『今更なんですが・・』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

今更なんですが・・

2016/08/31 16:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:19件

今所有してるボディーがD800とD7100なんですが、D800よりD7100の方がどのレンズを装着する時にもキツイ感じがします。D800だと始めから滑らかに最後まで回るんですが、D7100だと始め少し回す時はいいんですが半分ぐらいから固くなります。無理して回す感じではありません。どうしてもD800の滑らかさがあるので気になりました。レンズ側とボディー側のマウントを見ても削れてる様子は特にありません。D7100を所有する方々の状態をお聞きしたいと思い投稿させていただきました。ちなみにレンズは70-200f2.8・60マクロ・28f1.8・200-500f5.6です。よろしくお願いいたします。

書込番号:20159299

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件 D7100 ボディの満足度5

2016/08/31 17:07(1年以上前)

D7100所有してます。
70-200f2.8・60マクロ・200-500f5.6は、試したことありますが滑らかですよ。

残念ながら、こればかりはD7100に限らず個体差があるんです。
回した時の滑らかさや、カチッとはまった後のアソビなど…
レンズも、ズームやフォーカスリングの硬さなど。
気になるようであれば、ニコンで調整をしてもらえると思いますが、金額については問い合わせてみてください。
保証期間中であれば、無料だと思います。

書込番号:20159324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/08/31 17:14(1年以上前)

それは、個体差だと思います。
無理してでなければ、ゆるゆるよりキツメの方がいいかと思います。

書込番号:20159334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/31 17:16(1年以上前)

>ガム抜きiceさん
メーカーに電話!

書込番号:20159338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D7100 ボディの満足度5

2016/08/31 18:22(1年以上前)

>ガム抜きiceさん
自分は、7100を2台買いましたが、特には変化無かったです。他の500と750と5200もそんなことは無かったです。

書込番号:20159462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/08/31 19:20(1年以上前)

マウントが歪んでいるかもね。一度経験があります。

ニコンの生麦修理センターで診てもらうといいでしょう。

書込番号:20159586

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2016/08/31 19:55(1年以上前)

D7100ユーザーでしたがマウントが固いなんてこと無かったです。
自己責任でグリスアップしてたからかもしれませんが。。、

スレ主さんの状況では、マウント歪みが考えられます。
最初スムーズで後半固くなるのは、微妙に歪んでるかも(^^;;

一度点検して貰うのが良いかも〜
それで、異常が無ければ安心ですしねー

書込番号:20159656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/01 10:25(1年以上前)

ガム抜きiceさん
メーカーに、電話!

書込番号:20161131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2016/09/01 11:20(1年以上前)

ガム抜きiceさん こんにちは

キツイだけで レンズが付けられると言う事は 微妙な厚みの差だとは思いますが マウント自体に傷がつくなど 問題があるようでしたら メーカーで点検してもらった方が良いように思います。

書込番号:20161222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:52件

2016/09/01 12:58(1年以上前)

ニコンのマウントの精度不良は多いですね。一桁機、三桁機でもありました。
ビックリするほど堅くて、マウントには挿せても絶対回らない個体に
あたったことがありました。少し大きめに作ればよかろうと思いました。

カメラ・レンズのピンズレも昔と違い多くなりましたね。
品質のアドバンテージがなくなり、今、ニコンを購入するのは高感度耐性のみです。

書込番号:20161414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/09/01 16:22(1年以上前)

>Rising.Sunさん

ありがとうございます。

個体差があるんですね。
一度点検に出してみます。

書込番号:20161803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/09/01 16:24(1年以上前)

>アルカンシェルさん

ありがとうございます。

どうしてももう一台と比較してしまうので
気になりました。

書込番号:20161805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/09/01 16:25(1年以上前)

>9464649さん

ありがとうございます。

一度問い合わせてみます。

書込番号:20161807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/09/01 16:28(1年以上前)

>ニコン議員さん

ありがとうございます。

他の方の言うように個体差なんですかね。
一応点検に出してみます。

書込番号:20161815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/09/01 16:29(1年以上前)

>kyonkiさん

ありがとうございます。

酷くなる前に一度点検に出してみます。

書込番号:20161822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/09/01 16:33(1年以上前)

>Paris7000さん

ありがとうございます。

やはりマウントの歪みですかね〜
心配です。

一度点検に出して判断してもらいます。

書込番号:20161827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/09/01 16:34(1年以上前)

>nightbearさん

ありがとうございます。

はい。早速TELします。

書込番号:20161830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/09/01 16:38(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。

目に見えるキズなどは特になさそうです。
一応メーカーに出して確認してもらいます。

書込番号:20161837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/09/01 16:41(1年以上前)

>あと二日さん

ありがとうございます。

やはりいろんな機種でも同じような事があったんですね。

大事になる前に点検してもらいます。

書込番号:20161845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/01 18:14(1年以上前)

ガム抜きiceさん
おう。

書込番号:20162036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング