『アンプで実験しました。』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

SS-NA5ESpe [単品]

  • 従来機「SS-NA5ES」にピアノ塗装を施したプレミアムエディションの2ウェイ・スピーカーシステム。
  • 北欧産のバーチ合板と適切なブレース(補強板)でエンクロージャーの微小な音を美しい響きにコントロールしている。
  • 25mmのメインツイーターと、それをアシストする2個の19mmツイーターの3つのユニットを縦配列することで、自然で広い指向特性を実現。
最安価格(税込):

¥217,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥217,800¥217,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY SS-NA5ESpe [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-NA5ESpe [単品]の価格比較
  • SS-NA5ESpe [単品]のスペック・仕様
  • SS-NA5ESpe [単品]のレビュー
  • SS-NA5ESpe [単品]のクチコミ
  • SS-NA5ESpe [単品]の画像・動画
  • SS-NA5ESpe [単品]のピックアップリスト
  • SS-NA5ESpe [単品]のオークション

SS-NA5ESpe [単品]SONY

最安価格(税込):¥217,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月 9日

  • SS-NA5ESpe [単品]の価格比較
  • SS-NA5ESpe [単品]のスペック・仕様
  • SS-NA5ESpe [単品]のレビュー
  • SS-NA5ESpe [単品]のクチコミ
  • SS-NA5ESpe [単品]の画像・動画
  • SS-NA5ESpe [単品]のピックアップリスト
  • SS-NA5ESpe [単品]のオークション

『アンプで実験しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-NA5ESpe [単品]」のクチコミ掲示板に
SS-NA5ESpe [単品]を新規書き込みSS-NA5ESpe [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

アンプで実験しました。

2015/01/25 18:19(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-NA5ESpe [単品]

現在、ヤマハのAVアンプZ7にonkyoの外部パワーアンプを繋いで5ESpeとその他のスピーカーに
繋いでいます。onkyoのパワーアンプは駆動力と制動力に優れ、映画の効果音の正確な再生に
向いていると思っています。

プリメインアンプのA9000Rがアウトレットで10万円を切る価格で出たので、リアサラウンドの
パワーアンプとして追加購入しました。

その前に、アンプでどのように5ESpeの音が変わるか興味があって以下の組み合わせで実験を
してみました。音源は声のSINONさんのCDから「花のように」と「I WISH」。類い希な声の
綺麗さと温かさの両方を兼ね備えているので、評価にうってつけです。

@ヤマハZ7 内部パワーの2chステレオ
 十分に聞けますが、ボーカルの締まりはイマイチで前方の50cm四方以上の広さから聞こえます。
 音の厚みはほとんどありません。

AヤマハZ7 内部パワーの2chピュアダイレクト
 @と比較して、ボーカルが30cm四方位陰に締まり、さらに20〜30cm厚みが出てきます。
 ボーカルが少し前に出ています。かなり良いです。Z7の2chは発売当時では評価が
 かなり高かったです。

 パイオニアのLX85は、ピュアダイレクトにしてもほとんど音は変わりませんでしたが
 ヤマハはかなり違います。

BヤマハZ7(プリモード)+M5000R(外部パワー)
 全体にさらに厚みが増し、5ESpeのウーファーがボンボン跳ねてます。ボーカルが
 前に出てBGMとハッキリ分離しています。音圧が強いのでボリュームを少し下げました。

CA9000R(プリモード)+M5000R(外部パワー)
 音場が少し広くなりスッキリしてきます。Bに比べてボーカルは少し引っ込み、BGMと
 同じ位の距離(スピーカー間)から聞こえてきます。

 同じメーカーのためか、確かに鍵と鍵穴がはまったような一体感があり、まとまりの
 良さを感じます。

総評
 クラシックや映画は正確な音と空間表現のonkyoペアが良いような気がしました。しかし
 クール過ぎて温度感が薄くさらに色着けがない5ESpeとのペアでは、塩もかかっていない
 米のおにぎりのようでボーカルには向かないと思いました。

 Z7のプリは解像度は落ちますが、適度な温度感があり、ボーカルが少し前に出てきて
 声に血の通った感情がのってこちらに向かってきます。

 さらに熱い音が欲しい人はDENONやATOLLのアンプが良いと思います。クールで正確な音か
 ホットで熱い音か用途で変わりますね。

 音楽はボーカルものしか聴かないので、A9000Rは予定通りパワーアンプ行きとなりました。
 しかしプリにしろ、パワーにしろ音が違う事を再認識しました。


書込番号:18405935

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:31件

2024/06/01 19:17(1年以上前)

a-9000rとm-5000rはどの程度ちがうのでしょうか?現在a-9000rで鳴らしていますがm-5000rが気になります。よろしくお願いします

書込番号:25756709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件

2024/06/01 20:25(1年以上前)

>キャフリーさん

かなり前のスレの返信なので驚きました。A9000R自体もかなり良いアンプなので
そのままでも良いと思いますが、M5000Rの追加でキレは良くなりますしウーファーの
動きも違ってくると思います。

しかし、同じonkyoの音の延長線なので音を聞いてはっと分かるような差かあるか
どうかというと、微妙かもしれません。

ただしM5000Rを2台加えてアクティブコントロールGND接続にすると、コイツはもう
次元が違います。おそらくハイエンドの世界になると思います。

2chなのに真ん中で見えないセンタースピーカーからボーカルがなっているような
というか、真ん中にボーカルの口があるような定位です。onkyoの頂点を極めた音と
言って良いかもしれません。

まとめると、1台追加なら微妙で2台追加ならおすすめ。

書込番号:25756799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件

2024/06/01 20:51(1年以上前)

>キャフリーさん

念のため言っておきますが、A9000Rはプリメインアンプ(プリアンプ+メインアンプ)。
M5000Rはパワーアンプ(メインアンプ)のみ。 M5000R単独では、鳴らせません。

A9000RをプリアンプモードにしてM5000Rをパワーアンプとして接続して鳴らします。


書込番号:25756833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件

2024/06/03 17:55(1年以上前)

もう10年近く前だと思いますが・・・アンプくらべをしました。

onkyo「P-3000R+M5000R」 とマランツPM11S3。どちらも30万円台です。

「P-3000R+M5000R」は「A-9000R+M5000R」と、ほぼ同等だと思いますが、
「A-9000R+M5000R」の方が上だという人もいます。

解像度は、「P-3000R+M5000R」の圧勝でした。ただしPM11S3の方が
色気があるので、趣味の部分でPM11S3の方が売れるだろうなと思いました。

onkyoのアンプもsonyのスピーカーも原音再生を追求しているので、色気が
欲しければ、プレーヤーで調整すれば良いと思います。

書込番号:25759216

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-NA5ESpe [単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SS-NA5ESpe [単品]
SONY

SS-NA5ESpe [単品]

最安価格(税込):¥217,800発売日:2013年 3月 9日 価格.comの安さの理由は?

SS-NA5ESpe [単品]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング