『「ソース検索中・・」をなくしたいのですが』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

W1070

レンズシフト機能を搭載したフルHDホームプロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2000ルーメン W1070のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W1070の価格比較
  • W1070のスペック・仕様
  • W1070のレビュー
  • W1070のクチコミ
  • W1070の画像・動画
  • W1070のピックアップリスト
  • W1070のオークション

W1070BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • W1070の価格比較
  • W1070のスペック・仕様
  • W1070のレビュー
  • W1070のクチコミ
  • W1070の画像・動画
  • W1070のピックアップリスト
  • W1070のオークション

『「ソース検索中・・」をなくしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「W1070」のクチコミ掲示板に
W1070を新規書き込みW1070をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プロジェクタ > BenQ > W1070

クチコミ投稿数:5件

BDソフト(映画)を視聴すると,トラックが変わるたびに画面が暗転して「ソース検索中・・」となり,
5秒くらい画が出ません。その間,音だけは再生されているので,トラックの最初が5秒くらい見えないわけです。

ここでトラックと言っているのは,映画の最初に出る注意事項とか,配給会社のロゴが出る部分とか,
予告編とか,本編再生など,それらの切り替わる部分のことで,本編中のチャプターではありません。

トラックのないミュージックソフトやドキュメンタリーソフトやTV録画は問題ないです。

やっとソースが選択されて画が出ると,その都度,設定状態の表示も出るので,とても煩わしいです。

接続ケーブルはHDMI-1だけで,入力ソースもHDMI-1に設定しており,自動ソース探知はオフにしています。
HDMI設定を「自動」にしても「ビデオ信号」にしても同じです。

まだ購入したばかりで,マニュアルを見て考えられることはすべてやってみたつもりですが,まだ何か
設定の方法があるのでしょうか。メーカーページのQ&Aにも該当する事項は見あたりませんでした。

同様の問題を解決された方がおられましたら,ご教示いただければ幸いです。

もしかしたらプレーヤー側の問題かもしれません。プレーヤーはSONYのS370で,ほかの
プレーヤーやレコーダーは試していません。

画質は申し分なく,ファンノイズも思ったほどではなかったので,とても気に入っているのですが,
ほぼこれだけが残念です。

書込番号:16496296

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2013/08/22 22:42(1年以上前)

ハナとゴロさん、こんばんは。

W1070とS370の間にはAVアンプが有りますでしょうか。
AVアンプで映像信号処理される為に、
トラックの切れ目で映像が途切れる可能性が有ります。

書込番号:16496996

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2013/08/22 22:54(1年以上前)

BDP-S370で短いトラックが音だけ出て映像が再生されないという不具合が報告されています。

そのため、W1070がトラックの始めで映像信号を見失っているのかもしれません。

書込番号:16497056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/08/22 23:18(1年以上前)

BDP-S370をTVに接続して同じ症状がでるようならBDP-S370の不具合かもしれませんね。

書込番号:16497158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/08/23 23:06(1年以上前)

ヤスダッシュさん,ビンボー怒りの脱出さん,こんなに早く回答いただいてビックリです。
本当にありがとうございます。

まず,AVアンプは使用していますが,音声を同軸デジタルで出力しているだけで,HDMIケーブルは
プレーヤーからプロジェクターに直結しています。

本機の前は三菱のHC1100を使用していましたが,BDP-S370で何の問題もありませんでした。
しかし今回はどうもBDP-S370が怪しいですね。本機との相性が悪いのかもしれません。

パナソニックのBDレコーダー(CATVモデル)があるので,今度それで確認してみたいと思います。

BDP-S370が原因だとしても,ファームアップでは解消しないでしょうね。

本機がせっかく3D対応なので,この際,3Dプレーヤーに更新することも検討します。

このクチコミコーナーは本当に心強いですね。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16500325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/08/25 22:06(1年以上前)

解決しました!

パナのレコーダーで試したところ不具合はなかったので,BDP-S370が原因であることが分かりました。

BDP-S370のクチコミで,今回と症状は違うものの,映像設定で改善したという報告があったので,
いろいろ設定を変更したところ,1080/24p出力を自動→切にすることで改善しました。

BDP-S370のマニュアルによると,ディスプレイが1080/24pに対応していないときに切にするとなっています。

今回の試行錯誤で,コンポーネント接続も試してみました。

HC1100では当初コンポーネント接続にしていましたが,HDMIのほうが明らかに鮮明だったため,その後はずっとHDMIに
していました。しかしW1070でコンポーネント(1080i)にしたところ,解像度ではHDMIとの違いが確認できませんでした。

それどころか,すごく色が濃厚で深みのある映像になりました。

W1070の映像設定の数値もHDMIと同じにして何度も比較しましたが,HDMIが薄っぺらい映像に感じるようになり,
これからはコンポーネントでいくことにしました。

しかもHDMIではできなかった色(彩度)の変更ができるようになり,HDMIと同じ標準設定では色が濃すぎるので,
コンポーネントでは色を標準の50から42くらいに落としていますが,それでもHDMIより鮮やかで,肌色が自然です。

結構高価だった8mのコンポーネントケーブルが蘇らせることができてよかったです(HDMIケーブルはパナの5mの特売品です)。

このクチコミがどなたかのお役に立てば幸いです。

皆さんいろいろありがとうございました。

書込番号:16507496

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2013/08/25 22:25(1年以上前)

ハナとゴロさん

解決したようで何よりです(^_^)

やはり、BDP-S370が原因でしたか。
それにしても、コンポーネントケーブルも侮れませんね。
まだまだ、アナログにはデジタルには無い良さがいっぱい有りますね。

書込番号:16507573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/08/25 23:11(1年以上前)

ヤスダッシュさん,お世話になりました。

>それにしても、コンポーネントケーブルも侮れませんね。
>まだまだ、アナログにはデジタルには無い良さがいっぱい有りますね。

まったくそのとおりです。3本並んだ太いコンポーネントケーブルが頼もしいです。

でもそのうちモンスターケーブルのHDMIに手を出しそうで怖いです。

書込番号:16507783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > W1070」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色、色合いの調節ができません。 2 2015/11/16 20:37:21
30台限定64800円 1 2015/07/29 5:46:23
ブラックレベルの設定方法 2 2015/06/02 21:16:54
メニニュー画面 4 2015/04/16 11:44:26
v2との違い? 2 2013/10/27 22:11:47
EH-TW5200とW1070 11 2013/09/24 23:28:08
対応スクリーン 13 2013/09/16 1:21:24
3Dは赤い? 5 2013/09/14 21:54:06
擬似NTSC入力は投影可能ですか? 0 2013/08/26 1:30:28
「ソース検索中・・」をなくしたいのですが 7 2013/08/25 23:11:27

「BenQ > W1070」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W1070
BenQ

W1070

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

W1070をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング