『高域が不足気味』のクチコミ掲示板

2013年 3月 6日 登録

Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]の価格比較
  • Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]のレビュー
  • Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]のクチコミ
  • Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]の画像・動画
  • Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]のオークション

Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月 6日

  • Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]の価格比較
  • Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]のレビュー
  • Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]のクチコミ
  • Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]の画像・動画
  • Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]のオークション

『高域が不足気味』 のクチコミ掲示板

RSS


「Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]を新規書き込みQ300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

高域が不足気味

2014/03/03 12:13(1年以上前)


スピーカー > KEF > Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]

スレ主 countryboyさん
クチコミ投稿数:15件

購入して1ヶ月ほどになりますが高域が不足気味です。
高域がもう少しクリアーだった様に感じていました。
タンバリンの音が不足気味なのです。微かに聞こえる程度です。
環境は8畳洋間設置間隔1.5mです。
wharfedale のほうがもう少しクリアーですし、古いDS-600zなどのほうがもっとクリアーです。

アンプはPM8003、 CDPは1500SEです。スピーカーケーブルはベルデン8460 ベルデンSTUDIO708EX 他に カナレ CANARE 4S6 等を試してみましたが不満足で、ケーブルは現在 AT6159 です。
countryboyは貧乏なのでお金を掛けずに改善する方法がありましたら教えていただければ幸いです。


書込番号:17259463

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/03/03 12:24(1年以上前)

こんにちは
マランツのアンプを使っても高音が不足とのこと、このスピーカーはバイワイアー接続出来ましたら
是非やってみて欲しいと思います。
今迄低域の音圧に隠れていた中高音が浮かび上がると思います。

書込番号:17259493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/03/03 19:14(1年以上前)

拝啓、一丁噛みで横入り失礼です、たなたかAと申します。幾つか思い呟きます。
@導入一ヶ月ですのでユニットガチガチで、多分最低2年位のエイジィング期間は必要かなと思います。A設置は?、大分キャビネットが鳴き相な箱ですので設置台のグラつき対策と、SP設置面の振動対策(吸収インシュレーター)等対策出来て益か?。"AT6091:Aテクニカ"辺りの手頃な物でも挟めば大分高域の抜けも改善すると思います。
直ぐに思った様に成るとは行って繰れ無い物ですよオーディオは?。悪しからず、敬具。

書込番号:17260679

ナイスクチコミ!7


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/03/04 08:34(1年以上前)

countryboyさん、こんにちは。

お持ちのアンプ・PM8003は、少しオーバーにいえば高音がキラキラきわだつ音色です。そのアンプを使ってもまだ高音が物足りないとなると、あとは根本的な対策としてはスーパーツイーターを導入するなどでしょう。

あるいはお使いのCDPはやや高音が引っ込むタイプなので、CDPを同じマランツにするか(マランツはCDPも高音が派手です)、またはスピーカーケーブルやRCAケーブルを高音がハッキリしたタイプのものに変えるか、といった感じでしょう。

ちなみにスピーカーのセッティングはどんな感じにされてますか? スピーカースタンドは使ってますか? スピーカーの下に敷くインシュレーターを金属製のものにするような対策でも、ある程度は高音がきわだつ感じにはなると思います。

書込番号:17262860

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:93件 Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]のオーナーQ300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]の満足度4

2014/03/05 23:10(1年以上前)

こんばんわ。
スピーカーの下の土台はなんでしょうか?
私も当初同じ悩みを持ちましたが
TVボードの上から金属製のスピーカースタンドにすることで改善されました。
金属製とスピーカーの間にAT6099を
前1後2の3点置きで高音もクリアになり
バランス良く鳴ってくれてます。
(前2後1では音の広がりは出るのですが
低音がボワつき篭った感じでした。)
のようにインシュレータの置き方ひとつでもだいぶ変化しますよ。

他には機器の電源ケーブル交換でも改善しました。
(私は全ての機器にtiglon mgl-1000Aを使いました)
しかし電源ケーブルを下手に扱うとバランスが全て崩れちゃうのでオススメはしません。
(おかげ様でアンプの電源交換をすると高音は飛び跳ねるように息を吹き返しましたが中低音が死にました。)

のように自分もまだ試行錯誤してる最中ですが今まで自分がしてきた中でも1番して良かったな、1番音が変わったなと思った点は
スピーカーを置く環境作りでした。

まずは安価な大理石でもいいので
スピーカの下にひいてみてください。

書込番号:17269620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2014/03/06 12:46(1年以上前)

こんにちは。

300は低域がしっかり出るタイプに思います。
置き方で低域に高域が埋れぎみになって、
全体にスッキリせず、結果高域が少ないみたいになってるかな、想像です。
アルミのツィーター材料ですから、ソフト
ドームタイプよりシャキッとするかと思います。
周辺のボワつきや、置き方の改善はいかがでしょう。

書込番号:17271127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 countryboyさん
クチコミ投稿数:15件

2014/03/07 15:45(1年以上前)

皆さんいろいろご助言頂きありがとうございます。
聞こえてきました。タンバリンの鈴の音が明瞭に聞こえてきました。
感謝、感激、雨あられです。


試してみたことは
@シングル接続をバイワイヤリングに
AインシュレーターをAT6091に変更しました。するとどうでしょう皆さんのご指摘どおり高域の情報量が豊富になりました。
更に音場も左右に広がり奥行きも出てきました。やったね!

里いもさん、たなたかたなたかさん、Dyna-udiaさん、醜いアヒルの子さん、はらたいら1000点さん本当にコメントありがとうございました。

今回のことでつくづく思うことは「人類皆兄弟」「求めよさらば与えられん」ということでした。
縁もゆかりもない人たちが「迷える子羊」のためにいろいろアドバイスを下さる。なかなか出来ることではありません。
ありがたいことです。

今度はcountryboyも人様の役に立ちたいと思うようになりました。マイオーディオも劇的変貌を遂げましたがそれ以上にcountryboyのココロが革命を起こしました。

これからはもっといい音(スピーカーケーブルや環境づくりetc.)を目指して終わりのない旅に出かけます。
又ご縁がありましたらお会いしたいものです。
今後の皆様の健康とますますのご活躍を心よりお祈りいたします。

一件落着!、めでたしめでたし〜



書込番号:17275365

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「KEF > Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]
KEF

Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月 6日

Q300 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング