『ピント設定と色味について』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピント設定と色味について

2015/03/18 20:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:10件

先ほどD7100を購入したのですが、

ピントを合わすピピッという音がなりません。
AF-Cだと鳴らないのはわかるのですが、なかなかAF-Aに設定変更ができません。

説明書をよんでも上手くいかず・・・

写真を撮ると画像が緑や青っぽくなります。
普通の写真に直すにはどうしたら良いのでしょうか?

元々D3100でしたがボディが壊れてしまい、現在D7200の影響で安くなっている
D7100を購入しました。

宜しくおねがいします><

書込番号:18592651

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/03/18 21:21(1年以上前)

AFモード切り替えは、D7000と同じだとすれば、
マウント横のAF/MF切り替えに付いているボタンを押しつつ、背面ダイアルで変更。

>写真を撮ると画像が緑や青っぽくなります
室内だとフリッカかも。

書込番号:18592735

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/18 21:25(1年以上前)

撮り説P69
http://www.nikon-image.com/support/manual/d_slr/D7100_NT(Jp)03.pdf

>写真を撮ると画像が緑や青っぽくなります。
ホワイトバランスを変更してはどうでしょうか?
画像を添付しては?

設定がぐちゃぐちゃになっているとカメラの設定を初期化すると購入時の状態になります。

書込番号:18592755

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4

2015/03/18 21:43(1年以上前)

>AF-Cだと鳴らないのはわかるのですが、なかなかAF-Aに設定変更ができません。

AF-Aに変更できないと言うのがチョッと分かりませんが、
AF-Aであっても自動的にAF-Cになると音は出ません。
AF-Sのみ音が出ると思った方が良いかと。
設定は、取説のP244を見てください。


色に関しては
ホワイトバランスの問題か
室内だと、うさらネットさんの言われているフリッカーですかね?

書込番号:18592836

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2015/03/18 21:44(1年以上前)

AF-Sに設定します。D7100も、うさらネットさんが仰る通りの方法です。

で、合焦音が鳴らない場合は...

AF−Sで、レリーズ優先になっていると思いますので、フォーカス優先にします。

メニューボタンを押し、カスタムメニュー→オートフォーカス→AF−Sモード時の優先

書込番号:18592844

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/03/18 21:50(1年以上前)

みなさんありがとうございました!
無事設定直りました!

また機会ありましたら宜しくお願いします^^

書込番号:18592875

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング