『最近、リセット頻度が増えました。』のクチコミ掲示板

2013年 2月20日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W515

「高画質マスターエンジンBD」を搭載したリモート予約対応のBDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W515のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W515 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W515とAQUOSブルーレイ BD-W550を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W550

AQUOSブルーレイ BD-W550

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W515の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W515の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W515シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月20日

  • AQUOSブルーレイ BD-W515の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W515の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のオークション

『最近、リセット頻度が増えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W515」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W515を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W515をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

最近、リセット頻度が増えました。

2015/06/24 21:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515

クチコミ投稿数:1件

2013年7月の購入ですが時々
以下のような状態でフリーズします。

・本体表示が「PW-OFF」の表示
・画面は「電源を「切」にします。しばらくお待ちください」
・本体ボタン操作・リモコン操作はリセット以外は反応なし。

購入当初から起きていましたが
ソフトウェア更新されて修正されることを
期待して我慢していましたが、限界です。

最近は時々、予約した番組が録れてないこともあり
気が付くと前記の症状でフリーズしています。
リセットボタンを押しやすい前面に配置にしたのも
この不安定さを内包していたからの機能デザインですかね?

他にも不満があります。

現在再生中の番組を戻って再生している最中に
予約録画が作動すると勝手にチャンネルを変えてしまい
戻って再生できていたチャンネルのデータが消えてしまう現象。

番組表の文字が以前のDVDレコーダーよりも小さくなった原因は
番宣バナーのスペースを確保した為ですか?

ファミリンクのためにシャープのレコーダーを買いましたが
次は他社を買おうと思います。

書込番号:18904404

ナイスクチコミ!1


返信する
0tw1さん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/24 21:53(1年以上前)

2年も使って、初投稿が不満報告ですか(呆)
悲しいですね

書込番号:18904632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/06/25 10:16(1年以上前)

2011年前の機種からリセットスイッチが付いてますよ。
後、自分もサブ機以下でシャープDVDのW録機ACW75をいまだ所有していますがリセット処理後に
表裏両チューナーの地上・衛星波それぞれの入力値が全番号で正常に60以上で表示されているのを確認
していますか?
表側は正常でも裏側の入力値表示に失敗すると大概予約録画時にフリーズしたりして失敗してます。

書込番号:18906111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件 AQUOSブルーレイ BD-W515のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W515の満足度5

2015/06/25 11:14(1年以上前)

BD-W515なら、表裏チューナーというのは無いですよ。

今も購入可能な機種で表裏チューナーが有るのは、BD-SP1000だけですね。

あと、BD-W515からLSIに良い物を使ったそうで、フリーズや録画失敗は滅多に起こらなくなりましたね。

書込番号:18906278

ナイスクチコミ!3


te2kenさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/26 00:03(1年以上前)

私も同じ時期に購入し、近頃同じような現象が起きていました。
リセットや電源入れなおしてもすぐに電源が切れて電源ランプの点滅がずっと続く状態となりついに使い物にならず。

先週さすがに修理してもらい基板の交換となりました。
おかげで今は快適に使えています (^^ゞ

サービスマンの方が言うには季節的に暑くなってきたのと設置場所も熱が逃げにくいのでそのせいだろうとのことでした。

サブでACW55も持っていて2台を重ねて設置している(重ねて設置はよろしくないのかもしれませんがw)のですがそちらは全く問題なし。
古いほうが頑丈というのも不思議です (^^;)

書込番号:18908454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近、リセット頻度が増えました。 4 2015/06/26 0:03:50
『マツコの知らない世界』毎週予約の誤動作報告 2 2015/02/24 17:08:43
レジューム機能 1 2014/08/19 15:37:44
×と書いたから、その後始末 0 2014/03/18 21:19:06
録画持ち出し 13 2014/03/19 5:35:26
シャープ製品は全般的DVD−R書き込みは× 9 2014/02/20 17:07:34
無線LAN化 6 2014/02/19 20:02:51
ディスクの読み込み 1 2014/02/19 21:41:45
5.1CH出力 2 2014/02/14 17:06:09
HDD録画時にフリーズ頻発 5 2014/03/02 10:39:58

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515」のクチコミを見る(全 283件)

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W515
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W515

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月20日

AQUOSブルーレイ BD-W515をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング