URoad-Aero [ホワイト]

約1000時間の連続待機時間を実現した薄型モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 2月20日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約12時間 重量:74g URoad-Aero [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • URoad-Aero [ホワイト]の価格比較
  • URoad-Aero [ホワイト]のスペック・仕様
  • URoad-Aero [ホワイト]のレビュー
  • URoad-Aero [ホワイト]のクチコミ
  • URoad-Aero [ホワイト]の画像・動画
  • URoad-Aero [ホワイト]のピックアップリスト

『〔検証〕 ステンレスボウルで感度アップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-Aero [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
URoad-Aero [ホワイト]を新規書き込みURoad-Aero [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

〔検証〕 ステンレスボウルで感度アップ

2013/10/14 15:10(1年以上前)


データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-Aero [ホワイト]

クチコミ投稿数:65件

どーも くらば です。


 jijichopさんのレビューにあった「ボウルを使い『なんちゃってパラボラアンテナ』」をやってみました。  Androidアプリ「URoad Magic」で確認しましたが‥‥確かに感度が上がったようですw。

 紹介画像ではボウルの中心にクレイドルごと置いていましたが 当方の場合はあまり変わらなかったので、同様にクレイドルを入れたまま窓方向に向けて45度傾けておりますが垂直に立てても同じみたいです。
 窓ガラスに鉄線が入っており、元々感度がいいとはいえない環境なのでちょい手間で多少なりとも改善されるのはありがたいものです。

書込番号:16705456

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/14 17:44(1年以上前)

くらばさん初めまして

私もステンレスざる愛用してます。サイズも色々試しましたが20cmのざるが一番感度が上がるみたいですね、角度も付けてみましたが普通に置いてクレードルごとバッテリー外しで中に入れて、下り15〜6M上り1M程度で,レノボY580、LGのスマートテレビ、ブラザーのプリビオ、快適にネットワークしてます。

以前の光回線は何だったんだか(´・_・`)

書込番号:16706038

ナイスクチコミ!2


jijichopさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件 URoad-Aero [ホワイト]の満足度4

2013/10/15 19:35(1年以上前)

自分の名前が出てきてびっくりしました^^
私も最初は窓に向けて斜めに試してみましたが、あまり変わりませんでした。
今はきっちり窓ギリギリでなく、50cmほど室内側に持ってきても大差ないのでそうして使用しています。
当方は普通のガラスなので問題ないですが、やっぱり鉄線入りガラスだと散らされてしまうんでしょうかね。

書込番号:16710409

ナイスクチコミ!0


6時55分さん
クチコミ投稿数:1件

2014/01/12 07:22(1年以上前)

クレードルを使い、有線LANで接続しています。

Try WiMAXでURoad-Homeを使っていた時は、下り速度が6〜10Mbpsほど出ていました。
しかし、本契約でURoad-Aeroを選択し、使用し始めたところ、3〜5Mbpsまでしか速度が出ず、困っていました。
速度を向上する方法を探していたところ、このスレッドを見つけ、試してみることにしました。

さっそく100均で21cmのステンレスざるを購入。
窓際で色々な置き方を試してみたのですが、ほとんど速度は変わりませんでした。
諦めかけたのですが、駄目もとで窓から30cmほど離してみたところ、なぜか8〜12Mbpsまで速度が向上しました(ちなみに置き方はjijichopさんと同じです)。

理由はわかりませんが、ともかくこれでURoad-Homeを買い足さなくても良さそうです。
有益な情報をありがとうございました。

書込番号:17062516

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-Aero [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

URoad-Aero [ホワイト]
シンセイコーポレーション

URoad-Aero [ホワイト]

発売日:2013年 2月20日

URoad-Aero [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング