『付属のフードに関して』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

E 20mm F2.8 SEL20F28

  • Eマウントレンズの中でも薄型で小型の広角パンケーキレンズ。20mm(35mm換算30mm)という扱いやすい画角とF2.8という明るさを実現。
  • 3枚の非球面レンズにより歪曲・球面収差を良好に補正し、高い解像力とコントラストで画面の周辺部まで像の崩れや歪曲を抑える高い描写性能が特徴。
  • 常時装着しスナップや風景の撮影をするなど、さまざまなシーンに対応できる広角レンズを求める人に最適。
最安価格(税込):

¥32,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (9製品)


価格帯:¥32,000¥40,065 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:62.6x20.4mm 重量:69g 対応マウント:α Eマウント系 E 20mm F2.8 SEL20F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 20mm F2.8 SEL20F28の価格比較
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の中古価格比較
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の買取価格
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のスペック・仕様
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のレビュー
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のクチコミ
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の画像・動画
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のピックアップリスト
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のオークション

E 20mm F2.8 SEL20F28SONY

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月 8日

  • E 20mm F2.8 SEL20F28の価格比較
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の中古価格比較
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の買取価格
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のスペック・仕様
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のレビュー
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のクチコミ
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の画像・動画
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のピックアップリスト
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のオークション

『付属のフードに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 20mm F2.8 SEL20F28」のクチコミ掲示板に
E 20mm F2.8 SEL20F28を新規書き込みE 20mm F2.8 SEL20F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

付属のフードに関して

2013/04/10 21:32(1年以上前)


レンズ > SONY > E 20mm F2.8 SEL20F28

クチコミ投稿数:321件

付属のフードを付けると、ピントリングに接触してしまいリンクが重くなります。
塗装もすれていると思いますので、このフードを使う気にはなりません。

E16mm専用のUNドームフードを使っていらっしゃる方の報告もありますが、このレンズ専用のUNドームフードは発売されるのでしょうか?

E16mm用で代替するのか、20o専用のドームフードを待つか、迷っております。

書込番号:16001576

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/10 22:53(1年以上前)

E16はキットレンズで数がかなり出たんでUNも専用フード出したけど、20mmは単体レンズで値段も高いから数が出ないんで 専用フードは厳しいんじゃないですかね?

書込番号:16001970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件

2013/04/11 00:04(1年以上前)

そうですかねぇ。そうかもしれませんね。
それにしても、付属のフードはひどいものです。
35oF1.8の付属フードも標準ズームと同一のものですし、フードに関してはSONYらしくないですね。レンズ本体の作り、またその素晴らしい写りに比べて、まるで駄目です。

この20oもまだ少ししか使っていませんが、小さなレンズなのに写りはなかなか良いですね。
しばらくは付けっぱなしで使ってみようと思っています。

書込番号:16002260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/11 13:16(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/products/SELP1650/spec.html

フードなしのレンズと言うのもどうかと思います。

書込番号:16003651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/08/05 19:15(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_x_vario_pz_14-42_spec.html

パナソニックもソニーと同様のパワーズームレンズを出していますがフードは付属してませんよ。
形状的にフードをバヨネット式に付ける溝を付けられないのと(正面を平らにするため)、鏡筒が繰り出すのでコンデジのレンズと同じでフードを付けるとレンズ駆動部に負担が掛かるのだと思います。
レンズ保護が必要なら保護フィルターを付ければ良いかと(フィルター径が37mmとあるので付けられると思います)

書込番号:16439780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 20mm F2.8 SEL20F28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 20mm F2.8 SEL20F28
SONY

E 20mm F2.8 SEL20F28

最安価格(税込):¥32,000発売日:2013年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

E 20mm F2.8 SEL20F28をお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング