『スーパームーン』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信33

お気に入りに追加

標準

スーパームーン

2013/06/22 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 
当機種
当機種
機種不明
機種不明

オリジナル

トリミングと少し加工

昨年の8月のブルームーンオリジナル(D5100で撮影)

左の写真のトリミングと少し色合いの加工をしてます

明日スーパームーンですね。

 東京の新宿区ですが明日の天気はちょい微妙なところです。

 夕方前から曇りの予報が出てるのでどれだけ見えるかという感じですが。

 今日1日早いですが撮影してみましたが、雲が多く短時間であきらめました。

 手持ちでの撮影で三脚は使用しませんでした。

 皆さんは撮影されますか?

書込番号:16284489

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/06/22 23:49(1年以上前)

別機種

石川県にて前夜祭 タムロン 70−300mm VC手持ち

鬼気合さんこんばんは。

こちらは福井県ですが天気予報が曇りですので無駄足に終わるかも…一応、出撃予定ですが。

書込番号:16284609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/23 00:01(1年以上前)

別機種

カットついでに染めてやったぜ

鬼気合さん なかなかの田舎者さん

おばんです?

職場が岐阜の山奥なのでSuper Moon撮るには好都合かも。奇しくもD7100のデビュー戦を予定。

添付は去年ニコワンで撮ったBlue Moon。東京と福井と岐阜が晴れると良いな(^O^)

書込番号:16284666

ナイスクチコミ!6


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2013/06/23 00:11(1年以上前)

 なかなかの田舎者さん

 こんばんは。

 明日は日没前にも撮影したいと思いますが、周りに高い建物が多く
撮影できるかという感じですが。(笑)

 心配は天候ですね。

 こちらは雨はなさそうですが雲が多そうな予感が。

 レオナルド・大ピンチさん

 こんばんは。

 なかなか幻想的ですね。

 昨年のブルームーンの時は色づけしてみましたが。(笑)

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-11342758871.html

 私もまともな?写真は昨日がデビュー戦でした。

 試し撮りばかりで昨日の写真もらしい写真ではないですけど
今までの中ではまあきちんと撮影したという感じのものです。

 購入は2週間ちょいになりますが。

 3県とも晴れるといいですね。

 

書込番号:16284723

ナイスクチコミ!4


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7100 ボディの満足度5

2013/06/23 11:42(1年以上前)

世界遺産登録記念に 富士山の裾野に昇るスーパームーンを秘かに狙ったが
富士宮市の今日午後は 一時雨、宵のうちは雲が厚そうで、断念。

6月というのに 昨日は新雪が山頂部を覆ったので、
絵になると張り切ったのですが、、、、、。

書込番号:16286152

ナイスクチコミ!3


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2013/06/23 13:49(1年以上前)

 弩金目さん

 こんにちは。

 世界遺産三保の松原も世界遺産になって良かったですよね。

 ただ世界遺産に登録されたことによる色々な弊害(ごみ問題や観光客のマナー)
もあるのでその辺はきちんと対応できていければいいと思いますが。

 時期が時期だけに難しい天候ですよね。

 タイミングさえ合えば最高のロケーションになったと思いますが。

 

 

書込番号:16286555

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7100 ボディの満足度5

2013/06/23 16:22(1年以上前)

当機種

箱根からの今朝6/23の朝焼け富士山

そうですよねぇ、
世界遺産登録に血道を上げるのは「経済効果」目論見でしょうが、
その経済効果を欲のツッパリにして欲しくないですね。

インフラ整備に税金使い、利益は観光業者に、の構図が予想されますね。

書込番号:16287058

ナイスクチコミ!7


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2013/06/23 17:08(1年以上前)

 素晴らしい写真ですね。

 こんな写真撮ってみたいです。

 富士山も入山料と検討みたいですが是非やるべきだと思いますね。

 ただそれで、お金払ったからゴミを散らかしても文句ないだろう
的な考えの輩が増えるでしょうからその辺の問題も課題だとは思いますけど。

 お金払えば何してもいい的なあさはかな考えの人間も多いですからね。

書込番号:16287193

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2013/06/23 18:08(1年以上前)

 残念ながら。

 この調子だと今日は無理そうです。

 現在東京新宿区ですが雨が結構降ってきました。

 空も曇り空でいつもより暗い。

 日没前の撮影や8時半ころの撮影も期待してましたが無理そうです。

 梅雨時期だから厳しいですね今年は。

書込番号:16287382

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7100 ボディの満足度5

2013/06/23 18:52(1年以上前)

別機種

今年2月24日のパール富士

梅雨時期の空は読めませんね。

空気の澄んだ時期に、ノーマルサイズ・ムーンをテレコンで大きく撮りますか。

書込番号:16287541

ナイスクチコミ!5


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2013/06/23 20:10(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

 弩金目さん
 
 これまたすごい写真ですね。

 フルサイズは特に深みが違う感じが。

 19時ころやや明るい時間にちょっと出てみましたが流石に今日は
無理みたいです。

 テレコンてやはり違うものですか?

 1.4倍くらいにしたほうがいいといいますが。

 まあプロではないですし、大きく引き伸ばすこともないので
ブログにアップする位の感じなんでそこそこ撮れればという感じですが。

 現在タムロンのSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDが一番の望遠ですが。

 後は普段撮りがSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF]
で、あとは、D5100 18-105 VR レンズキットのレンズという感じです。

 サーキット撮影(会社の同僚)などたまにあるので300mmですと
距離が足りないんですけどね。

 写真の辺りが私の腕では限界です。(笑)

 写真はD5100の物ですが。

 600枚ほど撮影して使えるのは5%程ですが。(自分でまあまあと思える写真)

書込番号:16287846

ナイスクチコミ!4


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7100 ボディの満足度5

2013/06/23 20:38(1年以上前)

凄いですね。

僕は目が悪く、特に動体視力は×で、
動き物は撮れません。

いつも三脚にがっちり据えて、
ライブビューで拡大ピント合わせしながらの撮影です。

書込番号:16287960

ナイスクチコミ!3


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2013/06/23 21:56(1年以上前)

 これは連写のおかげですね。(笑)

 大半はスピードが追い付かず被写体見逃したり、ピンドが合わないなど。

 下手な鉄砲数撃ちゃ当る状態です。

 筑波のヘアピンが多いですね。

 同僚が車止める場所にもよりますけど、最近はピット取れることが
多いのでそこから一番近い(足の問題もあるので)良い場所となると
自分の中ではヘアピンになるので。

 PRESSみたいに中には入れればもっといいアングルで撮れるんですけど。(笑)

 500mm位のレンズが欲しいですが、安くても11万円位(シグマ)という感じなので
流石にカワセミなど撮影するならいいですがそんなに出番もないですし
保管もできないので。(防湿庫は小さいのでもういっぱいですし)

 テレコンも視野に入れようかなと思っています。

書込番号:16288363

ナイスクチコミ!2


太吉さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/23 22:10(1年以上前)

別機種

本日のお月様

D7000ですが・・・ごめんなさい!
はじめて月に挑戦しましたが、LVでのピント合わせが月だと光が強すぎて無理でした。
何故か解かりませんでしたが・・・
仕方なくファインダーで合わせてますので
ピントもちょっとあまくて良くないかも知れません。
画像はトリミングしています。
今日のお月様は綺麗ですね。

書込番号:16288461

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4 北海道猛禽族 

2013/06/23 22:17(1年以上前)

別機種
別機種

早い時間の方が

いい写真が撮れたような・・・

鬼気合さん

当地は最高のスーパームーン日和でしたので撮ってきました。
機種違いではありますが同じニコンユーザーと言う事でお許しください。

書込番号:16288499

ナイスクチコミ!6


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2013/06/23 22:31(1年以上前)

 太吉さん

 Lvですと月は厳しそうですね。

 きれいに撮影出来てますね。

 天気が良くて何よりです。

 こちらは駄目駄目です。(笑)

 ブローニングさん

 良いアングルですね。

 好みはあると思いますけどたしかに早い時間のほうがいい感じですね。

 夕日に照らされた?色合いが綺麗ですね。

 夜になると当たり前に見てる色合いなのでそう感じるのかもしれませんね。

 写真に機種関係なしですよ。

 どんどん書き込んでください。

書込番号:16288572

ナイスクチコミ!2


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4 らお茶=元艦長 

2013/06/23 22:52(1年以上前)

当機種

スーパームーン クロップ撮影です。

みなさまこんばんわ。
視えてましたので撮ってみました。

書込番号:16288688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/06/23 23:12(1年以上前)

再生するガスは収まっても雲は晴れず…無念。

その他
ガスは収まっても雲は晴れず…無念。

別機種

こちらは家に帰ってベランダから これ以上は晴れませんでした。

皆さんこんばんは。

こちら福井県はに雲が晴れずに断念しました。
山の上で月が出る直前の18:40頃から1時間強粘ったのですが、気温が18℃で半袖シャツだと寒かったので切り上げました。
インターバル撮影で山から月が昇るところを撮りたかったのですが…残念。

敗者の証を貼っておきますね。

ボディ D7000
レンズ シグマ 50mm F2.8 マクロ
ソフト SiriusComp
766枚 微速度撮影

書込番号:16288804

ナイスクチコミ!4


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2013/06/23 23:52(1年以上前)

 らお茶さん

 綺麗に映ってますね。

 こちらは雨でまったく見えませんでした。

 なかなかの田舎者さん

 だいぶ雲がですね。

 こちらはまったく見えずです。

 微速度撮影は簡単に動画にできるものなんですか?

 FX機は動画で撮影出来るみたいですけど。

 撮影方法は分かるのですがそれを動画にするのがどうするのかなと思いまして。

 面白そうなので。(笑)

書込番号:16288981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/06/24 00:41(1年以上前)

鬼気合さん、こんばんは。

微速度撮影動画は比較明合成フリーソフトのSiriusCompに合成時についでに動画作成機能が付いてたのでやってみました。
価格.comにアップした際に再エンコードがかかったみたいでここに貼ってある動画はかなり画質が劣化してますが、僕のPC内の動画は綺麗に出来てます。(コーデックが悪かったのかな?)

書込番号:16289144

ナイスクチコミ!4


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2013/06/24 07:12(1年以上前)

 なかなかの田舎者さん

 おはようございます。

 回答ありがとうございます。

 先にも書きましたが、動画機能はFXのほうでは付いてるのは知ってたんですけど
静止画で出来るんですね。

 今度試してみたいと思います。

書込番号:16289537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/06/24 07:39(1年以上前)

別機種

スーパームーンイブ

鬼気合さん初めまして。
東京は昨日まったく見られませんでしたので、一昨日撮った月をアップします!
ニコワンですみません^^;

書込番号:16289575

ナイスクチコミ!7


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2013/06/24 07:45(1年以上前)

 手国思案さん

 ニコワンで綺麗に撮れてますね。

 ここまで撮れるとは驚きです。

書込番号:16289581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/06/24 07:58(1年以上前)

別機種

ノートリミング

鬼気合さん、ありがとうございます!
三脚に乗せちゃえばニコワンの方が楽だったりします(笑)

書込番号:16289605

ナイスクチコミ!5


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2013/06/24 08:01(1年以上前)

 手国思案さん

 焦点600mmになってますがテレコンでも使ったんですか?

 同じレンズで私も撮影しましたが。

 凄いですね。

書込番号:16289608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2013/06/24 08:21(1年以上前)

はい。×2のテレコンを使ってます。

書込番号:16289652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2013/06/24 09:23(1年以上前)

 回答ありがとうございます。

 質問ばかりですみませんが、ちなみにどこのテレコン入れて
らっしゃるんでしょうか?

 AFの追従や画質などはどうですか?

 D7100とはもちろん特性が違いますけど。(笑)

書込番号:16289788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/06/24 11:16(1年以上前)

ケンコーテレプラスPRO300だったかな?
AF追従は…動体やったことないのでわかりません。すみません^^;
画質は自分的には無問題です。↑の月は輪郭強調掛けてますんで、表面が少々ザラついちゃうのが残念ですが、あまり気にしていません(笑)

書込番号:16290027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2013/06/24 15:05(1年以上前)

 手国思案さん

 詳しく有難う御座います。

 レンズ購入するほどの予算がないので色々検討してみたいと
思います。

 参考になります。

書込番号:16290605

ナイスクチコミ!3


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2013/06/24 15:47(1年以上前)

 手国思案さん

 テレコンについてカカクコムの他の掲示板で質問したんですが
皆さんが色々書き込んで下さりどういうものかようやく理解できました。

 MFならいいみたいですが使ってるレンズですとF値が厳しいとのことで。

 月撮影みたいな明るい被写体や三脚立てての撮影ならいいと思いますが
動体の撮影は流石に無理みたいですね。(笑)

 D7100にはDX1.3xクロップがあり、この意味が今まで分からなかったんですが
書き込みでようやく理解しました。(笑)

 テレコンと同じ感じの役割があり、画角を小さくしつつ画質も落ちるが
1500万画素相当)AF追従も純正機能で問題なく、連写に限っては上がるので
まさに私が欲しいものであることが分かりました。

 1.4xのテレコンならF値の合計が8に収まりますがこのカメラのクロップとさほど
変わりがないので意味もなさそうですし。

 望遠時はこのクロップ機能で色々試してみたいと思います。

 有難う御座います。

書込番号:16290684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/06/24 16:15(1年以上前)

そうっすねー。テレ端開放でF11ですからね。
明らかに動体には向かないですよね(笑)

書込番号:16290729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2013/06/24 16:28(1年以上前)

 D5100からのステップアップでこのカメラにしたんですが
まだまともな撮影をしてないので(3週間近く経ちますが)サーキット
行く機会がまたあればという感じです。

 会社の同僚が走行してるのですが、今自分エアコンクリーニングで
忙しい時期なので。

 私は一昨年のバイクでの転倒で膝の靭帯断裂、半月板損傷で書くと長いので
割愛しますが色々あり1年で3回の手術を経て現在リハビリ中です。

 来月25日で2年ですが休業中の身なので。(汗)

 通勤災害で労災認定受けてるので何とかやってますが。(汗)

 小さな会社で人も少ないので暫くはサーキットはなさそうですが。

 最後に連れて行ってもらったのが2月14日でしたので。

書込番号:16290760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2013/06/25 19:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

月です。

満月じゃなくても
昼間でも
ボケボケでも
D7100でなくても
月なんです(^^;;

こんなの私の腕じゃ鬼連写かまさなきゃ撮れないですが、
D7000もD7100も、もうちょっとバッファがねえ・・・(>_<)

それさえ改善されればD7100いっちゃうんですが。

書込番号:16294656

ナイスクチコミ!4


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2013/06/25 19:48(1年以上前)

 F4ファントムさん

 こんばんは。

 かっこいいですね。

 月も綺麗に映ってますし。

 バッファはD5100では気にもしてませんでしたが、この機種購入前に
色々記事を見て、SDSDXPA-032G-J35 [32GB]を購入しました。

 私の場合会社の同僚がサーキット走行してるので連れて行ってもらった
時に撮影してるんですが。

 その場合良いとこ7コマ位なんでなんとか行けるかなという感じですけど。

 まだこのカメラでは撮影してませんが。

 300mmの望遠で撮影もやはり距離がきつくもっと望遠がと思ってましたが
DX1.3×クロップで倍の画角が撮れるので今から楽しみですが。

 

書込番号:16294702

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7100 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング