『VRが壊れたので修理に出しました。』のクチコミ掲示板

2013年 3月14日 発売

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離80-400mmのニコンFXフォーマット対応5倍望遠ズームレンズ。高い光学性能を備え、高速AFを実現している。
  • フレアやゴーストの低減に効果的な「ナノクリスタルコート」、手ブレ補正効果4.0段(シャッタースピード)を実現した高い手ブレ補正機構を採用。
  • 「A/M」(オート優先オートフォーカス)、「M/A」(マニュアル優先オートフォーカス)、「M」(マニュアルフォーカス)のフォーカスモードを搭載。
最安価格(税込):

¥299,980

(前週比:+37,980円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥89,000 (6製品)


価格帯:¥299,980¥335,580 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:95.5x203mm 重量:1480g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥299,980 (前週比:+37,980円↑) 発売日:2013年 3月14日

  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『VRが壊れたので修理に出しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

VRが壊れたので修理に出しました。

2023/06/14 18:43(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:240件

中古購入後 約2年間、D500と少年野球の撮影に毎週末のように使ってきました。
かなりの時間、試合中にファインダー半押し状態での撮影、
さぞ手振れ補正VRユニットに負担を掛けた事でしょう(^^;
望遠側でもある程度ビタっと手振れが収まり
像が安定し見やすくなるのでやはり手振れ補正は重要!!
(VRが無いと長時間は酔う)

しかしちょっと前から、VRがオンオフでも効かなくなり
電源入れ直したら入ったりカタカタ変な音が鳴ったり挙動不審、
ニコンに修理に出すと概算見積もり約10万円(汗

そのままお願いしましたが幸い、
VRユニット交換で税込約4.8万円の修理費用となりました。


ちょっと重いけどAPS-C機で少年野球や高校野球に重宝しています。
とても良いレンズです。


ご参考までに(^^

書込番号:25301897

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:18件 Ameba 

2023/06/14 19:29(1年以上前)

>コーヒーパパさん

私も、去年修理に出しましたよ…
見積り8万ちょっとが、5万ちょっとになりました。

使いやすい大きさのレンズなので、運動会では60-600を持ち出すより80-400のハンドリングの良さで使ってます。

まぁ…形あるもの、いつかは壊れる。

これからも、このレンズでイッパイ撮影して下さい。

書込番号:25301944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件

2023/06/14 20:29(1年以上前)

>まさくん☆さん

修理中AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRを
代わりに使ってましたが軽い!(笑
ただ、望遠側がやっぱり物足りなさあるんですよね。

80-400mm 屋外スポーチ全般、運動会にも丁度良いです。
(かなり目立つけど)

ただ、TC-14EV(×1.4) テレコンとの相性は個体差なのかイマイチに感じます。

とりあえず修理に出したので安心して使えます!

書込番号:25302038

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/14 20:53(1年以上前)

>コーヒーパパさん

こんにちは。

>ニコンに修理に出すと概算見積もり約10万円(汗

>VRユニット交換で税込約4.8万円の修理費用となりました。

10万円だとさすがに腰が引けてしまいそうですが、
現実的な修理費に落ち着いて何よりでしたね。

>80-400mm 屋外スポーチ全般、運動会にも丁度良いです。

VRユニットのくみ上げ後はAFや光学系など
関連各所の点検もあったでしょうから、
また安心してバリバリ使えますね!

書込番号:25302066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2023/06/14 21:06(1年以上前)

>とびしゃこさん

10万の修理費だと下取りに出して
新しい中古でも買った方が・・・と悩みましたね(^^;
ほんと、現実的な修理費で買い替えなくて正解でした。

>VRユニットのくみ上げ後はAFや光学系など
>関連各所の点検もあったでしょうから、
>また安心してバリバリ使えますね!

そうですね、ズームリングが少し硬くなって
精度も上がったかもしれませんね。
その安心感はあります!

このレンズは手放せません。

書込番号:25302082

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥299,980発売日:2013年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング