V40の新車
新車価格: 269〜499 万円 2013年2月19日発売〜2020年12月販売終了
中古車価格: 29〜233 万円 (371物件) V40 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル
T4-SEに乗っていますが、オートライトにしていると、天気の良い日でも建物の陰に停車してだけで、点灯します。ディーラーに問い合わせると、「北欧ではライトオンが普通の国が多いので、こういう感度になっている。」というような回答で、「調整することはできない。」とのことでした。何か調整するいい方法があれば教えていただきたいのですが・・。
書込番号:17050047
8点
ベンツとかでも同じ様な書き込みを見ますので無理っぽいです
ヨーロッパの国によっては何かしらの違反になるので感度を良くしているのかと思います
照度センサーが車内に付いているのならば、LEDライトを近くに付けて加工すると良いかも?(そのLEDライトのスイッチに別の照度センサーを付けるとなお良い)。
書込番号:17050397
0点
暗くなっても、なかなか点灯しない日本人の感覚がおかしいと思います。
私は早めについてくれてうれしいです。
周りを見れば、点灯しているのは輸入車ばかり。
いいんじゃないですかね???
書込番号:17290914
11点
ゴルフですが感度良好でライトは薄暗くなったらしっかり点灯します。
欧州車はこんなものなのでしょう。
書込番号:17291437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
油 ギル夫さん
ボルボもベンツもアウディもそうです。
欧州車はみんなそうだと思います。
僕はつねにオートにしています。
「子供はまだ早いんじゃない?」とか言いますけど
自分の安全意識の表われ、そう思ってオートにまかせて走っています。
同じように少々早い時間にライトを点灯している人を見ると
安全意識の高い人だなと ほほえましく思います。
自動車評論家の徳大寺有恒さんのファンで、彼の著書はほとんど読んでいますが、
彼も早めのライト(スモールランプではなく)の点灯をうながしていらっしゃいます。
書込番号:17291605
5点
GOLFYですが、ものぐさなものでオートにしてますね、十数年ぶりに乗り換えたもので最初は違和感が有りましたが今ではサイドミラーとライトのスイッチは固定したままですね。
書込番号:17291641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どして?VW乗りの方がボルボさんのスレに?
と思いましたが単純に多いのですね。VWユーザーって。
いろんな意味で。
オートがあるのいいな。最近買い替えして
今のはついてないのでめんどくさいです。
前のはついてたのでよけいです。
エンジン切ったときに消灯忘れをよくしてしまいます。
照度センサーになにか細工できないのですかね?
書込番号:17300689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/03/21 17:40:33 | |
| 20 | 2025/02/02 9:56:22 | |
| 17 | 2022/08/17 14:57:21 | |
| 8 | 2022/05/19 17:48:38 | |
| 10 | 2021/09/18 17:11:53 | |
| 15 | 2022/09/06 8:28:39 | |
| 7 | 2021/09/18 9:41:56 | |
| 15 | 2021/07/30 23:41:22 | |
| 3 | 2020/10/04 16:27:35 | |
| 0 | 2020/09/24 11:08:28 |
V40の中古車 (全2モデル/375物件)
-
V40 T4 ワンオーナーユーザー買取車/16インチ純正アルミホイール/純正ナビ/バックカメラ/TV/ETC/スマートキー/プッシュスタート/オートマニュアルエアコン
- 支払総額
- 34.9万円
- 車両価格
- 24.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 208.2万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 19.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 89.7万円
- 車両価格
- 79.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.8万km
-
V40 D4 SE ディーゼル ガラスルーフ 白革シート 純正ナビ harman/kardon レーダークルーズ シートヒーター パワーシート バックカメラ Bluetooth HIDヘッドライト
- 支払総額
- 86.0万円
- 車両価格
- 72.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
25〜963万円
-
30〜711万円
-
15〜418万円
-
32〜758万円
-
64〜892万円
-
28〜825万円
-
30〜519万円
-
39〜249万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















