『真冬の河口湖よりの富士山』のクチコミ掲示板

D7100 16-85 VR レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 16-85 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 16-85 VR レンズキットの価格比較
  • D7100 16-85 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7100 16-85 VR レンズキットの買取価格
  • D7100 16-85 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7100 16-85 VR レンズキットの純正オプション
  • D7100 16-85 VR レンズキットのレビュー
  • D7100 16-85 VR レンズキットのクチコミ
  • D7100 16-85 VR レンズキットの画像・動画
  • D7100 16-85 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7100 16-85 VR レンズキットのオークション

D7100 16-85 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 16-85 VR レンズキットの価格比較
  • D7100 16-85 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7100 16-85 VR レンズキットの買取価格
  • D7100 16-85 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7100 16-85 VR レンズキットの純正オプション
  • D7100 16-85 VR レンズキットのレビュー
  • D7100 16-85 VR レンズキットのクチコミ
  • D7100 16-85 VR レンズキットの画像・動画
  • D7100 16-85 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7100 16-85 VR レンズキットのオークション

『真冬の河口湖よりの富士山』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 16-85 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7100 16-85 VR レンズキットを新規書き込みD7100 16-85 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信27

お気に入りに追加

標準

真冬の河口湖よりの富士山

2015/02/08 18:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 16-85 VR レンズキット

クチコミ投稿数:837件
当機種
当機種
当機種
当機種

。ホテルの玄関から

からホテルの6買い展望台から

皆さん今晩わ! 

2月6.7日と雪上がりの河口湖へ富士山を撮りに行ってきました。

前の日に雪でしたので鉄道とバスを使い河口湖はレトルバスのフリー

切符で河口湖駅より大石公園迄の間を散策しました。

1枚目と2枚目はバスの窓から此処が富士山のビューポイントですの

アナグスアナグスのあったった場所での撮影です。2.3枚目は富士ビュ

ーホテルから撮りました。

書込番号:18453816

ナイスクチコミ!12


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2015/02/08 19:04(1年以上前)

まーちゃんOKAさん、こんばんは

富士山撮影、天候に恵まれて良かったですね。

画像を見させていただきましたが、感じたことを書き込みますね。

・ISO感度設定が高過ぎませんか? ノイズが出るし、画質も甘くなりますから。
 バス走行中からでの撮影ならやむを得ないですけど、走行中でなければISO100とか200で撮りたいですね。
・撮像センサーにゴミが付着しているようです。 富士山上空にダストが見えますよ。

失礼の段、ひらにご容赦を。

書込番号:18454082

ナイスクチコミ!9


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件

2015/02/08 19:33(1年以上前)

やはり、センサークリーニングした方が良いのでは...。
冬の空は、センサーダストが目立ちますね。

書込番号:18454191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/08 20:05(1年以上前)

自分もここでダスト指摘されました。速攻でSC持って行きました。(汗)
真冬の河口湖寒そう、、、

書込番号:18454317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2015/02/08 21:04(1年以上前)

別機種
別機種

35mmレンズです。

85oレンズです

私も富士山撮りましたので再掲させてください。

私はたまたま通り掛かった所が1000円札で有名なところでしたのでラッキーでした。
この日は富士山が車からよく見えていたのですが、夕方やっと駐車した場所がこの所でした。

書込番号:18454620

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/08 21:05(1年以上前)

冬は空気が澄んで
風景撮るにはいいですね

他の方もご指摘してますが
センサーダストが気になりますね
保証期間内ならタダでクリーニングして貰えますので
時期を見てクリーニングに出されてはいかがでしょうか?

私も路面凍結が和らぐ3月あたりに
逆さ雪富士でも撮りに行ってみようかな

書込番号:18454630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2015/02/08 21:30(1年以上前)

ディロングさん

ここはニコンの板ですよ。 無関係なカメラで撮影した画像掲載は????
でも素晴らしい写りですね。
失礼しました。

書込番号:18454767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2015/02/08 21:41(1年以上前)

そうでしたか、失礼しました。

書込番号:18454832

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2015/02/08 21:54(1年以上前)

ディロングさん

こちらこそ失礼しました。
あまりに高価で素晴らしい機材での画像はさすがに素晴らしく、10万円以下のD7100ではハンディが大きいですね。
(ディロングさんの腕前のも素晴らしいですね)

書込番号:18454916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2015/02/08 22:33(1年以上前)

yamadoriさん はじめまして

つい、先日富士山が きれいに撮れたもので富士山がらみで張ってしまいました。
言訳ついでに夕方に撮ったものですから風があり逆さ富士にはなりませんでした。

スレ主様、yamadori様どうも失礼いたしました。これからは注意いたします。

書込番号:18455095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件

2015/02/08 22:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様色々のご指摘を有り難う御座います。京都の紅葉の時P600でで失敗した

ISO今度はD7100で2000固定の解除を忘れ赤面しています。

先のサイトでセンサークリーニングの指摘を受け旅行の前にD700のゴミ取り

の動画を見て綿棒にセルボン紙を巻き無水エタノールでクリーニングしたの

が逆にゴミが多くなったようで当惑しています。今回は失敗続きで御免なさ

い。メーカーに送ってクリーニングしてもらいます。

書込番号:18455186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2015/02/08 22:56(1年以上前)

センサークリーニングは昔はペンタックス、今はリコーのペタペタくっつけるものが簡単で便利です。

http://www.grafain.com/photo-camera-picture/2014/04/06/13987/

ちょっと高いですが3,000円+ちょっと です。

書込番号:18455228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/09 13:42(1年以上前)

別機種

D7000ですが

最初の画像の4枚目がいい感じですね。 「6買い」は「6階」でしょうが・・・
河口湖(大石公園とオルゴール館)には3年前に行ったきりです。

書込番号:18456888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件

2015/02/09 19:16(1年以上前)

ディロング様 センサークリーニングキットのサイト有り難う御座います。
       今回はネットでメーカー依頼しました。

yamadori様 RocT様 しんちゃんののすけ様

色々心遣いを有り難う御座いました。これから失敗しないよう心がけます

書込番号:18457703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/09 19:36(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

これ位のダストならLr等で処理出来ますね

手持ちなので若干ブレてますが・・

過去に撮った富士山

私は風景写真はあまり撮らないのですが
たまにSS優先で風景撮ると
F22とかエライことになってたりします(笑

まぁそんなときは大体その他の設定がおかしかったりしてるんですけど
おかげでダストに気づいたりもします

つい先日常用F値でもダストが見えることに気づいて自分でクリーニングしてみました
常用F値で出てこないのでたぶん大丈夫だと思いますが
またしてもファインダースクリーン内にゴミ(今回は糸クズっぽい)があってどうしたものかと悩んでます(笑
写真には写らないのでひとまずは放置してますけど・・

書込番号:18457776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件

2015/02/09 19:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日の出前の富士部屋から

トモ@ソルジャークラス1st様

河口湖の逆さ富士良いですね。ポイントは大石公園は公園はもちろん

#14のバス停望郷逆さ富士 #15の湖山亭うぶゆ前などで撮りました。

書込番号:18457786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:837件

2015/02/13 09:27(1年以上前)

昨日サービスセンターへセンサークリーニングに送りました

ネットで修理依頼をすると送るに着払いで無料になりますが

電話ですと往復\560かかります。

書込番号:18470964

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2015/02/13 10:05(1年以上前)

別機種

C-PLフィルターと三脚を使用、DXクロップモード

まーちゃんOKAさん、こんにちは

早くセンターへセンサークリーニングから戻ってくるといいですね。

ところで、ISO感度設定ミスが多いとのことですが、次の様に心掛けると改善すると思いますよ。
ただし、風景撮影など日中屋外撮影に限ってのことですが。

1.撮影中の絞りとシャッタースピードを見れば、ISO感度設定が高過ぎるかが判ります。
 ・頭に叩き込んでおくこと:日中快晴(日出後2H〜日没前2H)では、絞り16でシャッタースピードは1/ISO感度。
  つまりこの環境で、ISO=100ならSSは1/100秒(1/125秒でも良い)、ISO=400ならSSは1/400秒(1/500秒でも良い)

2.風景撮影では、絞り優先モードが適している。ISO感度オートでも画質低下しない上限値で設定する。
 (D7100を使っていた時の風景撮影ではISO感度オートを止めて100を多用、ISO感度オート使用時は上限が400あるいは800に設定)
  理由(1)被写界深度をコントロールできる
  理由(2)シャッター速度優先モードだと適正露出範囲が狭くなり、露出オーバーや露出不足になる場合がある。

  掲載画像のEXIFをみるとプログラム露出モードの様な気がしますが、プログラム露出モードとISO感度オートを組み合わせると、ややこしくなるので、私はこの組み合わせを使いません。

カメラとレンズは違いますが、富士山写真を掲載しておきます。
(三脚とPLフィルターを使っているので、旅行中撮影の参考にはなりませんが・・・・・)

私の設定例なので参考になれば幸いです。

書込番号:18471037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2015/02/13 10:25(1年以上前)

 ディロングさん、はじめまして。

最初の写真は左が少し下になっているようです。

書込番号:18471091

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2015/02/13 10:40(1年以上前)

佐藤光彦さん、こんんちは
(スレ主さん、横スレでごめんなさい)

>最初の写真は左が少し下になっているようです。

目の錯覚じゃないでしょうか、水平はキチンと出ていると思いますよ。
湖の左側の岸が手前にせり出していることで、一見傾いているように見える原因だと推測します。
湖の撮影では、この事象がでることが多いですね。

書込番号:18471127

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7100 16-85 VR レンズキットの満足度5

2015/02/13 11:19(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

河口湖冬花火

同じ撮影場所です

山中湖の夕暮れ

峠からの夜景

まーちゃんOKAさん,皆様 こんにちは

遅ればせながらですが、冬の河口湖/富士山話題に参加させてください
河口湖では 1.2月の週末に冬花火を催しています(今週末まで?)

(D7100が不調で他機種が多いですが)

書込番号:18471210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2015/02/13 11:44(1年以上前)

富士山が撮れる地域に住んでる方が羨ましくなりますね

書込番号:18471291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2015/02/13 16:56(1年以上前)

yamadori様

いつもお世話になります。IOSの件ご丁寧なご説明有り難う御座います。

若い頃は頭の中のコンピューターでシャツターも絞も無意識のうち

に替えていましたしフイルムで100とか400など決まっていましたので

ライカVFとかキャノン4SB.ニコンS3などを使って居た頃が懐かしく

思い出します。今はついカメラ任せのオートやPをつい使い・・・

駄目ですね。これからは貴方のおっしやるとおりマニアルで設定し

たいと思います。有り難う御座います。

書込番号:18471948

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7100 16-85 VR レンズキットの満足度5

2015/02/13 17:20(1年以上前)

むぎ茶100%さん

そうですね。近くに住んでいる方が羨ましいです。

私は関東在住で 比較的近いですが、それでも
富士山撮影に出かけると毎回300〜600km走ります。
1/30からの花火撮影では、ホテル2泊、走行326km、
昨日帰宅の撮影では2泊3日(合計睡眠時間5時間、850km走ってました。

書込番号:18472004

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2015/02/13 17:43(1年以上前)

まーちゃんOKAさん、こんにちは

ライカVF/キャノン4SB/ニコンS3など高級機ユーザーさんに対して釈迦に説法でしたね、失礼しました。
私もライツミノルタCLからカメラ購入をスタートし、数年前までライカVfを愛用していました。

今ではデジタルカメラ一辺倒ですが、風景撮影の場合マニュアル露出モードでSSと絞りを決めオートブラケティングで段階露出を行なうことを度々やっています。
日中快晴の雪景色では、かなり有効ですよ。
例:雪山や雪景色撮影では、カメラ内蔵露出計のスポット測光で雪部分を測光し+2.0EV〜+2.33EVの露出補正を掛けることが多いです。

フィルムカメラ時代は単独スポットメーターを使いましたが、今はカメラ内蔵スポットメーターで充分なので使わなくなりました。
ただし小型の入射光式露出計がまだ活躍してくれており、雪上の植物や小動物を撮影するときにマニュアル露出することが多いです。
長文になってしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:18472066

ナイスクチコミ!1


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2015/02/13 18:21(1年以上前)

>河口湖では 1.2月の週末に冬花火を催しています(今週末まで?)

2月23日(ふじさんの日)まで。
http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?if_id=552&ca_id=3

書込番号:18472170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2015/02/13 18:54(1年以上前)

弩金目様

何時もご訪問頂き有り難う御座います。、富士山を撮ったら右

に出ものはないと尊敬しています。へぼい写真でも出したら弩金

目様の滅多にお目にかかれないショットを見られると思い投稿し

てます。プロでもなかなか撮れない写真を撮るのはそれなりの大

変な苦労があると何時も感心しています

センサークリーニングではお互いに苦労しますね。

これからもまばゆい富士山の雄姿をお見せ下さい。楽しみにしています

書込番号:18472255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/14 22:04(1年以上前)

あれっ、じじかめさん復活ですね。おめでとうございます。
スレ主さん失礼しました。

書込番号:19590888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 16-85 VR レンズキット
ニコン

D7100 16-85 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 16-85 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング