Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

軽量・スリムボディを実現したWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 3月25日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約12時間 重量:67g Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の価格比較
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のスペック・仕様
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のレビュー
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のクチコミ
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の画像・動画
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のピックアップリスト

『電池の持ちが宣伝通りなりません。。。改善できないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]を新規書き込みMobile Slim IMW-C1000W [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

クチコミ投稿数:20件 Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のオーナーMobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の満足度3

この薄さとデザイン最高です。自分の想像以上でした。
ひとつ前の質問の問題があり、快適運用できておりませんが、つながればばっちりです。

ただ、もう一点期待していた電池の持ちが悪い気がしています。
2時間くらいしか接続しておらず、充電は要らないかなと思って翌朝になるとバッテリーランプが赤点滅しています。

考えているのは、
1.スマホが認識しないことが多く、再起動を多くしてしまっている。
2.ハイバネーション状態に入れていない。

この辺りがやはり問題でしょうか?
特に2の方はハイバネーション状態に入ったことを確認する方法が分からないので教えていただけたら幸いです。
ちなみに、wifi接続していなくても、接続しなくなって一晩がたっても、LEDの真ん中のランプが常に緑点灯しています。
おかしいことでしょうか?

書込番号:16124102

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/12 10:23(1年以上前)

そもそもこの機種にハイバネーション機能自体ありませんよ。
なので、常に電源がオンの状態になります。

電源オンの状態で、一切通信をしなくても、20時間ほどでバッテリーがなくなります。

真ん中のランプが緑点灯という事は、Wi-Fiが切れていない状態になります。
スマホ側のWi-Fiのスリープ設定はどうなっていますか?

書込番号:16124422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のオーナーMobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の満足度3

2013/05/12 10:51(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>LEDの真ん中のランプが常に緑点灯
すみません、点滅の間違いでした><

ハイバネーション状態ないのですか?
連続待機時間は1200時間うんぬんというのは一体なんのことなのでしょうか・・・

以前検索して、ボタンを押したりで能動的にハイバネーション状態にできるわけではないけど、
自動的に休止になってその状態だと1200時間、と見たのですが間違いなんですかね(;;)

書込番号:16124502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/12 11:12(1年以上前)

連続待機時間1200時間(50日)は電源がオフの状態で、バッテリー100%から0%になるまでの時間になります。
この機種には残念ながら自動休止機能などは一切ないですね。

書込番号:16124560 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/12 23:15(1年以上前)

 http://nwcs.co.jp/product/mobileslim/support.html

の“Q&A”の“使い方”には、

 Q:バッテリーの持ち時間を長くすることはできますか?
 A:こまめに電源をOFFにして使用してください。

と書かれています。

書込番号:16126966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/15 14:32(1年以上前)

ハイバネーション対応と公式HPに記載されてますね。

書込番号:16135884

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のオーナーMobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の満足度3

2013/05/25 10:35(1年以上前)

積極的に電源オフにするような運用に変更しました。
やはりハイバネーションにはなる様子はないので。。。

ハイバネーション対応という記述はちょっと見つけることができませんでしたが、
あるなら初期不良ということになるんですかね。

電源切って1200時間だとするなら、ちょっと宣伝方法に問題があるような気がします。。。
小さくでも電源オフの場合等、最低限注釈を付けるべきかと。

ご回答くださった皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:16174379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/25 14:16(1年以上前)

> ハイバネーション対応という記述はちょっと見つけることができませんでしたが、

 http://nwcs.co.jp/product/mobileslim/concept.html



 従来より更に電力消費を抑える(ハイバネーション)対応

と書かれています。

書込番号:16175032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]
ネットワークコンサルティング

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

発売日:2013年 3月25日

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング