『このPCに取り付け可のSSDありますか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,574

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,574¥9,574 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:mSATA インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s 525 Series SSDMCEAC120B301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 525 Series SSDMCEAC120B301の価格比較
  • 525 Series SSDMCEAC120B301のスペック・仕様
  • 525 Series SSDMCEAC120B301のレビュー
  • 525 Series SSDMCEAC120B301のクチコミ
  • 525 Series SSDMCEAC120B301の画像・動画
  • 525 Series SSDMCEAC120B301のピックアップリスト
  • 525 Series SSDMCEAC120B301のオークション

525 Series SSDMCEAC120B301インテル

最安価格(税込):¥9,574 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 2月25日

  • 525 Series SSDMCEAC120B301の価格比較
  • 525 Series SSDMCEAC120B301のスペック・仕様
  • 525 Series SSDMCEAC120B301のレビュー
  • 525 Series SSDMCEAC120B301のクチコミ
  • 525 Series SSDMCEAC120B301の画像・動画
  • 525 Series SSDMCEAC120B301のピックアップリスト
  • 525 Series SSDMCEAC120B301のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 525 Series SSDMCEAC120B301

『このPCに取り付け可のSSDありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「525 Series SSDMCEAC120B301」のクチコミ掲示板に
525 Series SSDMCEAC120B301を新規書き込み525 Series SSDMCEAC120B301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

このPCに取り付け可のSSDありますか

2013/03/04 21:49(1年以上前)


SSD > インテル > 525 Series SSDMCEAC120B301

クチコミ投稿数:11件

初めて投書します
PC-GL28RU9ALのCドライブ(起動用)、SSD(東芝THNSNB062GMCJ
サイズW:30mm.H:4.75mm.L::50.95mm)の空き容量が2G弱となったので、
Cドライブを取り換えたい、このSSD取りつきますか?
また、その他に取りつく製品があれば教えていただきたい(容量は今の倍位)
宜しくお願いします

書込番号:15849182

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/04 21:53(1年以上前)

この製品はそのままでは取り付けできません。
以下のようなSSDなら可能です。

http://kakaku.com/item/K0000434136/

http://kakaku.com/item/K0000396970/

書込番号:15849220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/03/04 23:08(1年以上前)

可能ですね。
東芝THNSNB062GMCJ、intelSSD525、共にmSATAです。

本来そのPCでは、SSDをキャッシュとして使用しますが、そこにOSを入れているということでしょうか?

書込番号:15849693

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/04 23:20(1年以上前)

失礼、HDDの方を交換するのかと思ってました。

http://hayao.air-nifty.com/blog/2012/09/pccmsata-ssd64g.html

こちらを見る限りではSSDMCEAC120B301は使用可能です。
他の製品というと以下のようなものがあります。

http://kakaku.com/item/K0000381385/
http://kakaku.com/item/K0000466416/

書込番号:15849768

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/03/05 00:08(1年以上前)

mSATAなので、m付で 以下表記しています。
mHDD---mSATA HDD,mSSD---mSATA SSD

mHDD (OS)+ mSSD(キャッシュ )になっているならば、
1.キャッシュ解除で mHDDの容量を mHDDで 倍増し mHDDにOS入れなおす。また キャッシュにする。
2.キャッシュ解除で  mSSDで倍増し mSSDにOSを入れなおす。キャッシュにはしない。
どちらか 決めて行なってください。

下記 参考になれば
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1301/28/news044.html

書込番号:15850050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/03/05 10:38(1年以上前)

甜さん、バーシモンさん、you-wishさん早速の応答有難うございます
取り付けは可能と言うことですね、
舌足らずの質問で申し訳ありません、実は、office2010を無料アップグレード出来ると言う事で
インストールを使用とした所、容量が足りませんと出ましたので、
マイドキメントをDドライブに移動、アドビーのキャッシュデーターとか不要なメール、などなど削除しましたがあまり容量が増えませんでしたので
この際、Cドライブを大きくしたらと思ったわけです、
クローン作業か、又はリカバリーディスクがありますので単純に入れ替え出来ないかと思った次第です、なお、Dドライブは500Gの内270Gは空きで、写真、動画編集ソフトがインストールしていますのでCドライブが大きくできれば動画ソフトはCにインストールしたいです。

書込番号:15851222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/03/05 11:48(1年以上前)

少々勘違いを
この機種、SSD+HDDでは、SSDにシステムが入り、HDDにデータを・・・となっていますね。
SSD、元が17GBの空きしかないため、ソフトを増やすとイッパイになるわけですか。

>クローン作業か、又はリカバリーディスクがありますので単純に入れ替え出来ないかと思った次第です
mSATAで、クローンは出来ないですね。リカバリかバックアップよりOS戻すことになります。

こちらもお勧めですy
PLEXTOR PX-128M5M
http://kakaku.com/item/K0000466416/

書込番号:15851384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 525 Series SSDMCEAC120B301」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

525 Series SSDMCEAC120B301
インテル

525 Series SSDMCEAC120B301

最安価格(税込):¥9,574登録日:2013年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

525 Series SSDMCEAC120B301をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング