Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

軽量・スリムボディを実現したWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 3月25日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約12時間 重量:67g Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の価格比較
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のスペック・仕様
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のレビュー
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のクチコミ
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の画像・動画
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のピックアップリスト

『WiMax0円史上最大タダ替え大作戦』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]を新規書き込みMobile Slim IMW-C1000W [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

WiMax0円史上最大タダ替え大作戦

2014/11/08 09:10(1年以上前)


データ通信端末 > ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

スレ主 k_kimamaさん
クチコミ投稿数:10件

Wimaxが題名のキャンペーンを実施しています。
気になるのが「2015年春以降、順次エリアごとにWiMAXの下り速度は最大40Mbpsから最大13.3Mbpsに切り替わります。」と注意書きにありますが13.3Mdpsになるとどのような現象が発生するのでしょうか?

書込番号:18143167

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/11/08 09:55(1年以上前)

>>dps
Damage Per Second

13.3Mdpsだとかなりのダメージ

書込番号:18143291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/11/08 10:04(1年以上前)

>13.3Mdpsになるとどのような現象が発生するのでしょうか?

WiMAX区間の理論値が13.3Mbpsとなるので、
通常はこのWiMAX区間がボトルネックになっていることが大半でしょうから、
WiMAX2+でなくWiMAXで繋がった場合に、実効速度が以前に比べて遅くなると思います。

電波のリソースが限られてますが、今までWiMAX用に使っていた帯域の一部を
WiMAX2+に割り振るため、WiMAX2+は速くなるけれど、WiMAXは遅くなると云うことです。

書込番号:18143310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/11/08 10:06(1年以上前)

それはまあ当然今より遅くなる可能性が極めて高いでしょうね
なってみないとわかんないけど

だからって2+ただ換えに乗るべきかといわれるとどうかなあとは思うけど
あとは少なくとも今から無印契約するのはないかなあ
よっぽど安ければ別ですが

書込番号:18143315

ナイスクチコミ!1


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/11/08 10:14(1年以上前)

単純に3分の1になると考えれば現状6Mbp程度ですと2Mbpになると、

ほとんど使えなくなりそうですね...

http://kakaku.com/bb/article/wimax/speed/
測定日時:2014/11/08 10:00:02
回線種類:UQ WiMAX
測定場所:埼玉県川越市
測定機器:Wi-Fi WALKER HWD15
下り速度:27.6Mbps
(27,613,485bps)
上り速度:4.6Mbps
(4,630,158bps)

NLモードです

これで3分の1になると9Mbpsになるのでしょうか

タダ替えの契約は取り替えた日から新たに縛りスタートですか?

書込番号:18143336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件

2014/11/08 11:04(1年以上前)

廃止に向けて動き出した訳で、従来ユーザーはつながるけど非常に低速になるから早く2へ移行して下さい、というUQからのお願いですね。

付近の会員全員で13Mbpsを奪いあう訳で、5人居たら、2Mbpsちょっとしか出ません。

基地局から離れてたら更に低速に。

次は一気にゼロにするのか?それとももう一回減速、帯域の2への振り向けをするのか?

どちらにしても無くなる物にしがみついてもしょうがないと思う。

UQ都合の方式変更なので、UQ負担で端末移行をすれば良いのでは?

書込番号:18143467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k_kimamaさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/08 20:31(1年以上前)

みなさん回答有難う御座います。
数字的に厳しくなるような事は感覚的に解るのですが、
来年春以降に実行される現実を確認して今後の方向性を
どうするか考えたいと思います。

書込番号:18145238

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2014/11/09 15:42(1年以上前)

端末が欲しいだけなら、ヤフオクでタダ同然で手に入ると思います。僕もMobie Cubeを持っているが、WiMAX2+を契約した今となっては、捨てるしかない。

書込番号:18148461

ナイスクチコミ!0


スレ主 k_kimamaさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/09 21:12(1年以上前)

JOKR-DTV さん書き込み有難う!
希望する回答が得られなかったので独自に調べてみました!
2015年にWimaxは2+に分波のため下り速度13.3に減速
2018年に全ての帯域を2+に移行しWimaxは終了!
無制限は無くなり7G制限と1日3Gを超えた場合速度低下になる、
ここの時点で全て横並びとなる、残念だな〜〜〜〜。

書込番号:18149855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/11/09 23:44(1年以上前)

容量制限があると固定回線代わりに使えないんですよね
この作戦に踊らされると
220Mbpsに対応していない古い110Mbpsのモバイルルータで2年縛りにされるんですよね

2015年4月から無印WIMAX速度が遅くなるのでそれ以降は料金の値下は当然ですよね
違約金なしで解約も当然ですよね
1年縛りをさせておきながら不履行なんですからね

違約金なしどころかユーザー側から違約金を請求して解約大作戦をするしかない

書込番号:18150613

ナイスクチコミ!1


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2014/11/10 01:11(1年以上前)

通信量を大量消費するユーザーは、余計に金を出して、通信量を買うというオプションが用意されてないところが理不尽ですね。月間14G使うユーザは、料金2倍出せばいいじゃないか。

書込番号:18150867

ナイスクチコミ!1


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2014/12/04 17:37(1年以上前)

>gyokaijinさん
auスマホとセットで使えばずっと無制限ですよ。

書込番号:18236825

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2014/12/04 17:43(1年以上前)

auスマートバリュー mineはすでに使ってますが、割引以外にそんな特典ありましたか?

書込番号:18236835

ナイスクチコミ!0


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2014/12/04 18:51(1年以上前)

>gyokaijinさん
ズバリなページがありました。参考にどうぞ
A速度制限の非適用
http://www.uqwimax.jp/service/support/faq/detail_42684.html

書込番号:18237026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/12/04 19:11(1年以上前)

2年契約なら最低2年おいしくない4年契約ならたぶん4年は制限なしなんでしょうけど

ずっとかといわれるとわかんないですね

UQと契約した場合でもどうなるかわかんないのはいっしょですけど

書込番号:18237113

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2014/12/04 19:12(1年以上前)

お教えありがとうございます。しかしながら、その割引は、以下のルールがありますので、無意味なのです。現在でも、ハイスピードモード(WiMAX2+)だと、申込み後2年間は無制限ですから。
>ハイスピードプラスエリアモードでのWiMAX 2+ご利用分は、7GB制限の積算対象となりますのでご注意ください。

書込番号:18237119

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/21 01:36(1年以上前)

k_kimamaさんいやいやどうもすみません!
別のところに書き込んでありましたから気づきませんでした。
確かに春先は条件がどうなるやら心配ですね、

書込番号:18290535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]
ネットワークコンサルティング

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

発売日:2013年 3月25日

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング