『スペーシアG見積もり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2013年モデル

『スペーシアG見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2013年モデルを新規書き込みスペーシア 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 スペーシアG見積もり

2014/07/28 13:38(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

スレ主 まらけさん
クチコミ投稿数:9件

初めて投稿させて頂きます。
今回スペーシアGの見積もりを出してもらいました。私も主人も車の知識や購入経験がなく妥当なところなのか判断がつきません。
どなたか教えて頂けませんでしょうか?

スペーシアG セットオプション付き
車本体価格 1195000
値引き 90435
マット、バイザー(約3万円分)サービス
納車費用と車庫証明費用はカットで
総額1265000

でした。下取り車はありません。
あとは出来たらETCを付けたいのですが、ナビは後から社外品を付けようと考えています。

近くの他の販売店で出して貰った同条件の見積もりでは頑張って140万と言われこんなに差があるのかと驚いたと同時にますますわからなくなってしまいました。
上記の値引きは妥当なところなのでしょうか?まだ交渉の余地があるのでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:17778725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2014/07/28 14:27(1年以上前)

まずは月間自家用車を買って勉強した方がいいと思う

書込番号:17778837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ha5255さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/28 15:21(1年以上前)

おっくん@skyactiveさん

ふざけた書き込みはやめて下さい、他にやる事は無いのですか?

>近くの他の販売店で頑張って140万と言われ

もし同仕様なら、マットバイザーも有料で値引きゼロだと、その金額になりそうですね。
それなのに「頑張って140万」はちょっとおかしいです。

まあーそれはそれとして、この値引きはそれなりとは思いますが妥当かどうかは、マツダで「フレアワゴン」の見積もりを取るといいです。(確かスペーシアとは兄弟車のはず)

私の地区ではスズキよりマツダの方が大分条件は緩いです。
もっとも定価が2万円程違うからそれは差し引かねばなりませんけどね。

書込番号:17778947

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2014/07/28 19:57(1年以上前)

まらけさん

スペーシアなら車両本体値引き10〜13万円、DOP2割引0.6万円の値引き総額10.6〜13.6万円辺りが値引き目標額になりそうです。

これに対して現状の値引き総額は約9万円、サービスのマットやバイザーも含めると実質値引き総額は約12万円となりますね。

この値引き額なら前述の値引き目標額より、概ね目標達成と言えそうな値引き額です。


尚、更なる値引きを引き出したいなら、やはりスペーシアのOEMであるマツダ フレアワゴンとの競合が効果的かもしれません。

書込番号:17779674

ナイスクチコミ!0


スレ主 まらけさん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/28 22:29(1年以上前)

おっくん@skyactiveさん
返信ありがとうございます。月間自家用車、初めて聞きました。調べてみます。


ha5255さん
返信ありがとうございます。
やはり140万というのはおかしいですよね。そこでは車両値引きも6万ほどであまり引いて貰えない印象でした。
また教えて頂いたマツダのフレアワゴン、調べて見ましたら、全くスペーシアと同じ感じで驚きました!兄弟車、OEM車というものがあるんですね。全く無知でした。近くのマツダで見積もりしてもらってみたいと思います。教えて頂きありがとうございます!


スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
今の段階でも概ね目標達成な金額とのことで、安心しました。お二方がおっしゃる通りマツダのフレアワゴンの見積もりをとってみて、また最終的に決めたいと思います。教えて頂きありがとうございました!

書込番号:17780301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/29 10:04(1年以上前)

こんにちは。

>スペーシアG セットオプション付き
>車本体価格 1195000

この様な価格設定ってありました?
G 2WDで 1,263,600円だったはずです。
なので、この時点で他販売店と差が出ていると思います。

書込番号:17781450

ナイスクチコミ!0


スレ主 まらけさん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/29 12:35(1年以上前)

アルファメロメロさん
返信ありがとうございます。
確かに140万と言われたお店はおっしゃるような価格でそこも差がありました。その差の違いは確認していないのですが、間違いでなければ既にお得ですよね。その分も考慮した上で決めていきたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:17781753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/29 12:57(1年以上前)

車本体価格 1195000は、税抜き価格。

書込番号:17781826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/29 14:02(1年以上前)

新古車の可能性は?

税抜き価格はちょっと違いますね。

書込番号:17781969

ナイスクチコミ!0


スレ主 まらけさん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/29 16:33(1年以上前)

群馬山賊さん
返信ありがとうございます。
確かに税抜き価格で1195000円でそこから9万くらい値引いてもらった価格に消費税分がかかる見積もりになっていました。


アルファメロメロさん
新車見積もりサイトから依頼したのと、新古車とはこちらかはお願いしていません。なので新車価格だと思います。

書込番号:17782282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2013年モデル
スズキ

スペーシア 2013年モデル

新車価格:126〜162万円

中古車価格:11〜120万円

スペーシア 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/9,219物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング