『メモリの幅の差について。』のクチコミ掲示板

2013年 2月14日 登録

GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]

「H61 Express」を塔載したMicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]の価格比較
  • GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]のスペック・仕様
  • GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]のレビュー
  • GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]のクチコミ
  • GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]の画像・動画
  • GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]のピックアップリスト
  • GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]のオークション

GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 2月14日

  • GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]の価格比較
  • GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]のスペック・仕様
  • GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]のレビュー
  • GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]のクチコミ
  • GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]の画像・動画
  • GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]のピックアップリスト
  • GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]

『メモリの幅の差について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]を新規書き込みGA-H61M-DS2 [Rev.3.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの幅の差について。

2013/03/19 21:09(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]

スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

OS:win7
マザー:GA-H61M-DS2(ver1.0)
メモリ:A-DATA4GBx2(DDR3-1600)
CPU:G530(1066)
GPU:9600GT

 現在上記の構成なのですがエンコードをするようになったためCPUだけivyのi5かi7に変更仕様かと思っているのですが、実はこのマザーの(Ver.1.x)は公式で1333までしか速度を上げられません。一応CPUはi7までは対応してます。(Ver.2.0以上からメモリーはOC2200までOKのようです。なぜか1600は表記がありませんが・・・)

・そこで質問なのですがi5やi7 をDDR3-1333と1600ではどれくらい差が感じられるのでしょうか?
 動画はmpeg2⇒x264、mp4で30分〜3時間程度の動画を変換することが多いです。

 私のver.1.0のマザーだとi5やi7を使っても1333に速度が落とされると思うので(多分)どれくらい差があるのか分かる方、又は試してみた事がある方がいればよろしくお願いします。

書込番号:15912272

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/19 22:08(1年以上前)

AviUtlと拡張x264出力(GUI)と最新x64 8bit入力版x264で1440*1080 9000フレームのmpeg2動画を
バランスプリセットで出力したところ
DDR3-1333では534.8秒、DDR3-1800では509.5秒でした。
DDR3-1600だとその中間程度でしょう。

書込番号:15912551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/20 03:50(1年以上前)

XMP 対応メモリを使って BIOS で XMP プロファイルを選択すれば
1600 で動作するんじゃないですかね。

1333 と 1600 との動画変換時間は試したことあります。
5分かかる作業で 20秒くらいの差でした。 (1600 の方が速い)

書込番号:15913757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2013/03/22 08:01(1年以上前)

 1333と1600では数時間の動画で結構差がありそうなので、マザーごとB75やz77あたりに変えたほうがよさそうですね。 Ver1.xが非公式でも1600で動けばよかったんですが残念です。ありがとうございました。

書込番号:15922373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]
GIGABYTE

GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 2月14日

GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング