった様な事を聞いたことがありますし同じWimax回線でも契約会社が違えば料金も内容も違う
ので確認されてみてはどうでしょうか?

書込番号:16660587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/10/03 12:47(1年以上前)

Linear55 さん

ご回答有り難うございます。

公衆無線LANや追加オプション(1契約2台使用)を考慮すると、BicWimaxのままAeroに機種変更した方が良かったんですね!

ただ、何の特典やキャンペーンがないBicには少々飽き飽きしていました。9/30まで20000円のキャッシュバックキャンペーンをしていたBiglobeについつい。。

有り難うございました。

書込番号:16661134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-Aero [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URoad-Aero [ホワイト]
シンセイコーポレーション

URoad-Aero [ホワイト]

発売日:2013年 2月20日

URoad-Aero [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング