Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]
「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2013年 2月28日
データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]
本日、アキバのドンキで新規契約をしてきました。
今までGP02を約1年半使っていましたが今回、LTEデビューです。
GP02は機種変する際の契約解除料金が6300円残っていました。
乗り換え割5000円を利用して端末代一括支払いでGL06Pへの機種変を考えていました。
ですが、こちらのスレを見て3月一杯まで一括0円キャンペーンをやっていると知ったので急遽予定変更!
新規契約としました。
契約解除料金と事務手数料を差し引いても、端末代0円と月額通信料が1400円割り引かれて2480円。
それが24ヶ月は続くのはお得です。実際は月末契約なので23ヶ月ですが・・・
GP02は今月一杯での解約申し込みを明日する予定です。
参考;今まで機種変では事務手数料が掛かっていなかったものが来月から3150円掛かるらしいです。
書込番号:15946797
1点
GP02の解約申し込みをサポセンに電話したら・・・
解約は紙での申請が必要で時間が掛かる為、今からだと4月分も現状の通信料金が掛かってしまうとの事。
*4月分の通信料3880円+4月の契約解除金5400円=9280円で損。
お得な方法としては料金プランを「EMOBILE G4 データプラン」から「EMOBILE G4 スーパーライトデータプラン」に変更し、通信をしないで(少しでも通信をすると金額が最大の5980円となる可能性があるので)毎月900円で済ませる。
その上で10月1日付けで解約出来る様に9月初めに解約を再申請する。
そうすると契約解除金0円で通信料6ヶ月分の5400円で済む。
と、オペレーターのお姉さんが教えてくれました。
なので、その様に従う事にしました。
この時の電話で料金プラン変更も受付済み。
今後、うっかりGP02の電源を入れない事と解約申請を忘れない事が大前提ですが・・・
優しいお姉さんに感謝です。
また、GP02の電源を切った後でも6時間はネットに繋がっていると認識されるようで、4月1日の通信料を確実に900円とする為に3月30日は16時には電源を切る様にして下さいと教えてくれました。
新規のGL06Pに切り替え済みなので既に電源OFFしてましたが・・・
優しいお姉さんに再度感謝です。
書込番号:15959714
0点
あれ?私は、昨日電話で4/1に解約申し込んだら出来ましたよ!!
確かに、前は解約の封筒が着てSIMを返還してましたが…自分で処分して下さい!でしたが?
書込番号:15959860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電話のみで解約できるようになったのかはしりませんが
とりあえずスーパーライトデータプランのにねんSにしちゃえば
解約月は900円の日割りと解約金がとられます
つまり1日付解約できるなら(とりあえずイーモバショップに持ち込めば即日解約できるはずですが)
約30円しか違いませんから
精神的にはそっちのほうが楽かと思います…
書込番号:15960019
0点
あと
>4月分の通信料3880円
これは半分は確実に嘘ですね
確かに末日付になればこうなりますが
解約月も解約成立日日割りですので…
こちらをご参照ください
http://faq.emobile.jp/faq/view/100012
書込番号:15960029
0点
あ、よくみたら前日までって書いてるから1日付けだと0かな…
わたしが以前解約した時は月途中だったのであんまり気にしてなかったです…
その辺改めて確認してみるといいとおもいますよ
いずれにしても日割りなのは間違いないですから
3880円がまるまるかかることは絶対無いです
書込番号:15960059
0点
もう一度解約電話して解約しましょう!損するだけですよ!
今回の方法は、解約料金が高過ぎる時に新機種導入する時の方法ですね…今時使う方法かな?
昔は、EMが機種変ができなかったから私も一度使いましたけど…その解約料金で使う手ではないですよ!
私は、昨年7月からGP02契約時に強制的に加入させられた無料携帯が無料解約できます葉書がEMから着た時から電話解約ができてますよ!
書込番号:15960461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すいません!勘違いしていました…。
解約料金6300円が5400円に安くなるんですね!それなら、ありですね!
ただ、3月解約で6300円なら4/1の解約料金+月額の日割りですから解約料金いくらになるかな?です!
書込番号:15960549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
月夜大好き!さん
色々とありがとうございます。
>もう一度解約電話して解約しましょう!損するだけですよ!
損しますか?
と返信しようしていた所でした。
>ただ、3月解約で6300円なら4/1の解約料金+月額の日割りですから解約料金いくらになるかな?です!
自分もそこの所がはっきりしていない状態です。
解約申し込みが3月で実際の解約月が4月1日の場合、解約料金が6300円なのか5400円なのか・・・?
>私は、昨年7月からGP02契約時に強制的に加入させられた無料携帯が無料解約できます葉書がEMから着た時から電話解約ができてますよ!
確かに、自分も今年始めに無料携帯を解約してます。この時は電話のみで解約し、シムは自分で破棄でした。
書込番号:15960612
0点
こるでりあさん
情報ありがとうございます。
月初(1日)に解約した場合の日割り金額もイマイチ判り難いですね。
書込番号:15960617
0点
私は3/30解約電話で3/31で使用終了の4/1解約予約できましたよ!
私の場合は、3月解約4500円・4月3600円で安くなるので、日割り料金聞くの忘れたけど…130円かな?プラン変更頭に無かったです。130円ぐらい安くなったかも?でも、解約忘れたら…だからな〜!(^_^;)
貴婦人大好きさんの場合は、モヤモヤしてるなら素直にEMの解約窓口に電話して昨日のやり取り話して解約料金を聞いて安いならって、4月解約が5400円の場合は解約月忘れなかったら関係無いですが…6300円場合は数百円安いかもです!電話面倒ですが。
書込番号:15961059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕も今朝新宿ドンキで購入したので、そのあとすぐカスタマーセンターにGP01の解約を4月1日付けでお願いしました。
利用料金は3月末までの定額料金のみ解除料金は4月〜の3,600円のみしか掛かりませんと説明を受けましたのでそれでお願いしました。
GP01の前に使っていたイー・モバイルを解約する時は確かに解約書を書いて送りましたが、今回は電話だけで済んだのでとても楽でした。
書込番号:15961429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
月夜大好き!さん
午後から出掛けてしまったのでサポセンに電話出来ませんでした。
それほど損はないと思うので10月1日まで寝かせます。
アドバイスありがとうございました。
comaruさん
電話で出来ましたか。
解約料は申請月ではなく、実際の解約月が適用されるようですね。
情報ありがとうございました。
書込番号:15963052
0点
寝かせた場合は当該月に万が一解約忘れたら悲惨なことになります
寝かせ状態で持ち続ける意味はユーザーにはあまりないです
スレ主さんの場合は
1日付解約で月額料金が0円なら5/1付で解約すれば
支払う金額は
4月の月額料金900円+5月の解約金4500円=5400円
でいっしょってことになるんじゃないでしょうか
4月中に5/1での解約予約ができるならしちゃえばいいだけだと思います
書込番号:15964486
1点
Myイーモバイルで確認したら4/1でGP02解約出来てました!
電話予約解約って便利になったな〜!
でも、解約料金や請求金額まで表示されなくなるのはダメですよ!イーモバイルさんです!
書込番号:15964898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こるでりあさん
なるほど〜〜
今から10月1日までなら1日を解約日にすれば、何時解約しても同じってことですね。計算出来ていませんでした(汗
忘れる前に電話します。
ありがとうございました。
書込番号:15966844
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/10/15 2:12:15 | |
| 4 | 2021/09/15 17:05:39 | |
| 2 | 2021/03/29 8:36:14 | |
| 1 | 2020/10/22 9:05:06 | |
| 2 | 2017/03/27 0:30:48 | |
| 1 | 2016/11/02 12:57:09 | |
| 0 | 2016/10/01 18:05:02 | |
| 2 | 2016/09/18 18:27:00 | |
| 13 | 2016/09/21 20:08:37 | |
| 15 | 2016/04/30 21:16:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







