『6DとD7100』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ339

返信57

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6DとD7100

2014/04/04 14:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:60件

kx使ってます、カメラ買い替えの為にキタムラへ行きD7100を購入するつもりでしたが、突然嫁から6Dを買っていいと許可が出ました、
撮影用途は子供の運動会やライトアップ、スナップです。

子供の運動会もありどっちがいいかわかりません、アドバイスお願いします。

レンズは6Dは24-105.タムロン70-300
7100は18-105.タムロン70-300の予定です。

書込番号:17378797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2014/04/04 14:44(1年以上前)

こんにちは
自分ならば6d24-105キットとタムロン70-300の予算でギリギリでかつ望遠が換算300mmで足りるならば
d710018-105+70-200f4+単焦点レンズかっちゃいますかねー
また今後レンズふやしていくのならフルサイズの6dもいいと思います

書込番号:17378811

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/04/04 14:50(1年以上前)

この2択で迷う人も珍しいですね。
D7100はAF廻りは良いけど高感度がちょっと心配。それにDX2400万画素は取り扱いに気を使いますよ。
6Dは高感度は断然良いけれど、AF廻りが貧弱だなぁ。

間を取ってD610でどうですか?

書込番号:17378822

ナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/04/04 14:52(1年以上前)

>D7100を購入するつもりでしたが、突然嫁から6Dを買っていいと許可が出ました、

なぜ6Dがでてきたのかよくわかりませんが
もともと6Dがほしいという話を嫁さんに話をしていたけど、
駄目だったのでD7100を買うことになったという事でしょうか?

それであれば、もともとほしかったカメラ(6D)の方を購入したほうがいいと思います。
ライトアップ等の暗い場所ではフルサイズが威力を発揮すると思います。

ただ、運動会の場合は焦点距離が1.5倍換算になるAPS-Cの方が有利かなとは思いますが・・・

書込番号:17378830

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/04/04 15:08(1年以上前)

こんにちは。

15万もする6Dの購入許可?がおりたのに、10万弱ですむD7100の方を
選択できるのなら、そもそもKxのままで良いのでは?

書込番号:17378863

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:60件

2014/04/04 15:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そもそもの行き先は、子供の運動会など動く物を撮りたいのと高感度と物欲ですね。

70DとD7100で悩んでました、
まぁ正直どちらがいいかなんて分からないので嫁かNikonやろと7100を見に行った訳です。
そこへフルサイズの6Dが有り
ええなぁーと言うてたら嫁さんが後悔しない方でって言うてくれました。

まぁ、正直kxでいいのではと言われればそうかもと思いますが、
それ言われると殆どの購入される方も今持ってる機械でええんちゃうのって思ってしまうのですけど。

買う気で聞いてるので、そのままって答えは必要無いです。
申し訳ありませんけど。

まぁ変なスレやと思われるなら削除依頼も検討します。

書込番号:17378895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:60件

2014/04/04 15:27(1年以上前)

ちなみに予算はD7100です。
後悔しないなら残り10万は夏払いでって言うてくれました。

正直フルサイズはいいなぁとは思いますが、
必要か聞かれるとわかりません。

そもそもコンデジでいいのかもしれません。
写真なんて。

書込番号:17378903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2014/04/04 15:31(1年以上前)

こんにちは、D7100と5DmkVなら持っています。

広義に見ての所有感であれば、6Dということになるでしょうね。
運動会など動きものはのべつあるわけではなし。
その時はその時と割りきって、どちらの割合が多いかで決められると良いかと考えます。

撮影用途で自然な色合いといいますか、大きく手を加えることもないであろうかという6Dか、APSで高画素のわりに自然な解像感となっているD7100ではあります。
Kーxからすると、どちらも色合いは今一つかな?といった感があるでしょうけど、見たままの色合いの再現は、どちらかといいますと6Dのほうが優れているかな…といった感がありますね。

ただどちらを選ばれましても使用感覚は大事ですので、店舗に実機がありましたら、触ってみて確認はされておいてください。

書込番号:17378912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2014/04/04 15:34(1年以上前)

わかった、そもそも一眼レフなんて変態の趣味を素人が始めてる事自体が可笑しかったんですね。

なんかスッキリ
一眼する人は初めた時から素晴らしい腕も知識も持ってるんでしよう。

それ意外の素人に一眼なんか宝の持ち腐れなんで何持っても一緒なんです。

ようやく夢から覚め散財せずに済みました。
有りがとうございました。

書込番号:17378914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/04/04 15:34(1年以上前)

運動会はいつですか?
70-300mmあたりを普段使うことはあまりないと思うので急がず後から買い足したらと思いますが
使い方次第ですね・・・

D7100と6Dですか?

私はD800EとD7100使ってますが、どちらをといわれるのであればレンズ資産も無いのですから6Dお薦めします。

今でも、6D+24-70/4の組み合わせは、ニコン機メインでも欲しいセットです。
レンズ資産がフルサイズ用で揃っているのでD7100を買いましたが、まもなく手放します。

>高感度と物欲

なので、フルサイズ6D一択です(^^)



書込番号:17378917

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/04/04 15:38(1年以上前)

>そもそも一眼レフなんて変態の趣味

正解!

書込番号:17378930

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:60件

2014/04/04 15:46(1年以上前)

ちゃんとアドバイス頂ける皆様感謝です。
ゆっくり考えてみます。

運動会は10月です。
せっかく好きなカメラなんで、よろしくお願いします。

書込番号:17378953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件 D7100 ボディの満足度5

2014/04/04 15:58(1年以上前)

D7100の高感度性能も伊達じゃないと思います!
使用して半年以上過ぎましたが、チビの運動会も撮れば夜のライトアップも撮るし風景や花マクロや物撮りもやる。
今のところ全然困ることないので、D7100でOKでしょう、と私はお勧めします。
そして浮いた分の資金はレンズ資金に回す、と。

書込番号:17378984

ナイスクチコミ!7


はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/04 16:04(1年以上前)

>そもそもコンデジでいいのかもしれません。
>写真なんて。

コンデジもバ力にされたもんだなw

書込番号:17378998

ナイスクチコミ!17


BEATAさん
クチコミ投稿数:32件

2014/04/04 16:23(1年以上前)

写真なんて・・・などと言う人にはコンデジももったいないよ。
スマホで十分。
どうせ運動会だろ。

すみません暴言でした。
マジレスすると、ペンタのボディにしたら?レンズもあるでしょうし。

書込番号:17379040

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:60件

2014/04/04 16:32(1年以上前)

お願いなんで、質問に対して返事頂けませんか、?

コンデジなんてって思うの私の主観なんで、いちいち突っかかって頂かなくて結構なんです。
気に触る書き込みに対して大人げ無い返事した事は謝りますので、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17379055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:60件

2014/04/04 16:42(1年以上前)

どおせ運動会かいやろって言い方は訂正して貰いたい、
一生懸命に練習し本番を迎えてる皆に失礼です。
子供居て無いのですか?

書込番号:17379081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/04 16:43(1年以上前)

キヤノンのフルサイズ用レンズ(Lレンズ)はみな高価です。

この辺をどう捉えるかだと思いますね。

ご考慮して購入検討をしてください。

書込番号:17379083

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件

2014/04/04 16:48(1年以上前)

レンズ高いですよね、色々アドバイス頂けだいた方々有りがとうございました。

失礼な言動お許しください。

結局決めるのは自分ですし、写真撮るのも自分です。

ただお互いの長所短所を少しでも教えて頂けたら悩みも解決させ易いかと相談させて頂きました。

このスレは削除以来出します。
アドバイス頂けた方々へ、
大変有りがとうございました。

書込番号:17379096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2014/04/04 16:50(1年以上前)

自分で削除出来ますね。

5時半に削除させて頂きます。

失礼しました。

書込番号:17379103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 D7100 ボディの満足度5

2014/04/04 17:09(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

腕と知識はあまり無いですが、少し変態の
デジタル一眼レフ好きです。
お子様の運動会楽しみですね。
僕も主な被写体が子供達なので、スレ主さんの気持ちがわかります。
僕はD7100使いなのでD7100をおすすめします。
差額分は夏の家族旅行に充ましょう。

書込番号:17379152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/04 17:16(1年以上前)

jpegでの撮影メイン、子供の寝顔を撮りたい、お子さんが幼稚園くらいの歳でしたら6Dを勧めます。私はRAW現像に時間を取られるよりも子供と遊ぶ時間や撮影に時間をかけたいと考えjpegでの画像が好みだったCANONのカメラを選びました。それから重たいカメラは持ち出す機会が減るので50mmか40mm辺りの比較的安価な単焦点レンズもあると良いと思います。

書込番号:17379171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/04/04 17:17(1年以上前)

D7100を使ってます。
薄暗い場所で撮ったときにノイズが出る場合、フルサイズだったらどうなんだろうって思う時があります。
金銭的に余裕があるならフルサイズを選んでも良いと思います。



> そもそもの行き先は、子供の運動会など動く物を撮り たいのと高感度と物欲ですね。

好感度と物欲なら6Dじゃないですか?

でも、D7100も結構良いですよ(^_^)
D7100で金額を抑えてレンズを揃えた方がグッと印象的な写真が撮れると思います。
スピードライトや三脚も欲しくなると思います。

なので私の押しはD7100ですね。

早く買って一杯練習して下さい。
子供のイベントは大事ですからね。

私は最近入学式の為に高価なレンズを買ってしまいました(^_^;)

書込番号:17379174 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/04/04 17:35(1年以上前)

K3にしてあげれば良いのに。
ニコンキヤノンを選ぶなんてその他大勢と一緒が良いって感じ。
ところでKxの不満点は候補にあげた機種で解決できるの?
物欲満たすためなら高い方がいいよ

書込番号:17379221

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件

2014/04/04 18:09(1年以上前)

削除出来ると思ってましたが出来ない?でした

先程キタムラにてD7100、18-104を注文して来ました。
在庫無いので入荷待ちです。

機種変えて不満が解消出来るのかは、使って見ないと分からないですね。

とりあえず物欲は満たせそうです。

後は撮る努力を更にして行きたいと思ってます。
色々アドバイス有りがとう御座いました。

レンズも増やして行きたいと思ってます。

書込番号:17379317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/04/04 18:29(1年以上前)

スレ主さん

ご購入おめでとうございます。

>とりあえず物欲は満たせそうです。

うんうん、物欲は満たせますよ〜、使い勝手十分に楽しめます。
動き回るお子さんを撮る時は、AF-C、3Dトラッキングをお勧めします。
AFが面白いように被写体に喰いつきます(^^)

そして、次はレンズ、スピードライトですね

書込番号:17379379

ナイスクチコミ!4


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/04/04 23:37(1年以上前)

にいにい泣き虫 さん

こんばんは。

最後に、
私はD7000ユーザーですがわかります。
D7100はいいカメラです。
運動会なら尚更ですよ。

後は撮り手次第ですね。

写真も文章も
心を写すと感じています。
いろいろな写真やカキコミを拝見してきて
そう感じております。

書込番号:17380522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:60件

2014/04/04 23:43(1年以上前)


Ramone2さん

書き込み有りがとう御座います。

いいカメラですか、D7100。
嬉しいです、購入決まりキタムラでお願いした時の高揚感は言葉に出来ない喜びです。

今は少しですがキャンセルも考えてた所での書き込み、心に染みる思いです。

撮りて次第、少し心入れ替え勉強して行きたいと思います。

救われました、有りがとう御座います。

書込番号:17380541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 D7100 ボディの満足度5

2014/04/04 23:56(1年以上前)

にいにい泣き虫さん

こんばんは。
自身の問いに対して的外れな意見を
書き込まれることに苛立つ気持ちは
わからなくもないですが、不特定多数の
人間が質問を閲覧し、書き込みができる
このような板では仕方の無いことです。
全てのコメントに反応する必要はないですよ。(このコメントもそうかな。)

D7100はとてもいいカメラだとおもっています。早く届くといいですね。

書込番号:17380583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2014/04/04 23:59(1年以上前)

もう我慢できない、何が解決済みだ。こんな人にD7100使ってほしくないわい。

最初から嫁さんに決めてもらえよ。

書込番号:17380597

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:60件

2014/04/05 00:36(1年以上前)

はい申し訳ありませんでした。

嫁の事は勘弁して下さい。

書込番号:17380712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:60件

2014/04/05 00:38(1年以上前)

スーパー店長さんへ

書き込み有りがとうございます、
反応し過ぎてしまいました。

反省してます、色々な意見ありました
全てを受け止める事は無理かもしれませんが
これから精進して行きたいと思います。

有りがとうございました。

書込番号:17380720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/05 15:30(1年以上前)

こんにちは^ ^

なにあともあれ、D7100ご購入おめでとうございます〜!!!
運動会までまだまだ時間はあります。たくさん撮っていい写真残して下さいね〜^ ^

>そもそも一眼レフなんて変態の趣味

私は最近70-200VRUを約20万で購入しました(笑)
ここにいる方達はみんな変態ですよ〜!!!
ご安心下さいね〜^ ^

書込番号:17382415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2014/04/05 15:39(1年以上前)

わざわざ新アカウント取ってまで煽ってくる奴ってなんなん?
おっさんで悪いとは思わんけど、アホちゃうか。いや真性のアホやなw

スレ主さんおめでとう(^^

書込番号:17382440

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:60件

2014/04/05 15:44(1年以上前)

六甲の美味しい酒さんへ

レス有りがとうございます。

昨日頼んだセットから変更しましたが、先程キタムラにてD7100とシグマ17-70を購入してきました。

とりあえず祇園の夜桜に、来週の入学式と使ってみようと思います。

自分なりに勉強して行こうとおもます。
有難う御座います。

ps.
2度削除依頼出しましたが、まだ削除されて無かったですね。

依頼の出し方を間違えてるのでしょうか、
調べてもわかりません。
すいません

書込番号:17382451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2014/04/05 16:32(1年以上前)

AE84さんへ

レス有りがとう御座います、
今はバッテリーを充電し、これから取説でも読んで操作の仕方を覚えようかと思ってました。

分からない事有ると思いますので、
宜しければ又伺いますので教えて下さい。

有難う御座いました。

書込番号:17382572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/05 17:16(1年以上前)

にいにい泣き虫さん

D7100ご購入、おめでとうございます。

横レスですが、スレッドの削除依頼について少々。
スレッドを立てて複数のレスが付き、その中に少々荒らしっぽいレスがあってもスレッド全体を見て流れが纏まっており、読者に有益な情報が含まれると価格コムの運営が判断された場合はスレッド全部の削除依頼を出しても削除されません。
また誹謗中傷と思われるレスが付いた場合は、読者から削除依頼[書き込み番号]が出されると運営側でそのレスを判断して不適切だという結果になれば削除されます。

私も以前にスレッドを立てて荒れてきたのでスレッドの削除依頼を運営に出しましたが、上記を記したメールが来て削除されませんでした。

ですから、不快なレスについてはスルーするなど利用する上でキチンとした対応を取らないと荒れてしまいます。
削除依頼は価格.com - [ご利用ガイド]掲示板ルール&マナー集から依頼できます。
専用の通報フォームに書き込んで依頼することになります。

https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

カメラネタではなく申し訳ありませんが、削除依頼についてよく知らないように感じましたのでお知らせ致しました。

書込番号:17382688

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2014/04/05 17:58(1年以上前)

レスありがとうございます。
まあなんですね。
スレ立てるならいろんなレスが付くことは想定しておいたほうがいいです。
自分に心地よいレスばかりでなく、煽りや皮肉レスする人いますので。私もたまにしますがwww

D7100いいと思いますよ。私はキヤノンなので買いませんがもしニコン持ちならまず間違いなく買ってるでしょうね。
楽しんでください!

書込番号:17382806

ナイスクチコミ!5


BEATAさん
クチコミ投稿数:32件

2014/04/05 18:03(1年以上前)

スレ主さま。

どうせ運動会だろって言ったことは謝ります。
写真なんてとか変態だとか言われちゃ黙っていられなかっただけです。
ちなみに子供はいません、居てないです。
家と子供は欲しいと思ったことはありません。

ところで、シグマの17-70はD7100では正常に作動しないようですが、そのあたりのことはキタムラで説明は受けましたか?

書込番号:17382818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2014/04/05 18:15(1年以上前)

ロレ坊さまへ

丁寧に分かりやすく教えて頂き有難う御座います。

そうですか、削除されない事もあるのですね、勉強になりますし又それなりにキチンと読んだ上で投稿するべきでした。

浅はかでした、以後気をつけたいと思います。

レス有りがとうございました。

書込番号:17382849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2014/04/05 18:19(1年以上前)

AE84さまへ

頭では理解していたハズなのですが、突然のフルサイズOKに焦ってしまい必要の無い書き込み迄してしまいました。

以後気をつけたいと思います。

充電終わりイジッテますが、kxと違い戸惑っております。

それも又楽しいです、
これから夜桜でも撮りに、見に家族と行って来たいと思います。

嫁に購入伝えた所、喜んでくれました。

書込番号:17382865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2014/04/05 18:23(1年以上前)

BEATAさまへ

そうですね、怒りのレスが付くことも予想してはいましたので、
こちらも済みませんでした。

後レンズの事は特に何も言われて無いですが、不具合?の報告は読んでましたので覚悟はしています。

それ以上にこのレンズでの写真を見て欲しいと思いレンズ変更に至りました。

まぁだからと言って上手く撮れるハズも無い事は理解して勉強したいと思います。

有難う御座いました。

書込番号:17382881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Trunk2さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/06 00:13(1年以上前)

こんばんは!

購入おめでとうございます!これから撮るのが楽しみですね!

運動会まで、時間がありますので沢山撮って頑張って下さい。

書込番号:17384134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/04/06 12:47(1年以上前)

> 嫁に購入伝えた所、喜んでくれました。

6Dにしたらと言ってくれたり、いい奥さんやなぁ〜〜(^^;;

うちなんて・・・・(爆)

シグマの不具合というか、制約事項はそれを理解して使えば、写る映像にはなんも関係ないことですね。たぶん、シグマのHPをご確認になったうえで決めたのでしょうから、いい写真をたくさんとってください。

それにしても、販売店は、何も言わないもんだろうか??ってか、たまたまその店員さんが知らなかっただけ??

書込番号:17385501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 D7100 ボディの満足度5

2014/04/06 13:35(1年以上前)

おっ!シグマにされたんですね!
僕もそのレンズを使っていますが、
メチャクチャお気に入りです。

以前、レンズの板に子供の写真をUPしたの
で是非、見てやってください。

因みに運動会では軽くてよく写る
AF-S70-200mm/F4がオススメです。

書込番号:17385629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/06 14:31(1年以上前)

購入おめでとうございます。
子供が中学を卒業してしまうと運動会ともさようならです。
思い出の写真、いっぱい撮ってあげてください。

自分の経験からひと言。
お子さんの撮影はどなたも気持ちは一緒ですから、
ナイスショットのために場所の確保は必須でしょう。
私はどうしても出遅れてしまい、最後尾になってました。
そこで活躍していたのが「脚立」です。
自宅から余計な荷物を持って行っただけの甲斐はあったと
思います。

書込番号:17385768

ナイスクチコミ!4


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/04/07 20:31(1年以上前)

補足ですが、
運動会撮影にて脚立の使用は効果的面です。
そのため最近は使用する一般客が増え、
禁止となっている学校もありますので、
事前に確認されると良いでしょう。
(ウチの子の通う小学校でもそうです。)

会場は子供やと年寄りも大勢いて
他のお客さんにも危険だからと言う事が
禁止の理由だと察します。

書込番号:17390188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/07 22:09(1年以上前)

別機種

コーナー出口です

そんなことになっているとはつゆ知らず、大変失礼しました。
場所の取り合いが苦手で、後ろのほうなら邪魔にはならないだろうと
始めたのですが…
大小さまざまな脚立が、確かに年々増えていたような気がします。
事前の確認は必要ですね。
OKならば効果は絶大だと思います。
参考になるかわりませんが、息子の写真はっておきます。

書込番号:17390653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/04/08 11:38(1年以上前)

私も若い頃は変態だったかも?それが証拠に私も妻も2人の子供に恵まれました!

当時は一眼レフカメラはありませんでしたが、二眼レフカメラを父が持って居て、ある日小学生の私が内緒で触っていたら蛇腹の部分が壊れましたが、父に内緒でそのまま押し入れに戻して・・・

カメラはすぐに壊れるから怖いと思ったのを覚えてます。

書込番号:17392165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2014/04/08 13:01(1年以上前)

Trunk2さまへ

レス有りがとうござい、そうですね
運動会迄はまだまだ時間ありますので
物欲を満たしただけでなく、
頑張って腕を磨いて行きたいと思います。

有りがとうございます。

書込番号:17392387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2014/04/08 13:09(1年以上前)

Paris7000さまへ

嫁には感謝しております、
Nikonにした理由は嫁のやつぱりNikonやろーの一言でした、
正直最初はCanonの70Dも候補に入ってたのですが、自分にはどちらがいいのか?
とスペックだけでは判断出来ないでいた所
嫁のやつぱりNikonやろーでした。

まぁ流石に6Dいいよの言葉には
情報を仕入れてない焦りがでてしまいましたね。
反省しております。


シグマは口コミとサイトの情報を見てましたので、不具合は理解してましたが
それ以上に撮影写真を拝見し、欲しいと思ってしまいました。

とりあえずこの一本で暫くは頑張ろうと思います。

書込番号:17392406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2014/04/08 13:49(1年以上前)

スーパー店長さんへ

シグマレンズいいですね!
レンズの良し悪しもわからん素人ですけども
入学式ついでにとった桜を
photohitにアップしてみました。
タイトルは何でも無い桜です。

宜しければ見て下さい。

レンズはとりあえず一本で頑張って
70-200はレンタルしてみようかと思います。

欲しくなったらどうしましょー。

色々有りがとう御座いました。

明後日にでも写真拝見させて頂きます。

書込番号:17392500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2014/04/08 13:58(1年以上前)

ロナウド気取り父さんへ

運動会に脚立は小学校では多少ですが、
見かけますね。

ただ自分で持ち込む事は無いと思います。
ナイスショットも重要ですが
運動会を見に来られてる方々に少しでもお互い気持ち良く応援、観戦、撮影が出来ればと思います。

レス有りがとう御座いました。

書込番号:17392518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2014/04/08 14:03(1年以上前)

Ramone2さんへ
脚立持ち込みですね、
多分こっちの小学校では大丈夫かと、
数名持ち込んでられるので。

まぁルール上はわからないですが..,.

ルールもですが、撮影に没頭して他の方々に迷惑掛からない様に

鬱陶しく思われ無い様に気を付けて行きたいと思います。

レス有りがとう御座いました。

書込番号:17392529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2014/04/08 15:38(1年以上前)

購入おめでとうございます(^^)

「写真なんて」

その写真で思い出を残すんですよね
素敵な写真撮って下さい

書込番号:17392740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/04/08 19:39(1年以上前)

ロナウド気取り父さん

リレーに出れるなんて
なんて素敵な息子さんをお持ちなのでしょう♪

しかもナイスショット^ ^

脚立の事はあくまで補足なので、
お気を悪くされないでください。

書込番号:17393384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


D7100shさん
クチコミ投稿数:134件

2014/04/10 22:02(1年以上前)

初めまして、私は孫の(小学生)写真を撮りたくてD7100を購入使っています。レンズは純正18−200を使っていましたが・・・これでも十分でしたが、最近 純正10−24を買ってみました。これがすごく楽しいです。孫に近寄って広角で撮ったり、風景撮ったり、車に建物・・・面白い写真が撮れますよ。運動会は18−200が活躍してくれ、それ以外は10−24が活躍しています。これからいっぱい、お子さんの写真を撮って家族で楽しんで下さい。

書込番号:17400611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2014/04/18 21:41(1年以上前)

今日キタムラにて中古のタムロン70-200を買いました。
新品とも思いましたし、シグマ150-500とも悩みました
キタムラで試し撮り家のPCにて確認すると、ピントも来てたので

一応シグマとタムロンで17〜200まではカバー出来ましたので、レンズは一旦終了です。

安いテレコンなど使えるなら買ってみたいとは思ってますけど。

書込番号:17426791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング