『黒いミノムシのような物が映ります』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:60.8x41.7mm 重量:150g 対応マウント:α Eマウント系 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のオークション

30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日

  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のオークション

『黒いミノムシのような物が映ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]を新規書き込み30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

黒いミノムシのような物が映ります

2015/03/28 20:19(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]

機種不明
機種不明

先日購入したばかりです。
自分なりに色々撮り方をネットで勉強して、本番に臨みました。

いざ、帰宅してデータを確認した所、数枚、ミノムシのような黒い物体が映っていました(T . T)

続けて同じ所から同じ被写体を写した時にも、何枚かはミノムシが!
場所は同じ所に出現し、出たり出なかったりです。

私が何かが映りこんだまま、撮っているのでしょうか…

どうか教えて下さい。
宜しくお願い致します

書込番号:18625084

ナイスクチコミ!0


返信する
wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/03/28 20:22(1年以上前)

無限遠と近で空を撮ってみよう

書込番号:18625100

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/03/28 20:49(1年以上前)

同じ場所のようですが これだけ大きいと レンズ外して センサーの上を見ると この形をしたゴミが乗っていないでしょうか?

書込番号:18625192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/03/28 21:41(1年以上前)

暖かくなったので、おたまじゃくしが泳ぎだしましたね〜〜。

それにしても、リッパなゴミですね……。
他のレンズに代えても写るならセンサーの、他のレンズで写らなければレンズのゴミですね。
(出来るだけ絞って撮ったほうがハッキリ写りますよ。)

書込番号:18625393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/03/28 21:47(1年以上前)

Wan1wanさま
ありがとうございます!空ですか!
今度休みの日に撮ってみます。
映ったり映らなかったりと、気紛れなんです

書込番号:18625421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/03/28 21:51(1年以上前)

機種不明

もとラボマン2さま
ありがとうございます。
レンズ外して撮ってみました。ipadで撮りました

何も無いように思うのですが…

書込番号:18625439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/03/28 21:59(1年以上前)

機種不明

つるピカードさま。
やはりゴミですか…
同じ場所で撮っても、映るときと映らない時があります。

今まで付属のレンズの時は無かった現象ではありますが、こちらのレンズで写すと必ずミノムシが入るわけでないのです。

キレイに撮れる時もあります。
もちろん途中でレンズを外したりしてないのですが…

書込番号:18625481

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/03/28 22:34(1年以上前)

写真ありがとうございます。

今は出ていますでしょうか?

もしかしたら 大きなゴミですので 動いているのかもしれませんが 今出ていないのでしたら取れた可能性も有りますが 写り込まない位置に異動した可能性もあります。

今後も出るのでしたら センサーは自分で対処するのは危ないのでメーカーにお願いするのが良いと思います。

書込番号:18625645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/03/28 23:37(1年以上前)

つるピカードさんが言われているように、センサーのゴミなら絞って撮ったほうがハッキリ写ります。

F8以上に絞って雲の無い空などを撮って見て下さい。
ピントは合わなくてもいいです。
ゴミなら今まで現象の無かった付属のレンズでも写り込むハズです。
ブロアーで吹いても取れなければ、メーカーサポートで清掃して貰うといいです。

どちらのレンズも写り込まなければゴミが撮れたのでしょう。

書込番号:18625915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/03/29 10:26(1年以上前)

こんなに黒くてしっかり写るもんでしょうか?
レンズ面だと光が回り込むので、こうはっきりと黒くならないはずです。
センサー面への毛くずでしょうね。

書込番号:18627064

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/03/29 12:36(1年以上前)

センサーのゴミ
レンズ交換時にゴミが入った

書込番号:18627529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Eマウント用生産終了 3 2018/11/28 9:34:30
19mm、30mm、60mmについて 8 2017/08/28 17:03:24
SONY α5100に使用したいのですが… 7 2017/06/12 22:27:40
ファストハイブリッドAF非対応でも… 0 2017/05/11 21:37:34
a6500での使用について 0 2016/12/15 14:12:51
レンズからカタカタ音がします 7 2016/11/08 17:03:52
互換性について教えてください。 11 2016/08/25 21:35:17
手振れ補正有無の違い 13 2017/04/06 6:30:01
SONY NEX5T 5 2015/08/30 11:17:50
歪み?について。 11 2015/08/21 12:42:48

「シグマ > 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]
シグマ

30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング