『マイナス2桁』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月下旬

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]のオークション

『マイナス2桁』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

マイナス2桁

2014/03/22 15:05(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:3件

北海道に住んでいます
夏は若干しか使わないのですが冬の暖房で考えています
たまにマイナス2桁になることもあるのですが暖房器具として使うにはどの機種が良いかわかりません
どなたかアドバイスお願いします

書込番号:17332055

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2014/03/22 16:05(1年以上前)

北海道 冬は大変ですね

氷点下20度となれば 普通のヒートポンプでは 無理ですよね、

あくまでも 一例ですが、



三菱電機、外気がマイナス25度でも運転可能な寒冷地向け「ズバ暖霧ヶ峰」

外気温がマイナス15度でも吹き出し温度60度、外気温がマイナス20度の場合でも

55度の吹き出し温度をキープする(ハイパワー運転時)。

外気温がマイナス15度の場合でも、15分で室温を20度にすることが可能で、

さらに最高室温は30度まで設定できる。

さらに、霜取り運転自体も3分間と短縮され、室温低下を防いでいる。

室外機には凍結防止ヒーターを装備。

外気温度マイナス25度の極低温下でも運転可能。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/corporation/room/14/lineup/hxv/index.html

とりあえず三菱なら こんなかんじでしょうか(⌒_⌒;

各社ダイキン等も 寒冷地仕様は販売されていますが

詳細はwenge-iro さんの方からm(__)m

書込番号:17332212

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/03/22 19:03(1年以上前)

各社で出している寒冷地仕様機がお薦めです。
後は使用される部屋の面積はどれ位なんでしょうか?
一般的に冷房と暖房だと冷房時の対応面積が広く暖房時の対応面積は減少します。
お店で冷房時と暖房時の対応面積が表示されている場合は暖房時の対応面積で判断すれば
ほぼ間違いありませんが(例外的に断熱効率や密閉性も影響しますので)冷房時の平均対応
面積しか表示されていない場合はワンランクか2ランクくらい容量をアップした方が安心
です。
ちなみに一般的な6畳機だと2.2キロクラスになりますが暖房時の対応面積は5畳になる
のでもし6畳の部屋なら2.5キロクラスを購入した方が安心だと思います。

書込番号:17332851

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/03/22 23:34(1年以上前)

賢賢賢ちゃン さん、こんばんは。。
この機種は外気温2度のときの低温暖房能力は3.0kwと低く
東京などの温暖な地域であっても0度近くになると能力の低下は体感的に感じられるでしょうし
設定温度を上げるなり対処してやっと大丈夫かなというような暖房能力です

よって、北海道のような気候ならこのモデルは冷房専用になりかねないので
十分な暖房を得るには寒冷地仕様モデルの一択でいいですよ。
ダイキン/スゴ暖、パナ/フル暖、三菱電機/ズバ暖の中からお好みのモノを選択してください

また、知り得た情報から寒冷地仕様モデル以外のフラッグシップモデルでも
パナ13Xなら札幌でも快適に過ごされている方もいるようです。
その他、旭川在住のパナXユーザーさんからの感想・・・書き込み番号:15516521

ちなみにパナ寒冷地仕様モデル(UXシリーズ)では
今年も札幌雪祭りをはじめ−25以下の極寒の地域、北海道陸別のしばれフェスティバルに初参加して
エアコンの暖房でも暖かく過ごせると実証しています

http://panasonic.jp/aircon/report_hawaii/
http://panasonic.jp/aircon/report_rikubetsu/
http://panasonic.jp/aircon/project/rikubetsu/

書込番号:17333912

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/03/23 10:07(1年以上前)

wenge-iroさん 以前にも書き込んだ事がありますが

>ちなみにパナ寒冷地仕様モデル(UXシリーズ)では
今年も札幌雪祭りをはじめ−25以下の極寒の地域、北海道陸別のしばれフェスティバルに初参加して
エアコンの暖房でも暖かく過ごせると実証しています。

札幌雪祭りの会場で使用されていた機種はXシリーズで陸別のしばれフェスティバルの方はUX
シリーズだった筈ですよ。
各社最上位機ならー25度くらいまでは使用可能と言われていますが皆さん室外機で発生する暖房時
の霜取り動作時間を危惧して寒冷地仕様機の方をお薦めしていると思います。

書込番号:17335053

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/03/23 20:55(1年以上前)

配線クネクネ さん、こんばんは。。
仰るとおりXとUX、何処のフェスティバルで使用されたのか?しっかりと区別するべきでしたね
申し訳ございません。

それとこの件もそうなのですが、北海道のような気候では寒冷地仕様を!とお勧めしているのは重々承知しています
勿論同意もします・・・でも、ここの掲示板でも某掲示板においてもXシリーズを北海道で使用している方々の声を耳にすると
全然問題なく暖かく過ごされているようなので実例として挙げてみました

書込番号:17337223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/03/24 12:13(1年以上前)

皆さん!!
的確なアドバイス大変にありがとうございました
参考にさせていただき今後決めさせていただきます

書込番号:17339489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイナス2桁 6 2014/03/24 12:13:36
どちらいいですか?教えてください。 2 2013/12/30 13:27:45
専用コンセント 4 2013/07/28 18:14:09
MSZ-GR220と比較 4 2013/06/28 17:39:00

「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月下旬

霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング