『ハニームーン』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

ハニームーン

2014/06/14 01:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

再生するハニームーン動画

その他
ハニームーン動画

当機種
当機種
当機種
当機種

http://news.livedoor.com/article/detail/8935324/

 当方新宿区ですが、雲が多くて綺麗な満月は撮れませんでした。

 1回目月の位置が分からず断念。

 時間おいて2回目は厚い雲に覆われて雲の切れ間から月の光は出てるのですが
月は見えず。

 お風呂入ってどうしても諦めきれず最後にもう一度確認しに行ったら雲が多いながら
月は出てたので何とか撮影。

 動画はこのカメラで撮影しましたが300mmのテレ端からズーム調整いしたりしたので
手持ち撮影ということもありブレブレですが。

 WBを晴天にしたほうが綺麗に撮影できたかも。(WBはオートにしてたので)

書込番号:17624094

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/06/14 05:22(1年以上前)

鬼気合 さん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:17624321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/06/14 06:52(1年以上前)

昨晩は、昼間の強風の後で夜空が澄み切っていましたね。
ただし、低層を流れていく雲が多かったので満丸が時折遮られましたけど、風情はたっぷり。
月光が雲に反射して、空は明るかった。

書込番号:17624434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/14 07:16(1年以上前)

撮影お疲れ様でした。三脚が欲しかったですね。

書込番号:17624475

ナイスクチコミ!4


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/06/14 07:48(1年以上前)

 浜松屋飲兵衛さん

 有難うございます。

 うさらネットさん

 一昨日も撮影したんですが、妙に画像が明るくて、シャッタースピード
1/1500とかで撮影してたんですが空気が澄んでるせい?と思ってたんですが(梅雨の晴れ間だったので)、トリミングしたらノイズが多く???と思い良く見たらISOが6400に。

 これが原因でした。(笑)

 WBとISOはオートにしてたので。

 昨日は月が出てる方向と反対方向は雲ひとつない空だったんですが。

 有難うございます。

 じじかめさん

 静止画のみの予定で動画は撮影するつもりがなかったもので。

 このカメラで動画撮影しアップしたのは初めてですね。

 試し撮りで何度か動画撮影はこのカメラでしたことはあるのですが、普段は
ソニーのHDR-CX630Vで動画撮影してるもので。

 雲の流れとか撮りたかったのでとっさの動画撮影でした。

 三脚持っていけばいい感じに撮れましたね。

 有難うございます。

書込番号:17624545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/06/14 16:50(1年以上前)

当機種

雲に隠れる月も幻想的ですねー、俺も違ったシチュエーションを狙ってみます(^_^)ノ

書込番号:17626036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/06/14 19:50(1年以上前)

 プロトブルーさん

 写真アップ有難う御座います。

 綺麗に撮れてますね。

 今月見てきたんですが見えませんでした。

 雲はちょこちょおありますが雲に隠れてではなく低い位置ににあるのかな?と。

 新宿区に住んでるもので高い建物が多く見える位置が限られるので晴れてる日でも
見えないことも良くあるもので。

 WBを晴天モードにしてオレンジ掛った感じの写真撮ろうかなと思ったんですが
ダメでした。

 違ったシチュエーションの写真お待ちしております。

書込番号:17626598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/14 22:51(1年以上前)

あの巨大な質量を持つ月が何故にこのような物理学の常識を根底から覆すような動きをするのか????
単なる手ぶれですか! (^。^;)   
でもこれであのUFOなんかのビデオの動きも単なる手ぶれだったのかと納得。
生駒山付近から昇る月を狙っていたのですがあいにくの雲で失敗。21時頃ようやく雲が切れたときはカメラを持っていませんでした。
それでもいつもの満月よりも明るく、大きかったです。神秘的でした 
次回はキッチリ撮ってドヤ顔したいです ┐(´ー`)┌

書込番号:17627369

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/06/14 23:36(1年以上前)

当機種

 単なる手振れです。(笑)

 テレ端側での撮影ですので少しのぶれが300mmクラスの望遠になると非常に
大きな揺れに変わりますので。
 
 ワイド端で見失った被写体見つけるのと、テレ端で見つけるのではどれだけの
違いがあるかが分かればあのぶれもわかるかなと。(詳しい原理が説明できませんが)

 動画なので手振れ補正が効いてないみたいです。

 静止画ならピタッと止まりますよ。

 1/20でワイド端(300mm)手持ち撮影でもボケてますがこのくらいは撮れますので。

 大きさが分かるくらいだったんですね。

 普段あまり気にしてないので。(笑)

 次回は是非ドヤ顔の写真お待ちしています。
 

 

書込番号:17627570

ナイスクチコミ!0


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/15 09:53(1年以上前)

別機種

旅客機が上手く重なってくれました。

スレ主様、
ハニームーンだとWBを昼光にしないと黄色っぽさが出ないかもです。
一日遅れですけど結構黄色い感じでしたよ。

別機種ですけども、ちょいとシチュエーションを狙ってぎりぎりで雲がちょっとかかった位で撮れたのでアップします。
月と他の風景のミックスって難しいですよねぇ。

書込番号:17628679

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/06/15 10:19(1年以上前)

当機種
当機種

 もらーさん

 凄いタイミングですね。

 しかも綺麗に撮れてて素晴らしいです。

 昼光色のほうが晴天や昼白色よりケルビン数が1000から1200高いですがそちらのほうが
黄色みががった感じになるんですかね?

 いろいろ試してみたいと思います。

 写真は12日に撮影したものでこれは晴天モードで撮影したものです。

 ISOをオートにして撮影してたので6400になってて、トリミングした時にノイズが多いな?
と思ったら6400になってて気付きました。

 妙に撮影した写真が明るすぎるなと思ってたんですが。(笑)

書込番号:17628746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング