『アニメ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32C6 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のオークション

『アニメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32C6 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32C6 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32C6 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 アニメ

2013/08/07 01:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32C6 [32インチ]

スレ主 黒子0418さん
クチコミ投稿数:3件

このテレビは、アニメを見るのに適していますか?
また、このテレビでアニメを見ているかた感想をお願いします。

書込番号:16444437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/08/07 17:09(1年以上前)

私の経験上の話なので、参考になるかわかりませんが。(パナのTVは見てますが、このTVじゃないです)

アニメに適したTVとは、高画質TVで、次にあげる4つを満たしたものです。

@解像度が高い:4k>フルHD>ハイビジョン
A動画に強い:4倍速(疑似16倍速なども含む)>2倍速>倍速なし
B色再現性が高い(シャープクアトロン、三菱レイザービュー、ソニーのトリルミナスディスプレーなど)
C明暗コントラストが高い(ソニーのオプティコントラストパネル、LEDエリア制御、LED高速点滅など)

32C6のスペックは、@ハイビジョン×
         A倍速なし×
         B単なるIPSパネル×
         Cベーシッククラスで、特殊なバックライト機能なし×
4つの×で、アニメに適してるかと言われたら、NOです。

この質問って、人によって変わってきて、意味ないですよ。TVって映ればいいという人もいれば、画質に拘わりがある人もいます。
人の意見なんて、あてにならないので、お店に行って、視聴してくることをお勧めします。

書込番号:16446097

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/08/07 23:16(1年以上前)

黒子0418さん、こんばんは。

エックスピストルさん、4つの×でNOって、これじゃぁエントリー機は全てアニメには向かないって事ですか?
そもそもアニメに向き不向きって何を基準にしているのですか? 4つとも○出なければダメですか?

>@ハイビジョン×
>A倍速なし×
>B単なるIPSパネル×
>Cベーシッククラスで、特殊なバックライト機能なし×

@ACですが、そもそも32型のエントリー機で、フルハイビジョン、倍速液晶、バックライトのエリア制御付き
の製品てありますか?

Bについて、単なるIPSパネルが×って、何なら良いんですか? 少なくともVAパネルよりはマシです。
 液晶テレビのパネルには主にVA方式とIPS方式があり、IPSは広視野角、VAは高コントラストと言う特徴があります。
 一般的には広視野角のIPSパネルの方が高画質と言う評価が多いですよ。その点でこの機種を選んだのは”○”だと
 思います。実際、どの程度違うかVA方式のREGZA 32S7(5)あたりと見比べれば分かると思います。
 ただ、視野角よりもコントラスト優先ならVA方式の製品の方が良いかもしれません。


尚、もし予算が許すなら@Aは○になる様な製品の方が良いでしょう。ハイビジョンよりはフルハイビジョン
の方が高画質だし、倍速もあった方が滑らかな動きになりますよ。特に、アニメだと意外と違いを感じるかも知れません。
全ては予算次第って事ですが、この機種でも十分だと思いますよ。

書込番号:16447469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/08/08 01:53(1年以上前)

仕方がない事だけど、他人の評価を頼りに
して価格だけ注目して購入する人が多い
ですよね…。

このTVでアニメを観るのは無問題です。
ですが、早い動きのシーンをスムーズに
観る事ができるのか?という問いには
スムーズに描写出来ないですし、そんな
機能は無いので無理です。
ただ2倍速機能があるTVでも描写に
追い付けていないので、思いきって4倍速
機能のTVを買うのが最良でしょう…。

BDソフトでのアニメ視聴をされるので
あればHD解像度のこのTVよりフルHD解像度
のTVの方が良いでしょう。

書込番号:16447935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mypageさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/08 03:46(1年以上前)

LGの32LS3500とかはどうですか?
価格もさほど変わりませんし、倍速ついてますから少なくとも今現行で出てるエントリークラスの32インチの中では一番綺麗でしょう。
生産完了品だから量販店では手に入りませんが…

書込番号:16448029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32C6 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32C6 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32C6 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

VIERA TH-L32C6 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング